■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
ちゃいるど
【今日の一冊】★★★コミック(能力)
20060603021714.jpg みゃあがオススメするね

今日は荻野真さんの小類人(ちゃいるど)(全7)だよ

決して大人になれない種族を『ちゃいるど』って言うんだって
雛形くんもその一人で、何十年も人にまぎれ安住の地を求めて彷徨ってるよ。
なんたって大人になれないから
怪しまれて一箇所にずーと居れないよね。
だけど、大人になれない代わりに、
『ちゃいるど』はそれぞれ特殊な能力を持ってるよ
それに、『ちゃいるど』同士はとっても、仲が悪いんだから
本能的に縄張り争いするか、生殖行動するしかないみたい。
その中で、雛形くんみたいなのは珍しいんだって
なるべく戦いは避けて一人が良い風来坊さんだよ
それでも、戦いを避けることが出来ない時は、雛形くんが、持つ能力を
使って、楽勝しちゃうよ。それはもう、すご~い力だよ。
この力で今まで生き延びてきたんだね。

そんな雛形くんに、ひょんなことで、まだ若い『ちゃいるど』のポムちゃんが
くっ付いてきちゃった。右も左も分らないヒヨッコ『ちゃいるど』だから
雛形くんもほっとけなくって、ポムちゃんも、風来坊の旅に
一緒に連れて行くことになったんだよ。・・・

話は『ちゃいるど』の誕生の秘密とか、『あだると』なんて敵も出てきたり
もお、とんでもない方向に進むよ~
でも、この話は、それなりにちゃんと終わるので、なっとく、なっとく
荻野さんお得意の破壊と再生がしっかり満載!!
好きな人には、たまらない・・・けど
エロいとこやエグイとこが、結構出てくるので、好みが分かれるかもね

4088755030.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
小類人 [コミックセット]


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 11:36:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
孔雀王からのファンだったりします^^
私が怪奇物が好きなのはこの作者の影響も強いですね☆
なぜか最終巻だけもってないので、ラストが気になってるんです><
最近、孔雀王退魔聖伝の続きが始まったので
そっちにも期待してます(*´∀`)ノ
2006-07-22 土 21:48:32 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでまし~
これ読まれてましたか、
1巻と7巻じゃ、平次も別物です。
余り言うと、楽しみ奪ちゃいますね。
>最近、孔雀王退魔聖伝の続きが始まったので
孔雀王のラストはう~んって感じで思ってたら
退魔聖伝が出てきて、よかったって喜んだものですよ。
でも、また中途で、止まっちゃって
これは、もう未完の大作かなって諦めてましたよ。
また始まったんですね、楽しみです。
単行本を気長に待つとします。
2006-07-22 土 22:39:00 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

