■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しばし・・・
【皆様へ】

前回はブログ休止のエントリーを挙げさせてもらいましたが
後で読み返すと余りに簡単すぎこれじゃこんなとこまで
お越しくださってる皆様に失礼な事に気がつきました。

・・・と言う事で幸いコメントも怪しいエロコメしかありませんでしたし
前回のは引っ込めさせて頂きました。

では、改めて
いつもこんな辺境ブログにお越しくださり有難うございます。

さて休止の理由ですが
実は先だって『うん十うん歳』の誕生日を迎えました。
この歳になるとめでたいと言うよりおめでたい域に入り
ろくに成長も無くまた歳だけとってしまったっと悲しくもありですわ~^^;

おっとそれは兎も角今年の誕生日はちょっと嬉しい事がありました。
それは珍しくうちの子が誕生日にプレゼントをくれたんです。
誕生日にプレゼントを貰ったのって最後は何時だったけって
ぐらい久しぶりです。

それでプレゼントの中身は、なんとドラクエソフトつきのDSです。
開口一番『おぉぉ!なつかし~思わずニンマリ』
子供にしてみると、これにハマらせて五月蝿い小言を減らそうとする魂胆が
有るのかもしれません・・・が、ここは邪推は止めて
素直にありがたくハマらせて貰う事にしました。

まだ、のんびり序盤ですが
これからどっぷりハマってしまうとブログの更新を満足に出来ますかどうか・・・
なんせ遅筆な上ポッと浮かんだ文章を手当たり次第書き連ね
後からあっちこっちに移動させながら繋げて行くやり方しか出来ず
いつもどえらい時間がかかるんです。
順番に書けないのって、
きっとシナプスがプチプチ途切れてるんじゃないかと・・・^^;
何個も同時に出来ない能力の無さに
まったくもって情けなかっ~・・・とほほのほですわ~

・・・と言う訳で現状も滞ってるブログ更新がますます滞るのは目にみて
あきらかですから、折角お越しくださる皆様にも
一応お知らせせねばと思い書いた次第です。

とは言うものの、気の向くままひょいっとこっそり更新するかもです。
もし偶然見かけられたらまた読んでやって下さいませ。^^¥

懐かしさついでにおすすめさせて下さいまし~
懐かしいのに、雰囲気を壊さずグレードUP
当時やった人も、やった事がない人も十分楽しめると思います。
まっ、私の場合はストーリーもきれいさっぱり忘れてますから楽しんでます。
良かったら一緒にハマりません?

20080221095209.jpg
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

20080221095455.jpg
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

雑記*** | 08:35:28 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あらら、しばらくご無沙汰していた間に休止されてたんですねえ。
気が向いたら再開なされてくださいませ。
かく言う私もひそかに再開したところでございます。
(もっとも更新頻度は以前よりかなり低いですが)
2008-02-29 金 12:12:08 | URL | じっちゃん [編集]
ゆっくりドラクエ楽しんでくださいませ~♪

でも、くれぐれも視力には要注意ですよ!
私もやりすぎるとしばらく焦点があいずらく・・・

無事クリアーする日を楽しみにしています☆
2008-03-02 日 12:06:26 | URL | wind [編集]
(^ー^)じっちゃんさん
おいでませ。

>かく言う私もひそかに再開したところでございます。
え・そんなんですか
こちらも久しくご無沙汰してまして
そんな事とはつゆ知らずに大変失礼しております。

色々書きたいことはあるんですけど
実の所今一歩筆が進まないんです。
始めた当初とはブログの中身も随分様変わりしちゃいましたし
つくづく文章能力の乏しさに日々挫折ですわ^^;

ドラクエをぼちぼちやりながら
これは、是非書きたいって思い尚且つ心身ともに健康な時に
こっそりと更新しようかと思ってます。

いつになるか分かりませんが
またお目に留まる事があれば見てやってくださいまし~
2008-03-12 水 16:37:42 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^;)Windさん
おいでませ。

>ゆっくりドラクエ楽しんでくださいませ~♪
ありがとさんでございます。^^

>私もやりすぎるとしばらく焦点があいずらく・・・
私もそうなんですよ。近視の上老眼気味で^^;
ほどほどぼちぼちと行きますね。

我が息子は第二第三の口封じを用意してまして
FFの3.4もあるけど、終わったらどっちにする?って
悪魔の囁きをしてますよ。・・・^^;
2008-03-12 水 16:48:03 | URL | たまの猫 [編集]
たまの猫さん
おひさしぶりです。
ブログ再開したものの筆の進まないじっちゃんです。

>始めた当初とはブログの中身も随分様変わりしちゃいましたし
そうですね。
政治ネタは書いててストレスが溜まりませんか?
私も政治ネタを語るのはキライではないですが、
文章にしようとすると結構難しいし、
ストレスが溜まる一方なので(と予想されるので)、
ブログやMixiでは書かないようにしてます。

>つくづく文章能力の乏しさに日々挫折ですわ^^;
そんなことはござんせんよ。
私の目にするブログの書き手の中でも
文章はお上手なほうだと思います。

>いつになるか分かりませんが
>またお目に留まる事があれば見てやってくださいまし~
時々お邪魔して「あっ、いつの間にか更新してる」って
なる日を楽しみにしております。
2008-03-14 金 03:22:51 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)じっちゃんさん
おいでませ。

>政治ネタは書いててストレスが溜まりませんか?
仰るとおりで溜まりまくりです。
呆れる事が次々に出は出るはで・・・
書きたいことが山ほどありますのに上手く纏められないんですわ
政治的なものは思想信条にも関わる事ですから
言葉を慎重に選びながら尚且つ憤ってる気持ちもちゃんと入れなきゃ
と思いますと、これまた難しいもんですね。

ある事柄についてよし、書こうって思い立った最初の下書きは
感情的過ぎたり、文の繋がりが支離滅裂だったり酷いもんです。
あげる時は、これでよしと思って投稿し
万全のつもりのあげた後でも誤字脱字、
文の繋がりの不味さが気になる事は
しょっちゅうですわ~

それと、ここで書いてなんになるのか?でも言葉にしたいと
葛藤しとります。・・・これも筆が進まない原因の一つですけどね。^^;

>ストレスが溜まる一方なので(と予想されるので)、
懸命なお考えです。(談:経験者は語る^^;A)

>文章はお上手なほうだと思います。
う・う・う、なんてありがたいお言葉。
こんな拙い文章を読んで貰い励ましの言葉を頂くと勇気が出てきます。

>時々お邪魔して・・・
有難うございます。更新の方は明日になるか一ヵ月後か・・・
どうなるか分かりませんが(気分次第と言う事で)
気が向かれた時にでもお声をかけて下さいませ。^^¥
2008-03-15 土 13:35:01 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

