■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
お子様大好き
【今日の一冊】★★★コミック(成長)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は大和和紀さんのベビーシッター・ギン!をオススメするわ
現在8巻までですわ

お子様大好きギンさん。趣味はベビーシッターですの
ご依頼があれば何処へでも伺いますわ
育児疲れのお母様から、こしゃまくれたお子様まで全部まとめて
面倒を見てくれますわ
それに、お子様のお世話をするだけじゃなくて、周りの人たちの
教育までしっかりしてくれますわ。
なんたってギンさんは、英国ナニー協会の認定プロですもの
どのご家庭も、幸せにして去っていきますわ
まるで、天使さまのよう

読むと幸せのおすそ分けをしてもらえた感じで、幸せ気分になれますわよ

英国ナニーって何かしらベビーシッターの事少し調べてみますわ

4063258041.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ベビーシッター・ギン! (1)
ベビーシッター・ギン! (2)
ベビーシッター・ギン! (3)・・・

続きがあるわ


【ベビーシッターについて】

ベビーシッターとは、母親に成り代わって新生児の世話をする人。
イギリスのビクトリア朝の裕福な家庭では、新生児の育児係の
若い女の子を雇う習慣が広くいきわたり、そういう女性をナース、
もしくはチャイルド・ナースと呼んだ。
チャイルドがついたのは、病人の看護をするナースと区別するため。
ウェット・ナース、ドライ・ナースと使い分ける場合もある。
ウェットが、新生児の世話をするナースである。
おしめやミルクなど塗れたものに触れる機会が多いため。
これらのナースという英語表現は、フローレンス・ナイチンゲールが
近代看護の看護学校を立て上げる以前から使用されていたもので、
「看護師」とそのままに訳してしまうと誤解を招く。
上記のナースは、しばしば上流階級の家庭に住み込みで働いたものである。
のち、ナニーと呼ばれるイギリス独自のベビーシッターの職業が定着し、
その養成校(ノーランドカレッジ)も登場する。看護師、保育士の専門教育が
始まる時期と相前後しており、相互に刺激しあいながら
教育カリキュラムが作られていった。
単なる小遣い稼ぎに数時間、近所の女の子が夜やってきて、
両親の外出中、幼児を見ていてくれるのとはかなり違ったものである。
日本でも、近年は、ポピンズ・サービスなどが、
教育ベビーシッターの養成コースなどを立ち上げた。
ポピンズナニースクールと呼ばれている。
これは、イギリスのナニーの養成課程を手本にしたものである。
それ以前は、ベビーシッター派遣業種では、看護師、保育士、教員の免許をもち、
それぞれの職業の経験年数のある人を採用していたという経緯がある。
                                    ウィキペディアより
引用ここまで                                    

ベビーシッターも立派な専門職ですわね
それなりの人にお願いすると、やっぱりお値段お高いでしょうね
その代わりしっかり、見て頂けますわ~

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

コミック(日常・成長) | 17:11:48 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

託児所不足が招く、違法ベビーシッターの増加
<記事要約> 国家基金の調査によると、スイスでは、12万人の子どもに対して、託... 2007-06-20 Wed 05:55:59 | 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】

FC2Ad

