■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
死者の声
【おすすめのドラマ】

海外のドラマは、昔から馴染みがあって、
古くは、スタートレックやスパイ大作戦、ちょくちょく観てまして、
ちょっと前ですけど、トゥルー・コーリングにハマりました。

主人公のトゥルーは、何の因果か
モルグ(死体安置所)で働く事になってしまいました。
そこで、不思議な能力に目覚めて、次々運ばれてくる死者の中から
救いを求められるようになったんです。
キーワードは『トゥルー助けて』こう言われると、
強制的に1日前に引き戻されてしまうんですよ。
それは、いつも、突然で、その死者の情報は、ごく僅か、
その僅かな情報を頼りにパズルのような謎を解いて、助けていく話なんです。
記憶を頼りに情報収集し死者を助けるため、トゥルーは頑張るんですね!!
無事に助けても、感謝される事もなく、報われないです。
最初はトゥルーも、その能力に対して、空しさや色んな感情で揺らいでましたけど、
だんだん、覚悟を決め自分しか出来ない事って
使命感や誇りを持つようになるんです。
その能力を影でサポートしてくれるのは、
安置所の所長ちょっとオタクの入ったデイビスや
ちゃらんぽらんだけど、どこか憎めない弟のハリソンです。
二人の力も借りて『ほう、こうきたか』って具合で走り回って謎を解いていきます。
ついでに、自分の周辺もちょっこといい方向に修正します。
まあ、それ位は頑張ってるトゥルーのちょっとしたご褒美ですね。
その恩恵に一番あずかってるのは弟のハリソン
ちょくちょく助けてもらって・・・本人はぜんぜん分ってないですけど・・・

母親の謎の死や怪しい父親や、トゥルーの人助けを
阻むものが、現れたりして、話が進むにつれて謎が増えていきます。

さあ、これから、って時に、突然あっけなく終わっちゃいました。
・・・『謎をほったらかして終わんないでよー』・・・う~ん残念です。
映画でもTVドラマでもどんな形でも言いから、
この『もやもや』を解決して欲しいもんですよ。

まだまだ続くつもりで観てもらったら
1話1話は、練れてて、すご~く面白いですよ。

B0009G3F0C.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
トゥルー・コーリング Vol.1
スポンサーサイト


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画・映像 | 14:38:50 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは^^
関西ではただ今深夜で放送してるのでちょっとハマりかかってます☆
海外ドラマで私が一番好きなのは「Xファイル」ですね。
トゥルーが好きならきっとハマると思いますよ♪
2006-07-21 金 01:34:03 | URL | シン [編集]
おいでまし~
シンさんおいでませ
関西で今やってるんですね。
私は、レンタルで借りまくって一気にみちゃいました。
くれぐれも、最後はがっかりしないで下さいな。
>「Xファイル」ですね
シーズン1.2あたりまでは見たと思います。
最初は面白くて、食いつきでみてましたよ。
でも、モルダーはいつまでたっても、いじいじしてるし
スカリーは、あんだけ色んな目にあってるのに
私は信じないってずーと言ってるし、
だんだん、じれったくなっちゃいまして、途中で断念してしまいました
辛抱強く観ると、展開も違って面白いかもしれませんね。
再度挑戦してみようかな。^▼^
2006-07-21 金 21:23:49 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは
トゥルーは、関西では今深夜でやってるところなんです^^
前回ついに父親が黒幕として登場して
今後の展開に注目しているところです☆
Xファイルはたまの猫さんが言うとおり
そのへんがもどかしいところではありますが
私なんかはそれが逆に面白かったりもします(´∀`)
それが逆転する話とかもありますしね♪
あと、デアゴスティーニで隔週に出てるのを私は買ってるのですが
これだと普通に見ているとわからなり見所などの解説が
ついてるのでなかなかに楽しかったりします。
物語も色んな展開や伏線があるので、
少しじれったいですが面白いです(^-^)
2006-07-22 土 04:37:07 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさんおいでませ~
>そのへんがもどかしいところではありますが
Xファイルのじれったさのほどよさが、
ピタってハマっちゃったんですね。
デアゴスティーニでも買われるぐらいお好きなんですね。
家には、デアゴスティーニの、スタートレックがありますよ。
旦那さんが、定期購読をしたら、恐ろしい事に、前のを開けない内に
次々来ちゃって、その内未開封が、たまりにたまっちゃいまして、
流石に今は、やめてもらいましたよ。^-^
2006-07-22 土 13:39:42 | URL | たまの猫 [編集]
こっちも
スタートレック派でしたか^^
個人的にはマイロボットも気になってます><
2006-07-22 土 21:53:31 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ
スタートレックは旦那さんだけじゃなくて、
私も、好きです。最新のを除いては大体観ましたよ。
>マイロボットも気になってます。
マイロボットの前に出たやつのリアルロボットも、
家の旦那さん、定期購読してしまいました。
これも、スタートレックと同じ末路をたどっちゃいました。
押入れには、未開封なのがゴロゴロと、組み立て途中の残骸が
なんせ、毎回ちまちました部品がきて、いつ完成するんじゃー
ってくらい、なかなか、終わりが見えないです。
根気がないと、ちょっと、辛いですね
2006-07-22 土 23:04:47 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

