■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
政治⑪
【選挙のあと】

やっと選挙が終わりました。
ひとまず選挙の話はこれで終わりにしようかと思ってます。

今回期日前投票の感じからもう少し投票率が上がると思ってましたけど
蓋を開けてみれば58%って・・・なんちゅうー低さ!
前回『真剣に考えてる人が多くなったんじゃないか』って書いたのが
恥ずかしいやら、情けないやら、悲しいやら
有権者の多くは日本の『これから』を相も変わらず
大して気にならないようです。・・・ショックでガックリです。

当然年金だけで決まらないだろう、
他の政策だってあるんだからと思ってましたけど
結果をみれば実際政策なんて
どーでもいいって思ってる人が多い事が分かりました。
まだまだ、政策で勝敗が決まる世の中になってないようです。
まっ、メディアも本気で政策論争させる気はないみたいですから
至極当然の結果なのかも知れません。
もし、まともに政策論争したら民主党の胡散臭さが露呈しますから
それだけはメディアも阻止するでしょうね。

今回、自民党の大敗に大きく貢献した
メディアの存在を忘れちゃいけません。
いとも簡単に民衆を誘導してしまうメディアって恐いですね。
しかも言いっぱなし後で最悪な状況、状態になったとしても
誰も責任を取りませんから、なおさら始末が悪い
無責任極まりないです。
それにしても、今回はいつも以上にメディアの偏向の酷さを感じました。
公共の電波を存分に使ってここまで公正さを欠いていいものか
何が何でも民主党を庇う姿勢には怒りが通り過ぎて呆れ果てました。
そのメディアが選挙後こぞって、敗因はって聞いてるんですから
思わず『あんた等じゃない』ってTVに向かってツッコミ入れてましたわ~

安倍政権は色々問題があるにしても着々と実務をこなしてると思います。
誰も手が付けれなかった国家公務員改正法や
長い間、放置されていた教育基本法や北朝鮮への強固の姿勢・・・
結構やることやってるんじゃないでしょうか。
可決した法案全てを知ってるわけでは有りませんが
重要な法案をみただけでも、随分頑張ってると思うんですけどね
ただ、就任早々復党させたり、初っ端から周りの雑音に流されたり
一本筋が通ってないような印象を持ってしまいました。
複雑で分かりにくい曖昧な言い方が特に気になります。
メディアは鵜の目鷹の目で足元をすくおうと狙ってるんですから、
偉そうですが言わせて貰います。
脇が甘すぎる!しっかり用心してくださいませ。
ピンチをチャンスに変えた小泉さんと比べるのは何ですが
(小泉さんの久しぶりの発言を目にしました。詳しくはこちら
やっぱり面白い人です。)
安倍さんはピンチをさらにピンチにして泥沼にさせてるんじゃないかと
それでもあの女性スキャンダル(疑惑)で
たった69日で辞任した宇野さんと比べられるほど悪いとは思えませんけど・・・

今回の選挙での民主党についてですが・・・
通常なら投票率は低いと野党に有利なんて言われてますが
(↑今やこれも怪しいですけどね。)
今回投票率が低いのにもかかわらず民主党が圧勝しました。
思うに勝因のひとつは
若干無党派の浮動票を取り込むのに成功したんでしょうけど
それより圧倒的に自民より民主の方が
組織や団体から支援を受けて票を固めた人が多かっただけって気もします。
それにブームの乗った人の票が上乗せされたってとこでしょうか。
メディアの誘導に乗っただけの人は後で後悔しなきゃいいですけど
例えば今回比例で当選した相原さん、
この人社保庁腐らかしの一端を担った自治労の元局次長ですよ。
公務員がどうやったらもっとサボれるかを考えてる労働組合幹部が
到底一般労働者の事を考えるとは思えませんけど
まさか50分に15分の休憩を入れろなんてふざけた権利を主張する公務員が
さらなる権利を要求するって事はないでしょうねぇ~
なんせそのしわ寄せは一般庶民にくるんですから
第二、第三の社保庁問題のようなのが数年したら出てくるのは嫌ですよ。

