■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
言葉の手
【今日の一冊】★★★コミック(感動)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は軽部潤子さんの『君の手がささやいてる』シリーズをオススメするわ
とっても、心温まるお話よ

耳の不自由な美栄子さんは、新しい世界で頑張りたいって
守られていた今までの世界から、一歩踏み出して、普通の会社に就職しますの
それは、それは皆に認めてもらうために、日々努力するわ
でも、本人は一生懸命なんだけど、逆に空回りして
周りからは、疎ましがられ、一人浮いてしまいますの
その中で、何かと気に掛けてくれる野辺さん
何時しか二人には、恋心が芽生えてきますのよ
ただ、結ばれてハッピーエンドって単純じゃなくて
二人の心の葛藤や、それぞれの立場の人たちの心情が
丁寧に描かれてますわ。

この話は君の手がささやいている(全10)から
新・君の手がささやいている(全13)
君の手がささやいている―最終章(全3)と続きますのよ
美栄子さんと野辺さんの出会いから結婚、娘の千鶴ちゃんの誕生、そして成長と
しっかり、ボリュームあるわ
後半は、千鶴ちゃんの目を通して話が進んでいったりで
読み応え十分ですのよ。

普段と違う世界を少しだけ触れる事が出来ますし
この本を読んでると、
いかに日頃小さな価値観で物事を見てるかが、分るわ
日常の何気ない出来事も、人によって全然
違った世界に映るんだわ・・・って改めて思いますわよ
少し立ち止まって相手のことを考えるって事を教えてもらったようですわ
殺伐としてる今の世の中たまにはやさしい気持ちになるのも、良いものですわね~

4063274144.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 君の手がささやいている [コミックセット]

406325724X.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 新・君の手がささやいている [コミックセット]

4063259412.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 君の手がささやいている最終章 [コミックセット]


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック・(心身・医・) | 12:55:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんぬつわ(^^)私もこれ読んでました(^^)こんなに出てるんですねー知らなかったです~。確か昔管野美穂がドラマやってたんですよねー。また違うかもしれませんが「光とともに…~自閉症児を抱えて~」という漫画もすんごいいいんですー。ご存知でしょうかな?
ところでスーパーの方、すんばらしいですね!教育というより人柄なんでしょうね~(^^)
2006-07-25 火 17:28:48 | URL | ひだまりねこ [編集]
いらっしゃいまし~
ひだまりねこさん、おいでませ
ドラマでやったやつです。最後は熟していい感じで終わったなって
しみじみします。
>「光とともに…~自閉症児を抱えて~」・・・
篠原さんが、やったドラマでしたっけ・・・違ってたら、すみません
(なんせドラマもほとんど見てない、うる憶えです。)
本屋に言った時、表紙はちょくちょく見た覚えがあるんですけど、
読んだ事はないですよ。
凄く良いようですね・・・今度探索してみます。^▽^
2006-07-25 火 17:46:36 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

