■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
五輪の資格無し
【そこに迫る危機について】

今までチベットの名を度々見聞きする事があっても
慎み質素に暮らし平和に祈りを捧げる仏教国なんだろうぐらいの認識しか持ち合わせず
深く考えた事がありませんでした。
今回世界各国で波及するデモの様子を見て『え、何、どうしたの?』と
すぐさまネットで調べてみれば、チベットの現状に至る経緯、悲惨さが想像以上に
深刻な状態である事を知り
チベットのみならず東トルキスタンのウイグルに対しても同様であることも知りました。
チベットでは残忍極まりない蛮行が半世紀以上も継続され
祈りを捧げてる僧侶達は殺され寺院を潰され文化は破壊され
無辜の民への極悪非道の所業が現在進行中である事に怒りを感じます。
無力の私に出来る事は限られますが、事態が少しでも好転するよう願っております。

チベットについて詳しくはこちら(産経)

一部を除いた日本のマスメディアは一斉に自粛体制に入ったのか
扱いが極めて小さいです。。
TVに至っては耳を疑いたくなるような発言がぞろぞろ飛び出し呆れるを通り越し憤ってます。
某報道番組では『経済格差が招いた暴動だ』と言い放ち
一瞬聞き間違えたかと思ってしまいました。
完全に焦点を逸らそうと躍起になってる様は哀れとしか言い様がありません。
この人たちは日本が同じような事態になっても同様な事を言いそうで空恐ろしいです。
各TVメディアが心配してるのは五輪の事ばかり
平和は二の次三の次、人権より五輪の方が余程大事なようです。
オリンピックは平和の祭典なはずなのに
『健康のためなら死ねる論』を公共電波に乗せ、世界中が大騒ぎしてる最中に
わざわざ五輪特集をする神経、厚顔無恥ぶりには恐れ入ります。
日本全体が愚かな放送局と一緒だと思われたら、どえらい迷惑ですから
馬鹿を曝け出してる五輪推進放送局は放送権を返上してください。
それと、平和、人権と常日頃から高々に掲げて反日活動に勤しんでる
議員や各団体の皆さんの隠れっぷりはお見事です。
くだらない人権擁護法案を一生懸命推進してる皆さんも何処かに隠れたようです。
不気味なほど沈黙してます。
誰が人権に対して真剣に考えてるか、よく分かりますね。

しかし偽の皆さん、あの国にそんなに肩入れしてていいですか・・・
何時までも利権のおこぼれを手に出来ると思ってたら大間違いじゃありません?
台湾、日本に触手を伸ばし始めたら1円たりとも入ってきませんから、
それより自国を簡単に売ってしまうような輩は
いつ裏切るか分かりませんから真っ先に粛清されます。
思い切って方向転換されるのなら
今ならたかだか軽蔑され誹謗中傷ぐらいで済むかもしれませんよ。
議員であれば辞職、引退、団体ならば早期解散する事をお勧めします。
当然の如く福田さんには直ぐにでも辞めて頂きたい。
発言の一言一言が世界を駆け巡り日本が誤解されて行くのは耐えられません。
私はあなたと同類に思われることが心底嫌です。

チベットは決して対岸の火事ではありません。
チベットの次は台湾そして日本です。
一連の餃子問題、チベット問題、諸々・・・の対応で
あの国には罪悪感と言うものが爪の先ほども無いのはのあきらかです。
政権を維持するためなら、隠蔽、捏造ありとあらゆる手を使ってくるでしょう
もし、この手がすんなりまかり通るのならば、
台湾に対しても、日本に対しても多少強引でも行けると判断する事も十分ありえます。
もう日本人はあの国の価値観は日本の価値観と天と地ほども違う事を
認識するべきです。
憲法を早く改正し自国は自分で守る。極当たり前の普通の国にして
真の友好諸国と手を組み仕掛けても無駄と思わせるぐらいに
防衛力を強化しなきゃいけない時期が来てるんじゃないでしょうか
悠長に構えてる時間はあまり無いんじゃないかと昨今思ってます。

