■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
電波な人々
【メディアについて】

ここのところテレビを見て、気になったことがあります。
特にミサイル飛ばしの国や、そのお隣さんたちの国についての報道の仕方です。
メディアの皆さんのコメントを聞いていると、『あれ』って思うことがしばしば
中には『お隣さんと仲良くする努力が足りない、もっと努力するべき』って
本気で言ってる人がいるんですけど
もう、呆れるばかり・・・どこまでMなんですか

これまで、多額な援助もし、技術移転もし、色々便宜もはかり
内政干渉もしないし、よその国の旗も破きませんし、燃やしませんし
これ以上どうすれば、良いんでしょう
それに今まで一度だって協力的だったことありましたっけ・・・

ちょっと考えてみます。・・・・・・・・・・・・・う~ん思い当たりません。
その代わり、足だけはよく、引っ張ってくれますけど

あっそうそうメディアさんの言う仲良くしてもらう方法がありましたよ。
何でも『はい、はい』で言う事を聞く
ドラえもんのいないのび太君になれば良いんですね。
でも、前みたいな、のび太君に戻るなんて嫌だな。
そうなったら、国として成り立ってないし
もしドラキャラに例えるなら
変なことに首突っ込まないで、そこそこ皆と上手くやってる
出来杉君になりたいですよ。

そんなややっこしい国に、囲まれてるんだから、せめて、自分の国は、
自国で守れるぐらい、ごく普通の国になってもらいたいだけなんですけど
そのために、法整備もして、必要なら憲法も見直してもらって
っていうか、今の憲法、うちで作ったもんじゃないし、
そろそろ、うちに合ったものを作っても良いと思いますけどね・・・
ダメなんでしょうかね

それから、メディアも『緊張状態になる前に、なぜ、憲法の事も議論しない』
って言うくせに、普段の時は、話題にする事すら二の足を踏んじゃう感じなのに
まったく、調子いいったらありゃしないです。

額賀長官が言った事も、大袈裟に非難する事も無いと思いますけど
被害は未然に防がないきゃ意味ないだから
特に朝の番組の皆さん
ミサイルが着弾するのを待ってから
何十万人、何百万人亡くなって
テロップ流して、ごめんなさいって謝って済ませるつもりですか?
身体を張ってミサイル止めるつもりも、たぶん、無いでしょうしね。
まともな事が言えないのは、電波メディアの皆さんのおかげですね。

それにお隣に、あー言われてどうしよう、こう言われてどうしようって必要以上に
変な方向に煽るのも止めてもらいたいものです。

お隣の国もそれぞれ事情が違うんだし、
しかも、お隣さんたちはミサイルの国とお友達なんだから、
うちとは、違って当然ですよ。

そんな事、一般庶民と情報量が違うメディアの皆さんは、
十分すぎるぐらい分ってると思いますけど・・・


テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

思う事:報道 | 13:00:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは
パソコンが直ったのでコメントしにきました^^
にしても重いエントリですね。
しかもこれだけ文の中に論点がいっぱいですし。
隣国に関しては2次大戦の戦後処理の問題があるとはいえ
最近の反応はちょっと酷すぎますよね。
他にも色んな側面があるからこんな簡単に
私ごときがまとめられるわけもないですし。
メディア論に関しては、私のブログの方で
色々と書いてあるのでここではこのへんにしておきますね☆
とういうことで今後ともよろしくですm(_ _)m
2006-07-13 木 17:55:08 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
良かったですね
シンさん、おいでませ~
まずは、PC直ってよかったですね。

所詮素人の戯言かも知れませんが、
一般庶民の末端のこんな私でさえ、最近特に変だと思ってまして
ブログを通して疑問を投げかける場にさせてもらってますよ。
何度か読み返して書いてるつもりですが、色々書きすぎて
支離滅裂になってないかと心配です。
それと、こちらこそ、宜しくお願いします。^^
2006-07-13 木 19:35:30 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは
私もブログを通して疑問を投げかけたいと思ってる人間なので
たまの猫さんのいわんとするところのものは理解できます^^
ほんと最近のマスコミはなんとかしてほしいものです。
2006-07-14 金 13:02:29 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ~
シンさんのとこと違って『誰か、見てくれてるんかいな』っていうぐらい
弱小ブログですんで、投げかけるなんて大層なもんじゃないですけど
(いつも、お越し下さるシンさんは、あり難い貴重なお方ですよ)
まあ地道にマイペースで行きますよ。
>ほんと最近のマスコミはなんとかしてほしいものです。
あっちも、こっちも、酷いじゃ選択できないです。
このままじゃ、既存のメディアからどんどん人が離れて行くのを
マスコミの皆さん分ってるんでしょうかね
2006-07-14 金 17:02:58 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

