■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
繰り返す男と女
【今日の一冊】★★★小説(SF)
20060603021621.jpg ちび隠居からのオススメじゃ

今日はケン・グリムウッド氏のリプレイでもオススメするかの

人生半ばを過ぎた男がある一室で、予期せぬ突然の
心臓麻痺によって人生の幕を閉じようとしているんじゃ
苦しさを堪えた次の瞬間忘れかけていたぐらい
遠い昔の自分にもどってるんじゃな
男は神様の与えてくれたチャンスと思ったかどうかは知らんが
より良い選択をして今度は上手くやるぞとばかり
人生の駒を動かしていくんじゃが、
人生半ばで、また、同じように引き戻されていくぞ
まぁ題名の通り繰り返しの話じゃな
何度も繰り返してるうちに、自暴自棄なり、危ない人生を送ったりして
ずいぶん無茶もするんじゃ
そんな中、同じように繰り返しをやってる女と知り合ったんじゃ
孤独に繰り返しをしている男にも支えあう相手が出来たのう
それからは、果てない時間を二人は共有する事になるんじゃが
二人の間には引き戻される時間にちとずれがあるんじゃ
一方が覚醒するまで、じーと待ち暗号めいた形で、残しておくとこなんぞ、
なかなか粋で良いな
だが、均衡が突然破られ、引き戻しが今に近づき出したんじゃ・・・

短編物を読んでるように男の人生、女の人生が、変わるとこなんぞ
一粒で何度でも楽しめるのう

4102325018.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
リプレイ


テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

小説*** | 13:00:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
これってよく似たドラマやってませんでした?
堂本剛だったかが主演の・・・
この小説は読んだことないですが
「X-ファイル」にもよく似た話がありました☆
 ↑好きなんです♪
2006-07-05 水 04:57:28 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでませ
この本ずいぶん前に読んでいて、私も、よく似た話だな
当時は思ったもんです。
シンさんに言われて、私も気になり、ちょっと調べてみると
どうやら、この本が元になってるようなんですけど・・・
>「X-ファイル」・・・
最初の方は結構見てましたよ
だんだん、じれったくなって何時の間にか見なくなっちゃいました。
2006-07-05 水 22:04:45 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

