■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
飛んじゃえ異世界
【今日の一冊】★★★コミック(不思議)
20060919215802.jpg とらが紹介するよ

今日は萩尾望都さんのあぶない丘の家をオススメしようかね

う~ん説明がなかなか難しいんだけど
えーと・・・高校生の真比古はアズ兄さんと二人暮し、
1か月前に、突然両親を事故で無くして
これからどうしよう、真比古は不安でいっぱいなんだね
アズ兄さんは、いつもながら、お気楽のほほ~ん
親戚のおばさんは、男2人だと心配だってなにかと干渉してくるし
そのおばさんが、突然様子を見に来るって
さあ大変・・・と思ったら、アズ兄さんが、何時の間にか
アズ姉さんになってるし
皆違和感なく、普通にしてるんだよ~
真比古は、『兄ちゃん、姉ちゃん、どっち』って大混乱、
あらら、どうなってるんだろうね?
実はアズさんが、ちょちょいのちょいって操作してるみたい
なんたってアズさんは、異世界の人なんだからねぇ
この家に、もぐりこんだのもちゃんと目的があるんだ。

ちょっとした、秘密がこの家には隠されてんだよ

一緒に暮らしてる内、アズさんも、真比古の事を気に入っちゃって
それに欲しいものを手に入れるためにも、そのまま居着くんだよ。
まぁアズさんのせいだか、真比古たちは童話の世界や、
なぜか、義経の世界に迷い込むし、おまけに未来人には、遭っちゃうはで、
物語は一気にファンタジー
その中でも義経の世界は、ちょっと、じーんとしちゃうねぇ

長さもほどほどだし、なーんも考えずに気軽に読めるんだよ

20060723163241.jpg
あぶない丘の家


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(不思議) | 16:23:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは
タイトルと最初はホラーかと思ったのですが
ファンタジーだっのですね^^
と、昨日の返事も。
旦那様もけっこう多趣味なようですね★
まさかリアルロボットを持っていたとは。
羨ましいです><
>孔雀王
今のところ、前の続きではありますが、
さほど面白いということはないですね。
むしろこれからに期待です。
たしか来月に1巻発売だっと思います(´∀`)
2006-07-23 日 20:22:32 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ
家は一家で、内向きなもので、行動的なものはさっぱりですよ。
孔雀王
来月発売ですか
続けて読みたいほうなので、
暫くは、様子見しようかな・・・
2006-07-23 日 20:57:17 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちはー!「あぶない丘の上」、ながいこと発酵させているのでだいぶ内容を忘れていますがまた読んでみよう♪おもしろいですよねー。「孔雀王」なつかしいです~ちょっとエッチでバイオレンスなんですよねーこの漫画(~o~)
2006-07-23 日 21:25:43 | URL | ひだまりねこ [編集]
いらっしゃいまし~
ひだまりねこさん、おいでませ
私も、静かにおねんねしてるのを、ひっばり出しては、書いてますよ。
たまに、昔のを読むのもいいもんですね
よく整理そっちのけで、何時の間にか読んでるってあの感じが、
ブログを始めて続いてます。
2006-07-23 日 23:25:52 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

