■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
欲望に潜む恐怖
【今日の一冊】★★★コミック(怪奇)
20060919215802.jpg とらが紹介するよ

今日は宮脇明子さんのホラー漫画セレクションをオススメするかね

この作家さんの話は、人の中に潜む悪意や欲望を引っ張りだしては、
恐さを作っていくんだよ

ごくありふれた日常から、じわじわと、恐怖が迫ってくる感じが
なんとも、良いんだ。
この『呪い』って話も、皆すました顔して、誰が一番恐いんだか、
本と女って恐ろしいって思うような話なんだね

4088650468.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 宮脇明子THE BEST呪い~ホラー漫画セレクション

『悪夢』の中の『最高の贅沢』って話も、短い話の中で人の欲望を
うまく捉えてて、余韻を残しつつ、これがまた、ぞっとするんだよ。
人の欲望はきりがないね・・・まったく

どの話も、程いいページ数で、オチもしっかり、利いてて
なかなか、ぞわ~とさせてくれるんだよ。
絵柄も綺麗で、取っ付き易いし
それ以上に、隣で起ってそうな身近な恐怖を作り出すのが上手い作家さんだねぇ

たまには、日常の恐怖に誘われてみては・・・

4088651723.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 宮脇明子THE BEST 2 悪夢~ホラー漫画セレクション


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(奇妙・怪奇) | 13:08:23 | Trackback(1) | Comments(6)
コメント
こんにちはー!宮脇明子さんも精力的に描かれてますよねー。こんなコミックがでてるんだ(^^)名探偵おばさんシリーズや、ヤヌスの鏡、人魚伝説、カノン…好きですね~♪
2006-07-26 水 17:34:05 | URL | ひだまりねこ [編集]
いらっしゃいまし~
ひだまりねこさん、おいでませ
>名探偵おばさんシリーズや、ヤヌスの鏡、人魚伝説、カノン…好きですね
私も好きですよ~
宮脇さん結構ホラー系も書いてて、それがまた、面白いんです。
機会があればホラー系もぜひ読んでみて下さいな・・・^-^
2006-07-26 水 18:33:53 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは
ホラーきたっす!
こういうオチつきホラーは大好きっす!
ヤヌスの鏡ならタイトル聞いたことありますよ☆
と、キューブの1なら観たことあります。
ただ麻雀しながらだったので、
あまり記憶にないのですよね><
2006-07-26 水 20:07:26 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでませ
やっぱ夏といったらホラーですね。
そんなにはホラー系はないんですけど、
続く限り、ちょくちょく交ぜてみようと思ってます。
>ヤヌスの鏡なら・・・
ヤヌスは、ホラーって言うよりも、二重人格の話です。
この作家さん、色んなジャンル書いてるんですけど
ホラーも、結構良いもん描いてるんですよ。
>キューブの1なら観たことあります。
キューブ2はぜひ、おすすめです。
自分が死ぬのを隣の扉からみたり、
トラップも1より、格段に恐いです。
登場人物も謎めいてて、最後まで、目が話せませんでしたよ。
2006-07-26 水 22:32:03 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは
キューブ2がオススメですか^^
記憶しておきますね(^v^)
2006-07-28 金 15:42:10 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ~
騙されたと思って、ちょいと思い出したときにでも、
見てやって下さいな^o^
2006-07-28 金 19:25:25 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホラー漫画ホラー漫画(ホラーまんが)は、漫画のジャンルのひとつ。怪奇漫画、恐怖漫画とも言う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 2007-11-02 Fri 16:29:09 | このマンガが読みたい!
