■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
悲しき人形使い
【今日の一冊】★★★コミック(活劇)
20060603021714.jpg みゃあがオススメするね

今日は藤田和日郎さんのからくりサーカスにするね
42巻まで出てるよ

人に笑ってもらわなきゃ死んじゃう奇病が世界中にぽちぽち出始めるよ
鳴海兄ちゃんもその病気の一人、
人を笑わせるため日々訓練
でも、笑わせるって難しいよね。ただでさえ厳つい顔してるし
人を恐がらせる事が出来ても、笑わせる事なんて出来るタイプじゃないないんだけど
なんたって、生死がかかってるから、もう必死

そこへ自分の事笑ってくれる奇特な子供発見
それが勝君、なんて良い子なんだよ~
実はその勝君は、意地悪な親類一族から命を狙われる、
孤独なお金持ちのお坊ちゃま
勝君の身の上を知って正義感の強い鳴海兄ちゃんは、勝君と
いっしょに行動する事になったんだよ。
それに、勝君は鳴海兄ちゃんの心強いお薬だし
それから、勝君を守る『しろがね』って言う謎の人形使いの美少女も出現

謎の美少女『しろがね』は勝お坊ちゃまのためなら、たとえ火の中水の中
傷つきながら、ひたすら守りまくり・・・
勝君も最初はピーピー泣いてて、守られるだけだったけど、
自分がみんなを守るって、ずいぶん頑張るんだよ。
段々と心も身体も強くなっていくんだね。
それぞれ登場人物が、成長して行く姿は、とっても楽しみ

最初は単に相続争いの話だったんだけど、いつの間にやら、
とんでもデカイ話になっちゃって、
普通の人間ごときはもう出る幕無しレベルになっちゃったよ~
読んでるほうも、もうビックリ、描いてる方もビックリだったりして・・・

迫力満点スピード感バッチリ
アップダウン激しいデットコースターのように展開していく話に目が離せないんだよ

4091253318.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
からくりサーカス (1)
からくりサーカス (2)
からくりサーカス (3)・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(活劇・戦闘) | 11:33:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
今日はカラクリサーカスですか^^
もちろん全部立ち読みしてましたよ♪
なかなかに面白い作品ですが、前作の「うしおととら」と比べると
やはりレベルが落ちるという印象がいなめません。
2006-07-01 土 20:23:04 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでませ~
私も、とらちゃん好きですよ。
からくりも、とらちゃんの流れで、買ったようなもので
そのうち、とらちゃんも、猫たちに、e-251
紹介させようと思ってますので^∇^
2006-07-01 土 22:10:29 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは
やはり知ってましたか^^
私もいずれ紹介予定だったりします☆
作品全体ランクをSにしようかAにしようかで
ずっと悩み続けています。
2006-07-02 日 00:36:05 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでませ
シンさん、おいでまし~
とらのキャラクターがまた良いんですよ。
シンさんのところでの紹介楽しみにしてますね。
2006-07-02 日 18:31:00 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

