■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
働きましょうよ!
【民主党空中分解?】

小沢さん辞任!マスコミ批判

詳しくはこちら(サンスポ)・・・どっちもどっちです。

それにしても、ぶったまげです。
何もしてないうちから、疲れたから辞めるってなんちゅう無責任な
幾ら表面に当り障りのない人たちを出してみても
実態は決して表に出てこれない
旧社会党、自治労、日教組と強力な組織団体が付いた人たちが
支えてるようなものですから
例え国や国民のためになるものでも組織とって不利益なものは
一生懸命抵抗します。
それは自民党内での摩擦どころじゃないでしょう。
疲れたから辞めると言うよりこれから疲れるから辞めるのが
本音なのかも・・・揉める前にさっさと逃げたのでしょうか

矛盾を誤魔化し数だけ合わせりゃいいってツケが回るのは
自業自得でしょうが
楽あった後には必ず苦が直ぐにやってくるのも珍しいです。
さすが巷でブーメラン党って言われるだけあります。
やっぱり参議院で大勝したのが大きく跳ね返った原因でしょうか?
つくづく民主党って不運な党です。

ところで、福田、小沢党首会談ですが、
勝手に推測させてもらいますと
小沢さんは、自民が絶対飲まないだろうと
自分たちでも端から纏める気のない高いハードルのものを突きつけて
ほ~ら飲まないでしょう。
やっぱり自民は駄目と持っていこうと算段してたつもりが
あっさり福田さんに民主案に乗ってもいいと言われ
さらに連立を組むんなら新テロ法なんてどーでもいいなんて
事まで言われたものだから
さあどうしよう。後の事は考えてなかったし、
連立と言うより何人か引き連れて古巣に戻るのも悪くないかもと
思ったのか・・・思わなかったのか・・・
その場で断らなかった所を見るとまんざらでもなかったのでは
と思うのは私だけでしょうか?

一方福田さんは小沢さんの足元を見たんでしょうが
あの方どうも策略的な意図を持ってるとは思えないんです。
どっちに転んでもいいやって
本気で新テロ法案の成立はこだわってないように見えるから怖いです。

まっ、何にせよお互いにテロ特のような安全保障問題を人質にとって
チキンゲームは止めて頂きたいです。


追加~
小沢さん、辞めるのやめる撤回しちゃいました。
もしかして明日あたりは辞めるのをやめるのをやめたなんて事を言ってたりして
・・・っと冗談はさて置き
民主党執行部は小沢さんの何処をどう見ても辞任とし受け取れない
あの会見を誤解で済まそうとしてます。
党首を始め民主の皆さん特に執行部の方々には
覚悟の『か』の字も感じられませんわ~

しかしながら民主の中にも道理が分かる人も居られるんでしょう
・・・が、このまま抵抗もせずズルズル容認してると
結局、民主って皆同じなんだって思われちゃいますよ。
真っ当な民主の皆さん、コレでいいんでしょうか・・・?


テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

思う事:世相 | 11:49:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私、今回の辞任劇は信じられないです。あまりに稚拙で。

だって、民主党にとって得なことは一切なく、どころか
せっかく自民党に対して優位な立場にいたのを
一瞬にして無に帰すどころか、逆転してしまうんだもん。

私ゃ、「こりゃ何か裏があるに違いない。
小沢はここから奥の手を隠しているに違いない。
でないと今回のことはまるで意味をなさない」と思い
妻にもそう言っていたんですが、
「辞めないで」と言われて「それなら」と条件を出すとか。
あるいは何人かを連れて自民党に戻っちゃうとか。
今日の辞任撤回記者会見を見ているとそれもないみたいでもう唖然。

う~ん、たまの猫さんの「後のことは考えていなかった」説が
説得力を持ちますねぇ。
そんなに稚拙な政治家だったのだろうかという疑問がないではありませんが。
もっとも、小沢は自民党を飛び出したときから
失敗の連続なので、もともと大した策士ではなかったのかもしれません。

