■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
商いの極意
今年も世界コスプレサミットをやるそうで
今年で早4回目ですって、各国の予選をチラッと見ると
もう、熱気ムンムン・・・みんな、楽しそう・・・青春だねぇ
それに先駆けて、オタクの聖地アキバで、出場者がお披露目闊歩
それにしても、十数年前までは、
食べるとこも必死で探すぐらい余計なものは、ほとんど無い
マニアおじさんの憩いの場だった秋葉原も、今更ながら随分変わりましたね。^-^


では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(挑戦・・・商い)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は軽めの売ったれダイキチ!(全4)でも、オススメしようかしら

中坊の大吉君は大きな夢がありますわ
それは、天下一の商売人になること
そんな大吉君が、ある日人語を話す不思議な猫さんと出会ったのですわ
その猫さんが言うには、自分は商売の神様なんですって
それもそのはず、そのお猫様よわい800歳で
世の中の酸いも甘いも知り尽くしてますもの
ただし、誰でも話が通じるわけじゃないの
猫さんが、『こいつだ』って真っ当な商いの素質が見えた者だけに、
言葉が通じるのよ。・・・きっと、猫さんは大吉君に何か感じたのね
それからは、少しずつ大吉君に商いの、極意を伝授しますわよ
大吉君にとっては、とっても、ありがたい師匠ですわね
・・・なんたってネコ先生は招き猫様のモデルですもの

前半は、身近な商店街の人たちの問題から、校内の購買店のお悩み解決
後半は、駆け足で話が進んで、あっという間に終わりましたわ・・・ちょっと残念

でも、お気軽に読むには、丁度いいわね
・・・それにネコ先生って、とってもキュートで可愛らしいわ

20060803121222.jpg
売ったれダイキチ! (1)
売ったれダイキチ! (2)
売ったれダイキチ! (3)
売ったれダイキチ! (4)


テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 10:40:11 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【売ったれダイキチ!】
売ったれダイキチ!『売ったれダイキチ!』(うったれダイキチ)は「週刊少年サンデー」で2003年22・23合併号から2004年8号まで連載された漫画。原作は若桑一人、作画は武村勇治。単行本は全4巻。天下一の商売人になることが夢だが、知識はゼロの中学生・嵯峨野大吉が、年齢8 2007-02-08 Thu 15:28:21 | このマンガが読みたい!

FC2Ad

