■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
狭くて大きな話
【今日の一冊】★★★コミック(SF・・・日常)
20070516105708.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は奥田ひとしさんの新・天地無用!魎皇鬼(全10)にする。
同著者のコミック天地無用 の続編
元ネタは梶島正樹さんの小説でアニメもあるけど
内容は奥田オリジナルなんだから
キャラもアニメと比べて違和感ないし話も
原作のイメージを壊さず、それでいてオリジナル感バッチリよ!

内容は・・・
岡山県某所の柾木家で繰り広げられる至って平凡?な日常物語
本来の主は柾木信幸だけど
信幸パパは仕事の関係で他に居を構えてて居たり居なかったり
事実上息子の天地が主になってる。
柾木家には天地の魅力に引き寄せられた
居候の女の子(?)たちが住み着いちゃってるんだから
色々問題あっても
縁あって一つ屋根の下で暮らす彼女たちは
天地にとってもかけがいのない家族になってるけどね。
しかし~
こう大所帯になると信幸パパの収入だけでは追いつきゃしない。
家計はかなり厳しいらしい。
大食漢な子もいるし大変よ。
そのため、訳あって高校中退した天地は少しでも節約するため
毎日せっせと畑仕事に精を出す勤労少年よ。
・・・とこまではありふれた日常って感じだけど

実は居候って言うのが皆、異星人
天地だって『樹雷』の星の王位継承者よ。
歳だって皆半端じゃない。小学生に見える砂沙美だって700歳
鷲羽(わしゅう)にいたっては2万歳
だから日常話って言っても穏便に済む訳ない。
宇宙ネタ、次元ネタ、エイリアンネタ、
ケンカネタもスケールでかいんだから
しょっちゅう家は壊すは壊される修理代も馬鹿にならない。
家計が苦しいのはよ~く分かる納得よ!

笑いあり、シリアスあり、ホッと癒しあり・・・
天地ファンなら満足間違いなし
知らなくても破天荒な展開にハラハラワクワク十分楽しめるんだから
奥田天地もこれで見納め試しに興味持ってみる~?

21BMBDK9P2L._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
新 天地無用!魎皇鬼 [コミックセット]

20070808131135.jpg
天地無用 魎皇鬼 [コミックセット]


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・・(SF) | 14:02:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