あ・そうそうメディアの露出が多く
何をしたいのか、さっぱり分からないけど、
受けの良さそうな人をたて票をさらうって事も毎度の如くやってましたね。
例えばゴルファの父横峯さん
この人選挙演説で『年金は払って無くても払ってるって言って貰えばいい』
なんて事を堂々と言ってましたから・・・詳しくはこちら
重箱の隅を突付いて言葉狩りをするんなら
こっちの方が余程問題だと思いますけど案の定メディアは完全スルーしてます。
こう言う人たちに貴重な税金が
6年間も使われるんですねぇ~・・・やるせないですわ
民主党が掲げてる税金の無駄使いをなくすって言葉も薄ら寒く感じます。
それから、後もう一つ、
民主党は昼夜を問わずしきりにCMも流してましたねぇ~
自民の方は、そんなに見たって感じはしませんでしたが
民主は鬱陶しいぐらいにやってましたっけ
随分お金もかかったんじゃないでしょうか?
・・・一連の民主の選挙のやり方ってまるで一昔前の自民党みたいです。
まあ~今の自民党も似たようなものでしょうけど
でも、今回遥かに民主党の露骨さの方が勝ってました。

ところで最後に
民主党に一票を投じた人はこの党がどんな党か知ってるんでしょうか?
何かにつけて空理空論を吹っかけては、
何でも反対、出来もしない奇麗事を表に並べてみても
支援組織、団体に気を使って対案も出せず、
あまりにかけ離れてる思想、価値観が違う人たちが
ごった返す烏合の集まりなんですけど
幾ら綺麗なお題目を掲げても
とても纏められるとは思えませんが
こんな党に参議院とはいえ任せてもいいものか
はっきり言って今の自民党以上に民主党は信用できませんわ

それに今回の結果、いったい誰が得をするんでしょうねぇ~・・・

っとまあ~ここで言った所で何も変わらないでしょうが
どうにも収まりきれずぶちまけさせてもらいました。
スポンサーサイト


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

思う事:政治 | 10:55:28 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
No title
まだまだ言い足りないんじゃないですか?(^^)
確かに今回の「民主党」の大勝は以外極まりなかったです。
そして少し薄ら寒いもの感じました。

ますます政治から目が離せないですね。
もっと安心して生活させていただきたいものです。
2007-07-31 火 08:10:18 | URL | wind [編集]
(´∧`)Windさん
おいでませ。
政府の功も罪や野党の実態を公平に
伝えるだけでも有権者の見方は変わってきますよね。
全て分かった上での判断は個々の自由でしょうが
メディアに乗せられてムードに流されるのは
危ないですわ
今回のメディアの民主党への庇い方って
あの国を庇うやり方とよく似てます。
どこも上で繋がってるんじゃないかと疑ってしまいます。
2007-07-31 火 09:07:57 | URL | たまの猫 [編集]
熱いね~、たまの猫さん
たまの猫さんの演説を読みました。
すごいなぁ~。これだけ政治の事を書かれるなんて大したものですよ。
爪の垢を煎じて飲まなければ。
民主党の圧勝には、私もビックリでしたが、当然といえば当然かな?
自民党に愛想つかした民衆が、しゃあない民主党に…という流れのような気もしますね。
今回は感心しながら、読ませていただきました(あ、今回も!です)
2007-07-31 火 23:16:22 | URL | 十一月うさぎ [編集]
http://jitchan.blog67.fc2.com/
すっごい、大演説ですね。
私は、個人的にはマスコミが特定の政党を応援するのは
仕方ないことだと思っています。
マスコミも生き物ですからね。
そりゃ主義主張もあるでしょうしね。
公平な報道を求めるよりも、
むしろ、どこを応援しているか旗色を明確にして、
報道してもらうようにした方が
今のように、公平なふりをして特定の政治団体を
応援する姿よりいいと思います。

