■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
政治⑧
【政治と金について】

まずは、政治家は一般人より高いモラルを要求され
精錬潔白な事が本来あるべき姿だと思ってます。
それが前提ですので以下の事は誤解なきように願います。

メディアは『またも発覚!政治と金、相変わらず自浄してません』と
常套文句のように便利に使いまわしてます。
しかし、ちょっと角度をかえてみると
最近話題になった、何とか還元水にしろ事務所費問題にしろ
やる事がセコくなってきたと思いません?
野党の中にも『コレ、アウトなの』って冷や汗をかいてる人も居るんじゃないかと
下手に突付くと薮蛇になりかねませんから、野党も追求できないでしょうね。
なんせこの程度なら、その辺の個人事業者でもやってそうですから
メディアもこんなところまで突付かないとネタがなくなってきてるでしょうか?

思い起こせば・・・
過去には各国巻き込んだ大規模汚職事件ロッキード事件や
政界大物たちを巻き込んだ未公開株の不正譲渡のリクルート事件や
佐川急便事件やゼネコン汚職事件、
あの一億円小切手の中医協汚職事件なんてものもありました。
いずれにしても動いた金や関係者は半端じゃないです。

もっと知りたい方は詳しくはこちら

あ・そうそうあの政界のドンだったお宅から出所不明の
怪しい金塊が出るは出るは・・・なんてこともありましたっけ

↑に比べると、この3.4年で政界も随分変わってきたんじゃないかと
少し前までは口を封じてこれたでしょうが、
今やネットの発達によって伝達速度や発覚率が格段に上がってますから
益々口に戸を掛け難くなってきました。
と、すると権力を手にしたければ
自らを正すのが一番の近道だと思いますけど・・・
っと言う事で、空気が読めず高を括ってる人は早いとこ去って下さいませ。
未だに政治は金がかかると言ってる人に至っては論外です。
限られた範囲の中でさえ知恵も出せないと無能を晒してるようなものですから
そんな能力もない人に国は任せれませんわ

と、なんだかんだと御託を並べてしまいましたが
結論は
昨今の不正のセコさからして
自ら襟を正そうとしてるのか
発覚した時のリスクを天秤にかけてるのか、どうかは分かりませんが
僅かながら自浄作用が働いてると思うんですが・・・

ちょっと楽天的すぎでしょうか?
スポンサーサイト


テーマ:政治と金 - ジャンル:政治・経済

思う事:政治 | 12:17:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