それとも、小沢は民主党が政権を取ることに実は危惧を持っていて
その可能性をぶっ壊したとか。だとしたらすごい。

さらには民主党を解体して政界再編を狙っているとか。
小沢はもともと政界再編論者だというし。
私もできることなら政界再編を望んでますがね。

民主の中の自民寄りの人(前●とか)と自民党が、
自民党の民主寄りの人(加藤○一とか)と民主党がくっついて
両党とも政治理念の整合性を確保しないと
二大政党なんてありえないと思っているので。

そういう意味では民主党の中で大きな波風を立てた
小沢さんの行動の意味が少しはわかるような。

だって、何か裏がなきゃ自党を「力不足」なんて
普通言わないでしょ。
そういう人をまた呼び戻す民主党もすごいなあ。
2007-11-07 水 18:39:28 | URL | じっちゃん [編集]
(´ー`)じっちゃんさん
おいでませ
今回の件での小沢さんはいったい何がしたかったのでしょうね。
名を捨てて実を取ったわけでもなし
得たものは何もないように見えますよね。

根強い小沢支持の人たちの中には
一挙手一足即には意味がある。絶対何かやってくれると信じて
待ってる人も結構居るようですね。

私は政治に興味を持ち始めたのがここ数年で
まだ浅いものですから、自民時代の小沢さんの事は
殆ど知らないんです。
先入観がない分、違った見方が出来るかもしれません。

私が小沢さんに対しての印象は
自民を飛び出した時には、何かしら志や意図があったと思いますが
思い通りにならず気に入らなければ潰すというように
結構感情的な人に思えます。
まあ~潰すだけの力があるのはある意味凄い人なんでしょうね。

思いますに小沢さんは、陰で操る第二の金〇さんを
目指してたんじゃないかと
そのために不動産取得ような事をしてせっせと資金集めに
奔走してたのでは・・・
陰で権力を握る事が目的で、その後の明確な思いが
あったのかもちょっと怪しいです。

まっ、実際は担ごうと思える相手にめぐりあえるどころか
自分が担がれて表に出るはめになり
描く路線が逸脱してからは、
行き当たりばったりに拍車がかかったようにも見えます。
なんせ記者会見の様子から、策士の匂いも感じられませんし
言葉も響いてきません。
あまり魅力のある人物に感じられませんわ~
幾ら裏工作が上手くてお金が有っても人望がありませんと
人は寄っていませんから
随分人は離れていったように見えますが実際はどうなんでしょうねぇ~

それに昨今お金だけで動く時代じゃ有りませんし
陰でやろうとしても、何処からか洩れますし広げれる媒体もありますから
金〇さんのようにしようとしても無理があります。
その辺はご本人も分かっておられると思いますが・・・

只、今のまま前にも進めず後ろへも引けない手詰まり状態が続くと
もしかして全て投げ出し政界引退もありえるかもしれないですね。

・・・とまあ~以上勝手な推測ですが、
もっと策略的な意図があって私ごときの凡人には予想もつかない
展開が待ってるのかもしれません。
いい方に期待を裏切ってくれる事を祈りたいですが
しかし手法があまり正攻法から外れて変則的だと
消化不良を起こしそうです。

>私もできることなら政界再編を望んでますがね。
まったく同感です。
私の理想としましては、保守は基本で小泉さんのような
自由主義経済派と平沼さんのような原理主義派で二大政党になってくれて
後は、右より左よりの少数政党があればバランスがいいんですけどね。
それに全てにおいて共党するのではなく、
議案によって分かれてくれれば、なお分かりやすいです。
何が何でも反対の時代は早く終わって欲しいですね。

当然どの政党も日本を愛し国民を守ってくれるのが大前提です。
何処の国の政党か分からないようなとこは、さっさと潰れて欲しいですわ

兎にも角にもこっちの方がまだマシな選択より
こっちの方がより良いって
レベルが高いとこで悩めるぐらいになれば嬉しいですね。
2007-11-08 木 11:04:59 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

