■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
立方体の恐怖
【おすすめ映画】・・・洋画

暑いです。こう言う時は、ゾッとなるものを、ご紹介
密室の恐怖立方体キューブなんてどうでしょう

まずはCUBE キューブから
何の脈絡もなく、男女6人が箱のような所で、目を覚ます所から
物語は始まります。
物理、数学に長けてる女の子やちょっと頭の弱い男の人とまぁ
まったく共通点のない人たちです。
その箱のような部屋は、上下、左右に隣に続く
扉があります。ところがどっこい、うっかり、隣の部屋に入ると
とんでもない事に、入ったとたん身体がバラバラ・・・ひぇwwwwもんです。
各部屋、趣向を凝らしたそれは、恐ろしい罠が待ち構えてるんです。
そこを、なんとか罠のない部屋を見つけて、脱出しようとするのですが・・・
こう話には、よく出てくる攻撃的で、やたら、身体が
頑丈で、その上お馬鹿なやつ、そいつが、さらに皆を脅かすんです。・・・
次の部屋へのドキドキ感、無数に広がる部屋の動くシーンは圧巻です。

B00009AUW8.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg CUBE キューブ


CUBE2 キューブ 2 は、さらに、箱が進化してて、時間と空間が、支配する
世界になっちゃいました。
登場人物が色々説明してたけど、凡人の私には
理解できません・・・ので、どうやってそんな世界が存在するのかは
ちょっと置いときまして、
話は、1と同じように男女数人が目覚めるとこからです。
1と違うのは、今度の人たちは、ある共通点を持ってます。
さらに罠も、グレードアップ、箱から箱へ移動した時に、時間の流れが変わるので
自分が何人も出てきたりで、かなり面白いです。
それぞれの登場人物も、なにやら、思惑めいたものがあって、
ミステリー要素も含んでて楽しめますよ。
私は、2が一番好きですね。

B0000DJW2E.09-ATVPDKIKX0DER._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg CUBE2 キューブ 2 特別版


CUBE ZEROは、一応キューブ1以前の話ってことで、
キューブ立方体の誕生やら、それを管理してる裏側の話です。
だいぶ、ドキドキ、ワクワク感は薄れます。
話も、淡々としてますし、
キューブは理不尽さや不可解さが魅力の、一つだったのに
説明的になってしまうと、少々白け気味
最後にちょっこっと、1に繋がってるって匂わすシーンが
出てきますけど、無理やり感にちょっと違和感です。
正直がっかりってとこもありますけど

ゼロ→1→2と観ると、また違った感じかも・・・

B000E5LENI.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg CUBE ZERO


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 11:58:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

