■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
秘密
【今日の一冊】★★★コミック(犯罪+SF)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は、清水玲子さんの秘密―トップ・シークレット (1・2)をオススメしようかしら

時代は近未来、犯罪も多様化する中
死んだ人の脳をスキャナーにかけ、その脳が見たものを映像化する事が
出来るようになったんですわ。
映像化できる条件は、乳幼児にウイルス防止の為にチップを埋め込んでて
脳に損傷がない場合に限ってですわ
事件の被害者、加害者の脳を見て
真実に近づけるようにと捜査部署まで出来ましたのよ
まぁ、特殊なところですわね。
なんたって、加害者のイカレタ脳も見なくちゃいけないし、
中には精神をきたしてやめて行くもの、自殺するもの
誰も彼も、務まるとこじゃないわね
その中でも、幼顔だけど敏腕な薪警視正を中心に、
数々な事件の真相に迫っていくわ・・・

誰もが、密かに、奥深くしまっておいたものまでも、すべて
晒されてしまうなんて、もう死んでるとしても、あまり良い気持ちはしないわ
そんな複雑な心の葛藤を、見る側、見られる側の視点からも丁寧に描いてるわね。

たまには、ちょっと考えてしまうような話もいかが・・・

4592132343.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
秘密―トップ・シークレット (1)
秘密―トップ・シークレット (2)


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コミック(事件・推理) | 20:48:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちはー清水さん大好きです!
こないだ本のチラシを見たんですが、メロディという雑誌の今月号かな、秘密の新作が出てるようなので、3巻はすぐ出るんでしょうね。楽しみです♪
2006-08-02 水 21:42:49 | URL | ひだまりねこ [編集]
おいでまし~
ひだまりねこさん、おいでませ
>メロディという雑誌の今月号かな・・・
雑誌をほとんどチェックしてないので、最新情報には
疎い事・・・3巻が、出るんですね・・情報ありがとうございます。
月の子も切なくて・・・良かったですね。
2006-08-02 水 23:02:28 | URL | たまの猫 [編集]
内容深いですね~。

しかし。。
私の脳のなかの全てを見られたら。
(||||゚ _ ゚ ;)

生きていけませ~ん(汗)
2006-08-03 木 10:06:53 | URL | wind [編集]
おいでまし~
Windさん、おいでませ
>私の脳のなかの全てを・・・
私も嫌ですよ~
もう、色んな事考えてますから・・・とても、人様にお見せできましぇ~ん
本の登場人物も中を見れないように脳をピストルで撃ってくれ
ってありましたし、きっと、皆嫌でしょうね^^;
2006-08-03 木 15:20:38 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

