■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
見えざる敵
【雑記】

私は、今見えざる敵と闘っております。

それは・・・朝になると風呂桶の横の約30センチの僅かな隙間に
スポンジの切れ端が小高い山になってるんです。

毎日取っては朝になるとお山の繰り返しです。

うーん。奇々怪々!摩訶不思議!Oh~ミステリー!
え、何故に?って思いますでしょ。

謎を解明すべき意を決して恐る恐る風呂桶の下に手を入れてみますと
そこは弾力がある柔らかい感触が伝わってくるじゃありませんか。
底なんて黙視出来ませんから全体がどうなってるのか分かりませんが
どうやら風呂桶の下にスポンジが くっ付いているようです。
ほー初めて知りましたわ。
たぶん、通気やカビ防止または断熱と理由はあるんでしょう。

・・・と、まあ、物の正体が分かり一つ謎は解けましたが
じゃ何故毎日溜まってるのか?

消耗して自然に削れてきたのか、はたまた・・・

旦那さん曰く鼠が巣穴にしようとしてるんじゃない ?ですって

う~ん。ホント原因はなんなんだろうと考えてた所

今朝何者かによる決定的な証拠を目撃しました。

その見えざる敵さんは毎夜せっせと作った山が
夜にそーっとやって来ると綺麗さっぱりなくなってる
アレ?っと思ったのか、思わなかったのかはさて置き
削るスポンジもだんだんと乏しくなりとうとう材料の調達範囲を広げたようです。
そして今朝洗面所横のゴミ箱が倒され風呂場にゴミが散乱し
そしてちょっと低くなったお山の中からゴミやら洗濯物のハンカチが出てきました。

そこで新たな疑問
小山から出てきたゴミは結構大きいもので、
とても鼠が運んだとは

・・・で、旦那さんまたまた曰く
『じゃ、イタチじゃない?』←どんだけ~田舎じゃーと思って下さいませ。^^;

そこで今日からうちの優秀な?ハンターたちを
風呂場に行き来できるように ドアを開け送り込もうかと・・・

『いいか、お前たち頑張るんじゃぞぃ』

一号!
20070920112103.jpgほわ~っと。
二号!
20070920112207.jpgへろーっと。
三号!
20070920112250.jpgぼーっと。
四号!
20070920112342.jpgえ!っと。
五号!
20070920112511.jpgうん?っと。

ええーぃ皆『ニャじゃー(`Λ´)b』って言わんかい!
っとまぁ~少々頼りない刺客ですが・・・どうなりますやら^^;


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思う事:体験 | 11:40:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
No title
ひょえ~、ミステリーですねえ!
よく風呂桶の下に手をいれましたね。
勇気あるなあ。
私はこわくて気味悪くてとてもできません。
でも誰の仕業なんでしょうね。

私もこないだ何十年ぶりかにどぶねずみをみかけましたよ。
よかったことに自宅ではありません。
とある駅の駅前なんですが、
人間を恐れるでもなくちょこなんと座ってました。
子どもが珍しがって携帯で写真を撮ってました。
まだねずみさんも健在なんですね。
2007-09-22 土 15:07:51 | URL | じっちゃん [編集]
(´ー`;)じっちゃんさん
おいでまし~
>よく風呂桶の下に手をいれましたね。
なぜ?スポンジの山が・・・
正体不明は気味が悪です。・・・
しかし、ほっとくわけにも行かず
ビニ手袋をして、用意万端、清水の舞台から飛び降りる
覚悟でしたわ~(ちょと大袈裟ですが^^;)
まっ、物自体は正体見たり柳かな・・・でしたけど

うちは、田や畑があるせいか、ここらで畑鼠って言います
成熟してもあまり大きくならない鼠が居るんです。
ホントに小さいですから、そんなに大きい物は運べないと思うんですよ。
様子からイタチのような気もしてきましたが
うちの居候たちが頑張ってくれたおかげで
ここ数日は荒らされた様子がありません。
幸いにして正体を知る機会を逃がしてますわ~^^
このまま、もう来ない事を願うばかりです。

>子どもが珍しがって携帯で写真を撮ってました。
やっぱり、今時のお子さんはドブ鼠すら珍しいものになっちゃたんですね。^^
2007-09-23 日 09:17:26 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

