■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
10分間の記憶
【おすすめ映画】・・・洋画

ちょっと、暗めの映画メメントをご紹介です。

私は、人の顔や名前は、憶えれないのは勿論の事
昨日食べたのも、すっかり忘れてしまう、お馬鹿者です。
この映画を観た時、とても人事とは思えず、ある意味恐怖を感じました。

主人公レナードは妻殺しの犯人を探し出そうとします。
しかし、困った事にレナードはあるショックのせいか、前向性健忘症になり、
新しい記憶は10分間しか憶えられなくなってしまったのです。

物語はいきなり、意味深なラストシーンから始まります。
そして場面は現在に切り替わり、
レナードはモーテル一室で目覚めるのです。
自分が、なぜここにいるのか、まったく理解できません。
それに、なぜか、身体には、意味不明な刺青が、びっしり
さらに身に覚えのない写真やメモを見つけ、
それらを手がかりにして、徐々に真相に迫ります。
・・・・そして、冒頭のシーンに繋がってきます。

ラストは、薄ら寒い恐怖を、感じますよ。

話の進行の仕方がまた、ユニークで、面白いんです。
10分間づつ話がさかのぼって行って、
観客もレナードと一緒に、謎を、ひとつづ解いていく感覚になります。
でも、場面がコロコロ変わるので、ちょっと気を抜いてたら、
もう訳わかんない・・・☆要注意です・・・一回観ただけじゃ、分りづらいかも・・・
だから、心身ともに体力のある時に、見るほうが良いですね・・・本と疲れますから~

でも、面白いです。結構、掘り出しもんの映画ですよ。^^

B0000641JX.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg メメント


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 13:11:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

