■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
戦闘メイド
鬼太郎の町
鳥取県境港市に、鬼太郎交番なるものが出来たようです。
境港は水木しげるさんの出身で、『水木しげるロード』ってのがありまして、
今までその入り口にあった交番が、鬼太郎交番と
名前を変えてお目見えだそうです。
警察もなかなか粋な事しますね。
鬼太郎のように正義感を持って頑張って下さいね。

では本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(戦闘)
20060603021714.jpg みゃあがオススメするね

今日は柴田昌弘さんのサライにするね
今15巻までだと思うけど・・・

人類は長く生きられなくなっちゃって
成人に近づくと、異質なものに変貌しちゃうようになっちゃった。
石のように身体が硬くなったり、原型をとどめない位の怪物になったりして、
変貌の仕方は、それぞれだよ
理性をなくした、怪物から身を守るために、戦闘メイド組織の
特殊な訓練を受けたメイドさんたちが、変態してない人達の依頼を受けて
ご主人様としてお使えしてお守りするよ
でも、絶対にご主人様に服従って訳じゃなくって、
いう事を聞く振りしながら、調査するなんてこともしっかりやってるから
ご主人様だろうが、悪い事したらちゃんと懲らしめるんだよ

・・・だけど、ご主人様とメイドってちょっとドキッてするね
ドキッて思った通り、エロっぽいとこも、ちらほら
でも、エロを吹き飛ばしちゃうぐらい戦闘シーンは迫力あるよ

その戦闘メイドの中にサライって子がいるんだけど
他のメイドとはちょっと違ってサライには秘密が隠されてるみたい
ちょこちょこ謎が出てくるんだけど、まだ良くわかんないよー。
でも、結構クライマックスに近そうだから、これから、一気に分ってくるかも・・・

話があっちこっち行くので、細切れで読んじゃうと、
訳わかんなくなっちゃうから、まとめて読んじゃうほうがいいかもね

単行本も、いつ出るかわかんないぐらい
ゆっくりペースなんで、気長に・・・気長に・・・だね

07035951.jpg
サライ (1)
サライ (2)
サライ (3)・・・


テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

コミック(活劇・戦闘) | 08:51:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは
表紙は見たことありますがそういう内容だったんですね。
この手の萌え系(?)はあまり読まないのですが
なかなかに面白そうな匂いもただよってきます♪
2006-07-07 金 01:53:25 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ
絵は上手いし可愛いし、一見萌えっぽいですけど
萌え度は、ほとんど、ないですよ。
話は、複雑に絡み合って謎的要素が満載
この作者結構好きで、無条件に
買っちゃう作家さんの一人なんです。
それから、クラダルマって話も結構面白いですよ。
カルト宗教+SFッポイ話で
エロ度はサライより高いですけど、それ以上に
話が面白いです。機会があればサライ同様ぜひ読んでみてください。
2006-07-08 土 00:26:16 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは
萌え度は低いんですか。それはありがたいですね^^
謎的要素が満載なのも嬉しいですし☆
「クラダルマ」、メモしておきました。
カルト宗教もSFも好きですから♪
2006-07-08 土 04:59:17 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ
>カルト宗教もSFも好きですから♪
絵がダメじゃ無い限りきっと気に入ると思いますよ^▽^
2006-07-08 土 18:54:01 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

