■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
涼しくなってみる?
【今日の一冊★★★コミック(ホラー・・・笑い)
20070516105556.jpg とらが紹介するよ

今日は高橋葉介さんの学校怪談(全15)にしようかね。
一冊の中に18話前後が入ってるホラーショート集さ

題で分かるように学校が舞台の奇々怪々な話だねぇ
スプラッタあり、心理的恐怖あり、皮肉あり、風刺あり、教訓あり
ブラックあり、悲哀あり、時にはユーモアあり
幽霊、妖怪、物の怪、得体の知れないもの、何でもござれ

案内人らしきレギュラー人物は何人か出てくるけど
そのキャラクターたちも、回によっては奇妙な主役になったり
クールで淡々としたヤツがお茶目な世話焼き熱いヤツになったりで
あまり継続性はないねぇ~
まっ、ショートだから何でもありさ

さすがに少年誌だけにドロドロさは弱いけど
著者には珍しく巻数も多いし
ファンにとっては、あれこれ詰まった満足な一冊よ~

11A5QBYXPXL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
学校怪談 [コミックセット]
学校怪談 [文庫版:コミックセット]


コミック(奇妙・怪奇) | 10:27:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
No title
こんにちは~。
この文庫をこないだ3冊ほど買ったのですが、
途中で出産騒ぎになって最後まで読んでいない事を思い出しましたよーありがとうございます(^^)
奥の部屋に大量に本をしまいこまれてしまったので
頑張って探します~
2007-08-06 月 20:25:16 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^∇^)ひだまりねこさん
おいでませ。
>この文庫をこないだ3冊ほど買ったのですが、
シリアスからだんだんコメディっぽくなっていきますよ。
一粒で二度なんとやら感じです。

本が読めるのも敵?が身動き取れず、
すやすや寝てる今のうちでっせ。^^;
動き出すとおちおちと読んでれませんから

それと本は絶好の玩具になります。ご注意くださいませ!
うちは、本棚からバラバラ出しては遊んでましたから
収めては雪崩を起こされ、
また収めての繰り返し、毎日が攻防戦でしたわ~^^;A
2007-08-07 火 08:39:53 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

