■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
政治⑫
【1円法案について】

『一円領収書法案』どこも、本気でやる気があるのやら~
民主党はこの臨時国会の法案提出は見送り
8月末の臨時国会まで静観する模様らしいです。
端から党内で議論をする気はないようです。
詳しくはこちら(毎日新聞)

それにしても↑記事の出し方が妙です。
すごーく検索しにくいんですけど
かなり探さなきゃ見つかりませんから
直ぐに検索でき表に出てくる記事は
民主は意欲的、出す構え、阻んでるのは自民って
印象の記事ばかり、
取り合えず、言いました載せました~の既成事実を作ってるだけ?

早速メディアの中にはいつもの如く抜けがたくさんあるザル法だって
パターンに持っていこうとしてます。
これがあ・うんの呼吸ってヤツですかっ!
民主擁護がまた始まったって事でしょうか・・・?
良識がまだ残ってるメディアの皆さん
ちょっと待ってください。
抜け道なんてどんな法律だってありますから
穴があったらまた埋めればいいですし
今よりマシになるんなら良いですよね。
全てを否定して何もしなければ
何時までたってもよくなりゃしませんって
千里の道も一歩からって言います。
もう少し世の中が良くなるように後押しして頂けないかと・・・
それに故意に抜け道に走ろうとする人を選ばなきゃいいんですよ。
もし選んじゃったらそれも民意ですから選んだ側の責任です。
でも、出来ればそんな人を選びたくありません。
そうならないように取材力を駆使して公平に教えてくださいませ。
お願いしますよメディアの皆さん!

民主は
自民はたぶん纏まらず法案を出せないと踏んでるようで
そうなると今わざわざ議論してもめてる所を見せるより
先送りを早々に表明したほうがマシと判断したようですね。
このままうやむやになればって思ってるんじゃないですか
ズルイですけど結構したたかです~

自民は
今がチャンスなんですけどね。
バーンとこの臨時国会で提出して先手を打てますかどうか・・・
まだ党内で、纏まってないようで
まっ、もめるぐらいですから、ある程度は本気なんでしょうけど
たかが、こんな法案ごときで何時までも引きずられてもねぇ~
安倍さんもさっさと決断すれば良いのに・・・
反対してる人は何故に?やっぱりやましい所があるでしょうか?
もしそうなら、余計意見を聞く必要はありませんって
後々金銭がらみで足でも引っ張られてはたまりません。
どうせ今の安倍さんは何をやってもよく言われることはないんですから
無視してさっさと法案だされたら~
ここで、もたついてたら益々支持率低下ですよ
それじゃ続投した意味ありませんよ。

まさか安倍さん最初からやるつもりなしで
言っただけって事はないでしょうね。

それともひょっとして内閣改造のために金に危なそうな人をあぶり出ししてます?
まあ~何にしても私のような一般庶民には分かりにくいです。

あと、もう一つ
安倍さんって実務と言動に差を感じるんです。
この際折角続投されるんなら、言うべき事、やるべき事を
主張されて筋を通し言行一致されたほうがいいのでは
小泉さんの支持が高かったのも良くも悪くもブレてないように見えたのが
人気の一つだったんじゃないかと・・・
例え実務能力が優れてるとしても言行不一致に見えますと
印象が悪くなります。
今回の選挙の結果でわかるように
社会の方向を決める鍵を握ってるのは
選挙に必ず行くけど政治はよくわからない何割かの人たちじゃないかと
分かる人だけ分かれば良いじゃあ~マズイと思いますよ。

それに批判的なメディアを逆手にとって引き寄せる位のしたたかさがないと
狡猾な中国、アメリカ、ロシア・・・大国たちと渡り合えますかどうか

・・・と一介の主婦が偉そうに言えた義理ではありませんが
ここ一連の状況を見てるとちょっと心配です。


テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

思う事:政治 | 16:53:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
No title
たまの猫さん、相変わらず熱くなってますね~。

メディアの偏向報道はいつものことだし、
いくら言っても直らないだろうし、
もう何もいう気が起こりません。
たまの猫さんの仰るとおり、参院選での民主の大勝には
司会者、キャスター、コメンテーター、みんな
浮き浮きしていましたよね。なんだかな~。

でも、自民党も結束すべき時に内紛起こして
安倍さんの足ひっぱてるようじゃダメですよ~。
情けなくなってきます。

安倍さんもね~、イマイチ分かりにくい。
>分かる人だけ分かれば良いじゃあ~マズイと思いますよ。
まったくご同感です。
でも、あれだけ支持率が下がると党内の押えがきかなくなって、
動きたくても思うように動けないんでしょうね。
支持率が上がらない限り総裁選をやり直すしかないような気もしてきました。
2007-08-11 土 06:33:17 | URL | じっちゃん [編集]
(´ー`;)じっちゃんさん
おいでませ。
>もう何もいう気が起こりません。
まったくです。
私ごときが書いたところで何も変わらないって
分かっちゃいるんですけどね。
あまりの酷さについ書いてしまいます^^;
しかし余りにも変なとこが多すぎて
最近書くことに閉塞を感じてますわ
それでも、気力がある時はちょこちょこ書いていこうかと

>司会者、キャスター、コメンテーター、・・・
やっぱりそう見えますよね。
マスコミって日本をどうしたいんでしょう。
さっぱり分かりませんよ。

>支持率が上がらない限り総裁選を・・・
首相となると一議員のように無責任な発言、行動が
出来なくなるのは分かりますが、それにしても
信念が揺らいでるように見えてしまいます。
分かってる人にも不信感をもたれて
これじゃ最大の支持者の保守も離れてしまうんじゃないかと
その辺もどう思われてるんでしょうか・・・ね。

内閣改造もマスコミやブームに乗った世論に
惑わされて見誤る妥協をしたとしたら続投の意味なしですが、
その結果もし解散総選挙なんて事になったらと思うと
マスコミの思う壺です。もう最悪ですわ~
そうなる前に総裁選挙もありですね。
2007-08-12 日 09:26:39 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

