■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
ついに・・・やっぱり
【毒中毒について】

第一報は殺人未遂事件?
詳しくはこちら(産経)
詳しくはこちら(asahi・・・回収リスト)

確か最初は何者かによる毒物混入か?って報道だったと思います。
ところがどっこいあちらこちらで被害が続出
もっとどえらい騒ぎになると思いきや
やたら扱いが小さい気がしますけど・・・
特に速報性が高いTVメディアに至っては
この程度の報道でいいのって思ったほどです。
幾ら何でもあっさりしすぎてやしません?
単なる食中毒とは訳が違います。毒混入ですよ。
事の重大性は実害も出てない一連の偽装表示なんて比じゃありません。
この程度の報道じゃ知らずに今日のお弁当に、おつまみにと口にする人も居ます。
しつこいって言われるぐらい注意喚起して頂かないと

福田さんも人事のように構えてる場合じゃないです。
こう言う時にこそ放送界に介入してくださいませ。
例えば暫く画面の隅にでも注意を促すテロップを入れさせるとか
回収リストを流させるとか協力させてもいいのでは
貴重な公共電波を使用させ諸々優遇させてるんですから
社会的役割をきちんと果たしてもらいませんとね。

それとTV業界の皆さん!
北京オリンピックも手放しで奨励しといていいんですか?
大気汚染の中でのマラソンやプールに入ると全身がピリピリするらしい
水泳競技・・・選手の皆さんの心配は勿論の事
食や身の安全が保障されそうもない観戦客に注意を促さす報道も
強化しといた方が宜しいのでは・・・

とまあ、長い前置きはさて置き
事件そのものについては以前から世界中で
中国のずさんな管理、汚染状況、チャイナフリー等散々言われ
何時かはあるだろうと思ってましたので、ついに来たかって感じです。
該当メーカーは、これを一時の処理で済ませて、
このままの状態を継続させるのなら
この先同じような事が起る可能性は大です。
いえ、これよりもっと酷い状況になる可能性だってありえます。
たまたま外れた心当たりのあるメーカーさん
うちじゃなくて良かったって安心しないで
”明日は我が身です。”
何を優先すべきかをよくお考え下さいませ。

追記
情報が錯綜してます。
袋に穴の形跡は見当たらず
詳しくはこちら(産経)

袋に3ミリの穴
詳しくはこちら(中日)とこちら (神戸新聞)
↑これらは同一の所じゃないですよねぇ?
穴が有る、無し係わらず
同じようにメタミドホスが検出されてるんですから
さほど穴に意味があるとも思えませんわ

それにしても3ミリの穴って結構大きいです。
ここまで被害が拡大してると事件と穴との関連も薄れてくると思いますけど
初動段階じゃ重要な事柄じゃないですか!
随分経ってるのに何故今ごろ?・・・不思議です。

兎も角誰にでも関係しそうな大事件なのに情報が少なすぎです。


テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

思う事:事件 | 10:42:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
実はね、この事件が報道される一週間前ぐらいにあの餃子食べたんです!(><)
幸いみんなでおいしくいただきましたが(汗)
一歩間違っていたら今頃家は。。。
と思うと冷や汗が出ます。

色んな推理をするコメンテーターの方たち。
どれも可能性があるように思えてきたり。

とにかくどんな可能性でも徹底的に(できれば中国側とも力をあわせて)
真相究明を望みますね。
2008-02-04 月 11:38:49 | URL | wind [編集]
(´∧`)Windさん
おいでませ。
>一週間前ぐらいにあの餃子食べたんです!
当たらないでよかったです。
うちも回収リストの中に以前は、ちょくちょく買ってた
見覚えのある商品がありましたもの
誰にも当たる可能性がありますよね。

何故に正規のルートで乗ったもので
生きるか死ぬかの運試ししなきゃいかんのやら

あれから、あっちこっち押収した中で農薬が検出されてるし
そのまま市場に出回り続けたと思うとぞっとしますね。

>色んな推理をするコメンテーターの方たち。
無責任な人たちですから、好きなように言います。
それにしても軒並み日本側、
極端なとこは消費者が悪い論調になってるのには
流石に引きましたよ。
その辺の井戸端会議のほうがよっぽど的えてると思います。

それにこの件のニュースはあっと言う間に終わってしまって、
なかなかTVでしっかり見えれる時間帯に出くわさんのです。
やっぱり報道時間が短いんじゃないかと感じます。

>できれば中国側とも力をあわせて・・・
あまり期待は出来ないと思いますよ。
すでに中国側は日本批判をしてますし
真相は解明しないんじゃないですか。
表向きは落しどころを見つけて、
何とか繕って終わりにするんでしょうけどね。

なんせ、中国国内の富裕層は東南アジア産や
高くても日本産を食べ
そうじゃない人たちは、洗剤で野菜をつけ込ん
で農薬を落として食べてるみたいだし
中国人自体自国の物を信用しちゃいません。
中国側の調査も何処まで信憑性があるのやら凄く疑わしいです。

衛生管理の不安は勿論の事、
現地の水道水の中には農業用水、工業用水すら使えなくて
人体に悪影響がある成分も検出されてるとこも有るようですし、
加工の際の水も大丈夫だって言い切れませんわ
おまけに経営者が年収4000万労働者が
過酷な条件で日当40円じゃ不満もでます。
その矛先は反日教育のせいで日本に向かう可能性も大きいです。
今回の原因が何であれ多様なリスクがありすぎですわ

・・・で、我が家では中国の実情、実態を知って暫く前から
特に口に入れるものはなるべく避けるようにしてます。
今回みたいに症状が直ぐ表れないとしても取りつづけてると、
後々どんな症状が表れるかわかりませんからね。
数年後薬剤問題のような事が起らなきゃいいんですけど
ただ、何処にどう入ってるか分からない物も多いですから
全てを排除するのは難しい現状ですが
少しでも当たる確立や取り入れる量は減らしたいもんです。
2008-02-06 水 09:23:58 | URL | たまの猫 [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-02-24 日 22:49:29 | URL | みんな の プロフィール
[編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

