■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
腐りゆく業界
【報道について】・・・公共電波の私物化

安倍内閣の新閣僚が決まりました。
ざーっとしか見てませんが、そう悪くないんじゃないかと
しかし、まだじっくりと見てませんので何とも言えませんが
詳しくはこちら

まず、目に行ったのが厚生大臣の桝添さん。
これは、なかなかナイスな人選です。
えっと好きだからって事じゃですよ。・・・むしろ嫌いなタイプですが
あれだけ大見得きって安倍さんを批判してましたから
どれだけの事をしてくれるのか、じっくり見させて頂こうかと
他の方々については気力がある時にでも書きたいと思ってます。

・・・で、唐突ですが最近気になる記事を目にしました。
以前政府が出した『1円領収書』法案ついて
物議を賑わしてた頃、与党内でこの法案を反対してる議員たちが
コメントしてたときには
何処だったか覚えてませんけど、とあるテレビ番組
をちら見して『この人たち何言っていってんの』と
ツッコミ入れながら見た記憶があります。
その中にアレ?って思ったものが
今回留任が決まった伊吹文部科学大臣ですが
その大臣の『1円領収書は困る』って発言がどうにも気になりまして
この人の教育理念に共感できるとこが多々あったのに
ことお金に関する事は筋が通ってなくて
教育関係で真っ当な事を言ってるのは只の見せかけ?
って残念に思ったものです。

ところが偶然こちらを目にして驚き
事の真相を知りマスコミ特にテレビに対して益々不信感を募らせました。
記者会見で当然報道各社は全文を聞いてると思います。
これはとても単なるミスとは言えませんから
あきらかに故意に印象操作してます。
仮にも報道と名のつくものが、ここまで事実を捻じ曲げてもいいんでしょうか。
一瞬に流される映像は例え後で訂正しても取り返しがつきません。
流しちゃったもん勝ちとでも思ってたとしたら最低な人たちです。

ネットの一般ブロガーでさえ事実誤認がないように常に注意を払い
気をつけてる人も多いというのに、影響力の大きいメディアがこの体たらく
モラルも責任感も事実を伝える使命感も持ってないんじゃ
公共の電波を使う資格なしです。
リモコンのスイッチを入れたらお手軽に見れる立場から
ケーブルでも衛星でも探さないと見れない特定の人だけに
充てたチャンネルに移行すべきです。
そこで、嘘でも捏造でも存分におやりになればいいんです。

なんせネットをやってる人でさえ、
全てのものの事実に行くつくわけじゃありません。
まして既存のメディアを信用するしかない
人たちにとっては、垂れ流された毒を飲まされてる事すら気がつかないのです。
少しでも良心があるのならば・・・
いい加減大衆を欺き貶める事は止めて下さいませ。
スポンサーサイト


テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

思う事:報道 | 11:17:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
困ったもんだ
こりゃひどいですね~。
でも、「発言の前後抜かし」はマスコミの常套手段ですね。
私はニュースを見るとき眉に1リットルくらい
つばをつけているんでOKですが、
ニュースをそのまま信じちゃう人もいますから~。
2007-08-29 水 03:53:35 | URL | じっちゃん [編集]
(´∧`)じっちゃんさん
おいでませ。
>こりゃひどいですね~。
ホント酷いですよね。真逆ですもん。

>私はニュースを見るとき眉に1リットルくらい・・・
私も気をつけてはいるんですが
まだまだ修行が足りませんわ^^;
只、前後の事実に行き着かないと
肯定も否定も出来ず
結果的にはあまり良い印象に残らないですから厄介ですね。

どれが嘘なのか曲げられてるのか分からないんで
いっそのこと遮断してしまえと
最近はTVを見る機会が日毎に少なくなっていきます。
2007-08-30 木 10:36:39 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

