■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
政治⑬
【安倍政権の功績】

安倍さんの突然の辞任は驚きました。
まだまだ重要法案が列をなして待ったなしで構えてましたから
これから、まだまだ頑張って
頂きたいと思ってました矢先に・・・残念です。

詳しくはこちら

民主は、テロ対策特別措置法を潰しにかかり
小沢さんには門前払いされ安倍さんも万策尽きたって思われたんでしょうか?
会見の憔悴しきった様子は気の毒でした。

これまで、政治には疎くさほど興味もなく
お手軽に入ったきた情報で判断してましたが
興味を持って調べ出すと
政治の裏、深さが僅かながら分かってきました。

政治家は縦横無尽、四方八方飛び交う思惑、溢れる情報、工作に
立ち向かうためには並みの神経じゃとても務まらないです。
一国の首相となると、図太さのハードルも相当高くないと
心身ともに持ちません。
安倍さんに小泉さんの毒も手玉に取る位の図太さが少しでも
あれば状況は変わってたかもしれないです。

志半ばで退陣されて心残りはおわりでしょうが
長年先送りし放って置かれてた幾つかの法も通し
十分お役目は果たされたと思います。
兎にも角にもお疲れ様でした。ゆっくりご静養ください。

法案については当ブログのこちらでもどうぞ


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

思う事:政治 | 08:36:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
No title
安倍さんの辞任は正直残念でした。
無念でした。いろいろな意味で。

私も病気で仕事を投げ出したことがありますので、
安倍さんの気持ちはよ~くわかります。
でも。周囲は同情してくれる人ばっかりじゃないんですよね。
私も長いこと冷飯食わされましたし。
現実の世界では敗者復活は結構難しいです。
安倍さんもこれから相当きびしいでしょう。
私は議員引退もありうるんではないかと懸念しています。
ここは是非ご自分の掲げた「再チャレンジ」を自ら実践していただきたいですね。
2007-09-16 日 18:25:59 | URL | じっちゃん [編集]
(´ー`)じっちゃんさん
おいでませ。
途中対応のまずさに幾度支持を止めようって思ったことか・・・
それでも、原点に戻って安倍さんのした事を振り返り
やはり政策はおかしくないっと支持してきましたけど
こう言う結果になって残念です。

しっかり仕事をしようとすると
あからさまにあちらこちらと抵抗される様が
今回よくわかりました。
しかし国民も怒りの矛先を間違えないようにしないと
後で悔やんでも後の祭りです。

安倍さんのやった事、やろうとしてる事が分かってて
支持しない人は別として、
よくわからずに、何となくマスコミに流された人は
自身で考え調べて何が良いか悪いかを判断して欲しいと願ってます。
折角正すべき改革をしようとしても国民の後押しが
なければ士気も下がりますものね。

>私は議員引退もありうるんではないかと懸念しています。
一国の首相の重責を経験されたら
それも有るかもしれないですね。
2007-09-17 月 09:43:51 | URL | たまの猫 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-17 月 23:14:08 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-18 火 20:53:36 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