アメリカやEUにとっても対岸の火事ではありません。
日本と台湾は太平洋の玄関口です。アメリカやEU諸国の
盾となり防波堤の役目を果たしてる事を忘れないで頂きたいです。
もし中国が太平洋を支配するような事になれば
次の次はアメリカ、EU諸国です。
チベットの対応を見誤ると明日は我が身です。
世界各国の良識ある対応を望みます。

アメリカは戦後日本人を骨抜きにした責任をとり
占領政策の呪縛を解く役割を果たしたら如何?
憲法九条のぺらぺらな紙一枚で平和が維持されてると
思い込んでる日本人は殆どいやしませんから
せめて防衛力を強化し国防を見直せ。さもなくば日米安全保障は破棄、
日本から軍を引き上げるぞと脅しをかけるぐらいして頂きたいものです。
平和もどきを安穏と享受してる日本人もアメリカに↑まで強行に言われれば
真剣に考えるでしょう。


【今日の一冊】

黄文雄さんの日本人から奪われた国を愛する心をご紹介します。
題は情緒的ですが内容は至って客観的に書かれてます。
戦争に至る経緯を過去から紐解き著者の視点から鋭く分析し
偽平和主義団体がもたらした弊害等・・・
戦争とは何か、平和とは何かを考えさせてくれる一冊です。
難しい用語も出てきませんし若い方から年配の方までどなたでも読みやすいと思います。
興味があればぜひお読みくださいませ。

212S9KP67TLSL100.jpg
日本人から奪われた国を愛する心

21DN81DER6LSL100.jpg
日本人から奪われた国を愛する心 (徳間文庫)

よく歴史は勝った方がつくるんだよ。と言う人が居ますが、
国自体滅んで伝える人が存在しなければ、仕方ないですが
日本は滅んでませんし事実を伝える事が出来る人たちが存在してます。
戦勝国が手前勝手な歴史を広めるのはどうでもいい事です。
分かってやってるんですから何を言った所で聞きゃしません。
勿論間違いを指摘、訂正の要求をしてるって
一応は既成事実は作っとかないといけないでしょうが
粛々と事実を発信して行く事に力を注いだ方が効果大です。
今は全世界に繋がるネットって便利なものもありますし
良識人は世界各国にたくさん居ます。
見比べればどれが正しいか分かる人には分かります。
ぜひ、政府、外務省、政治家の皆さんに頑張って頂きたい・・・
しかしながら今の政府はもう当てになりませんから
次の選挙はいい仕事をしてくれる人に一票を入れたと思ってます。

無論日本人自身が戦勝国が作った歴史を継承する必要はまったくありません。


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

思う事:世相 | 13:01:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私も何となくしかチベットの事は知りませんでした。
今回の暴動で今も続く深刻な事態をあらためて実感しました。

そしてあまりの報道の小ささも。。。

ウイグルもしかり、台湾もしかり。

中国の中にも大きな動揺が見て取れるようにも思います。
本当の大国になる為に、いい加減自国を見つめなおして欲しいものです。
2008-03-27 木 15:51:40 | URL | wind [編集]
祝再開!
おおっ、威勢よく再開ですね。

以前から中国は周辺地域から崩れてくると思っていました。

チベットのみならず、東トルキスタン(新疆ウィグル自治区)でも、カシ
ミール地方でも弾圧や紛争が発生しており、それらの地区の人の不
満が爆発するのは時間の問題でしょう。ソ連崩壊を見ても、ああいう
のはいつまでも力だけで押さえつけておくことはできないですからね。

にしても、中国って、あれだけ広い国土を持ちながら「あそこも俺の
領土だ」「こっちも俺の領土だ」って明らかに他国の領土を自分の領
土だっていいはる神経はなんなんでしょうね。やっぱ、昔の「東夷・
南蛮・西戒・北狄」の流れなんですかね。オレ様意識が強いって言う
か。

