■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どうしても言いたい!
【国籍法改正案とあれこれ】

ご無沙汰してます。
久しぶりの更新でございます。

ところで皆さん、大半の国民が知らないまま先日衆議院で可決した
国籍法改正案ってご存知ですか?
私はついこないだ知ったばかりです。
これからの行く末を左右するかもしれないこんな大事な事ですのに
まともに審議もされずいきなり衆議院通過なんてもう信じられません。
あまりに急に浮上した法案なので
私自身まだ、調べ中で勉強中です。・・・が、
ちょっと調べただけで危うい法案だという事は分かりました。

情報が錯綜してますが気になった方はぜひ調べてみて下さい。

この法案は議員立法としてではなく
内閣府が政府案として提出されたらしいですが、
国の根幹を揺るがす法案にも係わらず
一向に麻生さんの考えが伝わってきません。

ここで言っても何ともならないのは百も承知ですが・・・
どーしても言いたいです。

麻生さんどうしちゃったんですかぁぁぁっっっ!

何故、総裁選の時に麻生さん支持で多くの若者が集まったのか?
力の限り『麻生』と叫んだのは
麻生さんなら将来に希望が持てる国にしてくれる
と信じたからじゃないでしょうか?
早急に出されたこの法案は希望が持てるどころか、
『この国はこれからどうなるの?』と不安を与えてしまう重要法案です。

就任早々インドとの安全保障、経済協力の締結は
やっぱり麻生さんはちゃんと考えてくれてると思いましたのに
前航空幕僚長の田母神さんを更迭したあげく寄って集っての
田母神さんの言論を封殺するマスコミに手を貸すような流れや
今回の国籍法改正は到底納得出来ません。

現職の自衛官が国を貶める発言をしたのなら兎も角
自国を愛する発言をして、事実を元に論文を寄せただけで
更迭されるなんて異常です。

航空幕僚長としての立場上政府と見解が違うと不味いのなら
麻生さんが新たな談話を出せばいいんじゃないですか?
間違ったものは正せばいいだけですのに
いつまでも誤った歴史観を元にした
村山談話にこだわる意味が何処にあるのか甚だ疑問です。

麻生さんならこんな談話を払拭してくれると思ってましたが・・・
期待が大きすぎたようです。

さらに麻生さんの大臣人事にも疑問を持ちました。
森法務大臣の『自分は素人』発言は何なんでしょうか。
ご自分で素人と仰るなら
重責の大臣を引き受けないで欲しいです。
今のご時世素人だからと堂々と恥じも外聞もなく言い切る人を
大臣の椅子に座っててもらうほど余裕はありませんから

その上今回の国籍法改正についての
国民の切羽詰った訴えも『紙の無駄』、
『送られてきたFAXは殆ど同じような物で見てません。』と
一蹴した発言には開いた口が塞がりません。
内容が同じなのは反対意見なんですから似るのは当たり前です。
もしかして森さんは特定の人がFAXやメールを送ってると思ってるんでしょうか?
環境、立場それぞれ違う一般市民の老若男女の皆さんが少ない情報をかき集め
自らよく考えてやむにやまれず抗議してるだけです。
黒幕なんて何処にも居ませんよ。

こんなことすら分からない人を
麻生さんは、どうして選んだのでしょうか?

森法務大臣の発言の詳しくは
こちら(YOU TUBE)

しかし麻生さんの本にも書かれてる信念、総裁選の力強い演説は
単なる票とりのポーズとは思いたくありません。

このところの一連の対応で麻生さんに対しては強い疑念を抱いてますが
一抹の望みとして敵を欺くにはまずは味方から論で、
深い思惑があることを願ってます。

但し、もし裏切りが本意であるなら史上最低の内閣として後世に残るでしょう。
最低の内閣として称された福田内閣より遥かに罪は重いです。


蛇足~
我が家では、とうとう朝の時計代わりも止めてテレビと完全に決別しました。
文字が大きめの電波時計を買いましたから朝の時間もバッチリです。
やはり僅かな時間でも耳に入る雑音は精神衛生上宜しくありません。
これで少しは穏やかに過ごせそうです。

・・・と言う訳で昨今のマスコミの報道の仕方をよく知りませんが
ネットでの様子を見る限り大手マスコミは
相も変わらず次から次へと隠蔽、偏向しまくってるようですねぇ~
スポンサーサイト


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

思う事:政治 | 13:37:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2009-01-02 金 18:00:02 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~シンさん
シンさんお久しぶりです。
随分ご無沙汰してます。
まずは、明けましておめでとうございます。
さぼりにさぼりまくってる
しょーもないとこですが、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
2009-01-07 水 12:02:23 | URL | たまの猫 [編集]
すげ~
たまの猫さん
お久しぶりです。
まだ生存されていることを知って
たいへんうれしく存じます。

麻生さん、私も最初期待してましたが、
ハッキリ言ってダメです。
腰が座っていません。
ポリシーがないです。
渡辺喜美あたりに譲って早く辞めてほしいです。

>我が家では、とうとう朝の時計代わりも止めてテレビと完全に決別しました。
すごいです。ブラボーです。
うちはそこまで思いきれていません。

2009-01-07 水 19:36:43 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)じっちゃんさん
遅めのあけおめです。
随分ご無沙汰しております。
生存確認して頂いてご心配かけてますが
何とか辛うじてこのブログも私もいきてますよ~^^;A
当初の内容から徐々に様変わりしてから
ブログ更新も随分サボりまくってます。
やっぱり政治ネタは重くなりますね。

>麻生さん、私も最初期待してましたが、 ・・・
私も期待大だったんですけど・・・真意はどこなのか
伝わって来てない気がします。
どうせ、何をやってもマスコミは麻生さんを無視するか
些細なことをネタに叩くだけなんですから
既存マスコミはバッサリ切捨てりゃいいと思うんですが
なかなかそうはいかないもんなんでしょうか・・・
一般庶民の私にはよく分かりませんわ。

そうなんですよ。TVが丁度壊れかけてましたから、
最近じゃ殆ど視聴してませんでしたし思い切って処分しましたよ。
おかげでイライラは随分解消出来ました。
その上NHKも解約しましたし、このご時世余分な出費がなくなりました。
TV世代で育ったTVッ子の私ですが、無くても何とかなるもんですね。

こんな、サボリまくってるブログを見捨てないで頂いて
ありがとうございます。
2009-01-11 日 00:13:15 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

