■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
左近と右近
えらいこっちゃ、やっぱり、ミサイル発射してしまいましたね。
次々撃ってきてます。・・・まったく・・・何考えてんだか良く分りません。

不安ですけど、とりあえず本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(事件)
20060603021608.jpg たま店長ですの
今日は人形(からくり)草紙あやつり左近(全4)をオススメするわ
作画は定評がある小畑健さんなんですわ

左近君は由緒正い人形文楽のお坊ちゃま
そのお坊ちゃまが相棒の右近という名の人形を、あやつり
人形使いの修行もかねてあちらこちらに旅する中
なぜか色々な事件に遭遇しますの
左近君と右近は、力を合わせて謎を解いて行きますわよ

左近君は、斜に構えたシャイな子
一方右近はちょっと下品で乱暴
まるで、いっこく堂さんみたいですわ

怪奇じみてるとこなんか、結構面白いし
さすが小畑さん絵も、お上手
でも、何かが足りないわ・・・なにかしら・・・とっても惜しいわ

惜しいけど逆に巻数も少ないからすぐ終わっちゃうので、
さっさと読めますわね

ヒカルの碁DEATH NOTEの絵の片鱗を探してみるのも面白いと思いますわ

4088720210.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg 
人形草紙あやつり左近 [コミックセット]


テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

コミック(事件・推理) | 08:41:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは^^
今回の記事は予告どおりジャンプ系できましたか^^
もちろんもってますよ(文庫版でですが)☆
何かが足りないですか・・・
ずばり足りないものは謎解き要素ですね。
チャチなのが多いからかと私は思います。
2006-07-06 木 00:56:09 | URL | シン@部屋主 [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでまし~
>チャチなのが多いからかと私は思います。
おっしゃる通り、話の筋が、薄っぺらいんですね。
小畑さんの絵は、結構好きなので、
絵に惹かれて買っちゃいました。絵を楽しんじゃいましたから
まっ良いかですよ
2006-07-06 木 18:09:06 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

