■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
手を見せろ!!
【猫の話】

久しぶりに猫たちの爪を切ってやりました。
この爪きりが、また一騒動なんです。

まずは一番手の『みゃあ』
・・・小さい時、爪と一緒に肉球を切っちゃったものだから
気配を察知すると逃げまわります。・・・ごめんよ~・・・でも、切らない訳もいかず
やっとこさ捕獲そこで『シャッキーン』爪きり登場
いざ、戦闘開始です。
なんとか切らせまいと、全身に力を入れて、必死の攻防
ここは心を鬼にして、上から押さえつけ馬の乗り状態で、『パッチン』なんとか完了
こいつだけで、毎回汗ダクダクです。
それでも、前足が精一杯、とても、とても、後ろ足までは切れましぇ~ん。
みゃあよ!!ウシロは自分で何とかしておくれ!!

お次は2番手『れん』・・・爪もちっこいけど、
結構するどくて掻かれると一番痛いです。
まだ小さいので、わけもわからず、やたらめったら爪を出しては引っ掻き倒します。
暴れはしますけど、身体が小さい分押さえて見えにくい爪を慎重に・・・はい完了

3番手4番手の『とら』『たま』は、さすがおば様方慣れたもんです。
少し嫌がりますけど、おおむね、スムーズにことが運び・・・無事完了

最後に5番手大御所『ちび』おじさん・・・さすがに年の功
仰向けにしたら、もう好きなようにしてちょうだいで、
逆に膝に乗せても、だら~んで、何度もズルズル滑り落ちるはで、
こっちとしては『もうちっと力を入れんかい』です。・・・と言う訳でなんなく完了

我家では爪を切った後よく頑張ったって、ご褒美は猫缶です。
『れん』にとっては、初缶詰最初は、恐る恐る匂いをかいでましたけど、
食べてみると、『お・おいしい』と思ったのか、最後までかぶりついてました。
こぼれたのも、しっかりお掃除して大満足のようです。

みんな、よく頑張った!!


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ねこ*** | 11:20:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