私が許せないのは、むしろ、言ってることが、
そこらのガキでも言えるような幼稚な内容ばかりなこと。
その癖、「俺はエライんだ。バカな国民を教え導いてあげるんだ」的
傲慢な態度を取り続けていること。
一般企業や政治家以上に汚いことをしている癖に
自分だけはクリーンみたいな顔をしていること。
何かというと「国民は・・・・」と国民を十把ひとからげにすること。
「俺はお前の言っている"国民"ではない!」と
怒鳴りつけてやりたくなることもしばしばです。
一般企業も官僚も政治家もそれを批判してくれる
ありがたいマスコミがいるのに、マスコミだけは
それを批判する仕組みがないのが最大の問題でしょうね。
ホント、マスコミをウォッチするオンブズマンのような
ものが要りますよ。私が作っちゃおうかな。
たまの猫さんもご一緒にどうですか。

民主党についても一言言おうかと思いましたが、
それはまた後日。
(必ずしも批判だけではありません)
2007-08-01 水 16:13:56 | URL | じっちゃん [編集]
No title
こんにちは!
おひさしぶりです、やっと帰ってきました(^^)
また過去記事含めじっくり拝見させていただきたいと思いますです。
またよろしくですー!
2007-08-01 水 19:04:30 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^ー^)十一月うさぎさん
おいでませ。
>これだけ政治の事を・・・
私も、調べ始めたばっかりでほんの入り口です。
今まで投票口の写真見て決めたぐらいですから
反省してます。^^;
調べてみると、あーあれは、そうだったのか、
なるほどって結構面白いですよ。
>ますます政治から目が離せないですね。
本とですね。こりゃ注目しときませんとね。
2007-08-02 木 07:06:56 | URL | たまの猫 [編集]
(´ー`;)じっちゃんさん
おいでませ。
前回でこの手の話はひとまず休憩しようかと
思ってましたけど、選挙後の報道の仕方を見てると
今まで、メディアに対して引っかかってモヤモヤしてたのが
疑惑から確信になりました。
そう考えるといよいよこりゃあマズイんじゃないかと
この手のことの私なりに感じた事、思ったことを書いていこうかと・・・しばらく継続していきます。
今も書きかけの記事があるんですが
もう少しじっくり見直してUPしようかと思ってますんで
良かったら読んでやってくださいませ。

>個人的にはマスコミが特定の政党を・・・
私もある程度偏ってしまうのは仕方ないとは思いますが、
それにしても、ちょっと酷すぎます。
限られた電波を使うからには
もう少し公平性を保ってもらわないと困りますよね。
影響力は絶大なんです。
個人宅で与太話してるんじゃないですから
公共の場だって事を忘れないで貰いたいですよ。

>「俺はエライんだ。バカな国民を・・・
自分が社会をコントロールしてるんだって思ってるんだ

特に最近あからさまに感じますね。
>マスコミをウォッチするオンブズマンのような・・・
お・いいですねぇ~
ただ、こう通り遅筆で文章、情報収集能力の乏しさに
情けなさを感じてますから、どこまで
お役に立てるどうか・・・
でも、もし作られるんならぜひ寄せてくださいませ。
>民主党についても一言言おうかと思いましたが、・・・
今回の個別の結果を見ても民主党は
ますます後退が進んでるような気がします。
保守対革新として民主にはその役目を担ってくれるように期待してたんですけどねぇ~
・・・正直もう駄目かも知れないと思い始めましたよ

今回政治や選挙の事を調べていくうちに
メディアのことも含めて今まで見えてなかったものが
まだまだ少しだけですが見えたような気がします。
2007-08-02 木 08:19:47 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)ひだまりねこさん
おいでませ・・・とおかえりなさいませ。
お身体は大丈夫みたいですね。
まだまだ、無理は禁物でっせ^^¥

こちらこそよろしくです。
2007-08-02 木 08:47:54 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

