■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
鳥山劇場
お嬢の『みゃあ』と、チビッコ『れん』は、毎日おっかけっこ
バタバタとうるさいです。最悪は5匹全員走り回られると安普請の
我家がゆれる事、壊れなければ良いんですけど・・・・^-^;

では本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(短編)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は鳥山明さんの鳥山明○作劇場(全3)をオススメするわ

まずは、鳥山明○作劇場1巻ですわ
あのアラレちゃんの雰囲気が、思い出されますわね
鳥山色というよりアメコミって感じが強いですわ
話もどうって事無いですし・・・
まぁ、記念に一冊ってとこかしら

次は鳥山明○作劇場の2巻ですわ
ヤムチャ似の坊やとか、ブルマらしき女の子が出てきたり
まさにドラゴンボールの世界が見え隠れしますわね
バトルもちょっと本格的になりましたわ~

最後は鳥山明○作劇場の3巻ですわ
これぞ『鳥山明』って話も絵も完成された感じですわ
特にキャッシュマンとゴーゴーアックマンは、長編で読んで見てみたいわね

キャッシュマンは異星人で警察官のジオラが、凶悪犯人を追跡中地球に不時着
まあ、よくある話・・・機体が壊れて燃料不足で帰れないわ。
その燃料は地球では金って呼ばれてますわ。
その金を買うためにキャシュマンとなって、
礼金を目当てに、日々人助けに励むわよ

アックマンは魂を集めるため地上へお出かけ
なぜか、魂を集めるどころか、結果的に人助けしちゃったりなかなか集まらないわ。
それに、天敵天使くんが、何かとうるさく付きまとうの
でもこの天使くん人を助けるのがお仕事なのに、
アックマンにちょっかい出しては、人を助けるつもりが、たくさん殺しちゃって
アックマンはそれを、せっせと集めてラッキー
それにしても、この天使くんの、お馬鹿でオマヌケっぷりは良いわよ~

たまには鳥山ワールドでもいかが・・・

4088512618.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 鳥山明○作劇場 VOL.1


4088514696.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 鳥山明○作劇場 VOL.2


4088720539.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 鳥山明○作劇場 VOL.3


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(短編) | 10:21:27 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
こんばんは
これまた今日はマニアックな・・・
しってる私もマニアックですが><
それにしてもアックマンが懐かしいです。
もはや読んだ記憶しかないですが。
2006-07-24 月 23:08:46 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでませ
引っ張り出して、久しぶりに、パラパラめくりましたよ。
短編ものは、気軽に読めるからつい、手が出ちゃうんです。
家の中には、結構短編ものがゴロゴロと・・・
2006-07-25 火 14:10:06 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは
私は基本的に長編が好きなので
短編ってあまり買わないんですよね。
好きな作者さんの作品なら買いますが^^;
お手軽でなかなかいいとはもちろん思うのですけどね。
2006-07-25 火 15:35:51 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ
わたしも、取っ掛かりは、長編よんで、面白かった作者さんの
短編が多いですね。この人のなら、はずれはないだろう
って感じで・・・それでも、はずれを何度引いたことかトホホです。
2006-07-25 火 17:32:22 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【鳥山明○作劇場】
鳥山明○作劇場『鳥山明○作劇場』(とりやまあきらマルさくげきじょう)は、鳥山明のデビュー作品や読み切りなどを収録した漫画短編集。集英社のジャンプコミックスとして、現在3巻まで出ている。タイトルの「○作」は、「傑作」「駄作」など、読者が適当と思われる文字を 2007-02-07 Wed 19:53:51 | このマンガが読みたい!

FC2Ad