こんな国でオリンピックなんてちゃんちゃらおかしいですね。モスクワ
オリンピックをボイコットしたんなら、今回だって完全ボイコットのケー
スなんですけどねえ。

オリンピックで何か起きなきゃいいけど。

後世から振り返ってみれば、北京オリンピックが中国崩壊の始まりに
なっていたりして。

いずれにせよ、中国の崩壊は歴史の必然だと思うのですが。ただ、ソ
連と違って、中国の崩壊は世界経済に与える影響は大きいだろうなあ。
日本はそれに備えておかないといけないと思うんだけど、そんな気の
きいた政治家や経営者はいそうもないなあ。
2008-03-29 土 05:35:16 | URL | じっちゃん [編集]
(´∧`)Windさん
おいでませ。

>私も何となくしかチベットの事は知りませんでした。
私も間近でこんなことが起ってるとは詳しくは知りませんでした。
少し調べてみますとチベットと日本の関わりが深い事も知りました。
だからこそ
今の日本政府の情けない対応に歯がゆさを感じます。

>中国の中にも大きな動揺が見て取れるようにも思います。
中国はもともとあまたの民族の集まりだと言う事は知ってましたが
改めて中国の中身をみますと、中国人とひと括りするにはあまりに
違いすぎるんじゃないかと思えてきました。
そこに住んでる人たちも自分が中国人だってまとまった意識をしてるのか
どうかも怪しく感じます。

>いい加減自国を見つめなおして欲しいものです。
出来れば見つめ直して欲しいですが・・・
有史以来あそこは力で支配し領土を広げ、力で抑えれなくなったら
崩壊し同じような新しい勢力が取って代わる事を繰り返してますから
その流れを変えるのは相当難しいと思います。
2008-03-31 月 08:41:46 | URL | たまの猫 [編集]
(´∧`)じっちゃんさん
おいでませ。

>おおっ、威勢よく再開ですね。
いや~次はまた何時になるか分かりませんけど^^;

>オレ様意識が強いって言うか。
なんせ、強い所にはシナ(China=チャイナ)と呼ぶことに文句を言わず
支配できると思える弱いところには
中国(世界の中心)と呼べと強要してます。
日本はすでに配下だと思ってるんでしょう。
情けないですけど今までの日本の対応なら
そう思われても仕方ないですね。
中国共産党の野望は世界中に中国と言わせる事じゃないかと・・・
ただ、それまで持つのかしら

>今回だって完全ボイコットのケースなんですけどねえ。
今はネットもありますし
モスクワの時のように情報を規制するのも難しくなってますから
ボイコットした背景をぼやかしたまま政治とスポーツとは違う。
参加させないのは可愛そうってマスコミも流石に煽れませんね。

どうせ、自国有利、特に日本にはどんな手を使ってもメダルを
取らせまいとするでしょうし人権問題の他にも
環境汚染、食、・・・諸々問題が
多すぎますから、出る価値があるとは思えないんですけどね
出場しませんって選手が現れれば、『あんたは偉い』って
反対に株があがると思うんですけど・・・
日本で聖火ランナーや選手で誰か辞退しないかなぁ

>北京オリンピックが中国崩壊の始まりになっていたりして。
仰るとおり。まったく冗談とは言えず
現実味が帯びてきてるんじゃないでしょうか。

協賛企業や関係者は積極的に支援すれば人権蹂躙を容認してる
ととられますし、企業は金をつぎ込んだ分元は取らないと
でジレンマ状態じゃないでしょうか。

すでにアメリカの下院議長は北京五輪を批難してますし
中国共産党とあまり関りのない議員たちは反対するでしょうし
どっぷり中国にはまってる議員も切ったほうが得策と思えば
手の平をコロっと返すんじゃないかと、なんせアメリカですから
アメリカの動向次第で国際世論が一気に反対に
傾く可能性もあります。

日本は位置的にも曖昧で逃げ切れる所にいるわけじゃなし
しかし従来の曖昧路線ならまだマシかもしれません。
中国国家主席の訪中に気を使って心配し
むしろ現政府の言動やマスコミを通じて
人権蹂躙国家を積極的に支援してる
風に国際社会に誤解を与えてる気がしてますよ。
2008-03-31 月 10:27:52 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

