■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どうなるのやら?
【総裁選が終わって】

総裁選も終わりやっぱりと言うべきか
福田さんに決まりました。

まあ~あれだけ祭り上げられてがっちりホローしてもらえば
誰でもって言ったら失礼ですけど、なれないない事の方が難しいです。

意図や思惑があって福田さんを支持してる人たちはさて置き
土壇場で麻生さんに変えた人たちも、またさて置きまして
他のどっちつかずの議員さんたちで福田さんに入れた人たちは
いったい何を考えてるのやら~
実績、キャリア、演説、討論どれをとっても福田さんが麻生さんに
どんなに贔屓目に見ても勝ってるとは到底思えません。
身近で触れる機会が多い議員さんたちは、
当然どちらもご存知でしょうけど
それでいてなお福田さんの方が良いなんて
とても正当に判断する能力をお持ちのようには見えません。
理念も信念も判断能力も乏しい議員の皆さんは
政治家になって何をしたいんでしょう?
さっぱり分かりませんわ~
それに、いかに国会議員には情けない人が多いかがよーく分かりました。

まっ、しかしなんだかんだ言ってみても
福田さんになってしまったのは仕方ありません。
意に反してますが受け入れざるおえないのも事実です。
取り合えず発足した福田内閣は安倍内閣をほぼ継承されてるようですから
今のところは路線が大幅に変わる事はないとは思います。
福田さんとしては
例え各大臣に何かあったとしても、すべて安倍さんのせいに出来きますし
極力誰とも対立したくない福田さんらしい内閣じゃないかと思います。


話は変わりますが最近選挙の事で気がついた事があります。
こんな事今気づいたの?って言われる位お恥ずかしい限りですが・・・

仮に日本の人口を10人として
A党、B党があったとします。
仮に
絶対的A支持の人をA
絶対的B支持の人をB
どちらでもないけど選挙に行く人をC
選挙に行かない人をDとします。
そこで・・・
A=5人
B=5人
C=1人
D=4人
・・・の場合Cが全ての方向性を決めるんですが、
その時、Cが公平な情報を元にAかBかを選択したのなら
その結果が自分にとって意に反しても仕方ないと思えますが
誤った情報や、誘導によってCの『なんとなくA』、『なんとなくB』の選択が
他の9人の運命を左右する鍵を握ると考えますと
なんとなくの決断で世の中が決まってしまうのは
空恐ろしい気さえしてきます。
AとBが均衡してるほどCの存在は重要です。
Cの責任は非常に重大だって事に今さらながら気づきました。

ある意味、どう言う結果になっても受け入れるけど
よく分からないから、
取り合えずは選挙に行かないって言う選択はあながち間違ってないの
かもしれません。

私も以前は、選挙には必ず行くけど僅かな情報のみで、よく考えず
あっちふらふら、こっちふらふらと渡ってたCの部類でしたから
まずは選挙には行かなくてはだけで
自分が行く末を左右させる側に居たなんて
少しも考えてませんでした。
過去を振り返ると反省してもしきれません。

まさしく、たかが一票されど一票ですね。
この言葉の意味は実に深いです。
次回の選挙はたぶん衆議院選挙でしょうが
その時はさらによく考えて一票を投じたいと思ってます。


余談になりますが
麻生さんの応援演説をした北村弁護士を載せておきます。
見た目と違って熱い人です。
自民党から出馬して安倍さんのせいで選挙戦が苦しい、
民主でも良かったと愚痴ってた
丸山さんより、余程好感が持てました。
TVメディアもこの応援演説を最後まで流せるぐらいになれば、
少しは見直せますが・・・たぶん無理でしょう

詳しくはこちら(You Tubeより)
スポンサーサイト


テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

思う事:世相 | 12:19:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

