■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
夢いっぱいの電器屋さん
【今日の一冊】★★★コミック(活劇)
20060603021714.jpg みゃあがオススメするね

今日は能田達規さんのおまかせピース電器店全24)にするね

完全自家製の町の電器屋さんの話だよ。
ピース一家は、何でも息子と張り合う頑固のとーちゃん、
テキパキやさしい、かーちゃん、
めっぽうメカに強い健太郎君、
やたらPCに強い則子ちゃん
のほーんと癒し系の康介ちゃん
そんな一家で、お店を守ってる?・・・壊してるほうが多いかも

長男健太郎は、いつも、とーちゃんと張り合っては、変なもの作るし
そんな変な物の試作のえじきは、いつもとなりのモモ子ちゃん。
健太郎君の一番の理解者で被害者だよ。
次にとーちゃんは、やたら懲りすぎて、実用的じゃなかったり
なんたって、とーちゃんは、元NASAの科学者、そんじょそこらの
家電とはスケールが違うよ。こんなのいらね-よって
無駄なものが、いっぱいついてるしー
こんな、ハチャメチャ電器屋でも、結構ご近所さんから頼りにされてるよ。
魚屋さんから良い魚が入らないって頼まれれば、自動魚捕獲ロボット
まんぼーくんはを作って喜ばれるし・・・でも、そこはおまピー電器、
なかなか順調には、行かないよ
最後にはちゃんと潜水艦を釣り上げちゃう
他にも勝手に線路を延ばして自家製電車を走らせてはあわや大惨事
挙句の果ては、勝手に地下に巨大基地を作ちゃうし・・・
でも、この地下基地結構ご近所さんの安全に役に立ってたりして、
しかも、ついでに地球も守ってたりしてるしね。

そんなぶっ飛び電器屋さんが、繰り広げる夢いっぱいな話だよ
ついでに、おまぴーの元ネタっぽいがらくた屋まん太 (全5)もよろしくね

20060714161636.jpg
おまかせ!ピース電器店 [コミックセット]


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(活劇・戦闘) | 16:03:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

