■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
政治⑥
【2007参議院選挙比例について②】・・・全国区

投票の記入の仕方→政党名、候補者名どちらでもOKです。

2007参議院選挙比例について① の続きです。
なるべく偏向しないように心掛けたつもりですが
なにぶん個人の勝手ブログですから主観も入りますもので
その辺はご容赦を!

322=スローガン
28=勝手に政策抜粋
HP(ホームページ)勝手に評価(★5段階)
【民主党】・・・候補者の詳しくはこちら

相原久美子・・・新、60歳
322”自然体でいく”
28護憲派、公正労働基準確立・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(区切り方が分りやすいです)
うん。な!所・・・理想が大きいです。
うーん。な所・・・理想が大きすぎます。
人類の99.98%が同じ思想、価値観になれば理想が現実に近づくかも

青木愛・・・新、41歳
322”未来は子どもたちのなかに。”
28 教育の無料化政策・・・具体性あり
HP評価★★
(シンプルです)
うん。!な所・・・やるときっぱり言い切る姿勢
うーん。な所・・・学校教育無料化、消費税は5%維持、社会保障充実などなど
実現したら凄いです。・・・で財源はどこから

池内修次・・・現、57歳、B型
322”信言は美ならず美言は信ならず”
28自動車関係諸税の見直し・・・具体性と言うより提言
HP評価★
(引用の切り貼りの字が見難いです)
うん。!な所・・・自動車諸税の簡素化
うーん。な所・・・政策の文字が小さすぎです。

石井一・・・新、72歳
322”政策、情熱、経験で政治を変える”
28 アジア共同体構想の推進・・・具体性と言うより断言
HP評価★★★
(インパクトがあります)
うん。!な所・・・年の功
うーん。な所・・・アジアも広いです。反日政策をしてる国もありますしねぇ
アジア共同体って今は無理じゃないかと

大石尚子・・・新、70歳
322”戦わずして勝つ日本を創る”
28人づくり国づくりを推進・・・具体性と言うより提言
HP評価★
(可でもなく不可でもなくです)
うん。!な所・・・党の政策に忠実、協調性があります。
うーん。な所・・・もう少し自分のカラーを出してもいいのでは?

大江康弘・・・現、53歳、A型
322”憂う事、想う事。感じる事、そして行動する事。”
28日台関係の改善・・・具体性と言うより提言
HP評価★★★
(淡色カラーで目に優しいです)
うん。!な所・・・台湾と親交を深めてます。
うーん。な所・・・日台関係回復の具体的な政策は?

大島九州男・・・新、46歳、O型
322”みんなが元気になれる日本にしよう”
28護憲派、接骨医の確立・・・若干の具体性あり
HP評価★★
(シンプルです)
うん。!な所・・・インパクトのあるお名前です。
うーん。な所・・・ブログでのアイコンイラストが少し鬱陶しいです。

尾辻かな子・・・新、32歳
322 ”みんな、自分らしく!”
28マイノリティの権利を確立・・・具体性と言うより決意
HP評価★★
(シンプルです)
うん。!な所・・・性的少数派のための法整備
うーん。な所・・・他の少数(マイノリティ)派の方たちも支援
ってマイノリティ(少数派)も弱い立場の方々ばかりとは限らないですけど

風間直樹・・・新、40歳
322”経験、実績、たくましい行動力。いざ国政へ!”
28教育、環境、外交問題の取り組み・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(シンプルです)
うん。!な所・・・拉致問題に取り組んでます。
うーん。な所・・・って羽田までお迎えに行っただけですか?
新潟の県議時代にはお隣からのあの船が思いっきり入ってきてましたけど

叶芳和・・・新、64歳
28農業と経済専門らしい
HP評価ナシ
(HPがない若しくは検索できません)
うん。!な所・・・なんとも
うーん。な所・・・言えません。

神本美恵子・・・現、59歳、A型
322”子供に夢と希望を!”
28護憲派、自衛隊縮小、慰安婦問題解決を促進・・・具体性と言うより決意
HP評価★★
(シンプルです)
うん。!な所・・・理想が大きい
うーん。な所・・・3国以外の世界の国々とは概ね上手く行ってるんですけど・・・
人類の99.98%同じ思想、同じ価値観になるように、まずはお隣さんから

川合孝典・・・新、43歳
322”働きたい、暮らしたい日本”
28教育、労働、公平を推進
具体性と言うより提言・・・HP評価★
(字の大小とメリハリがあってみやすいです)
うん。!な所・・・当り障りがなく控えめです。
うーん。な所・・・具体的な中身は特にないです。

木下厚・・・新、62歳、B型
322”取り戻そう!優しさと思いやりの政治”
28天下り廃止、公務員の人件費削減、衆議院議員定数削減を断行・・・具体性あり
HP評価★★
(シンプルです)
うん。!な所・・・衆議院議員定数削減
うーん。な所・・・ところで、参議院の削減は書かれてませんけど

金政玉・・・新、51歳、O型
28 在日韓国人のための権利を推進
うん。!な所・・・立候補の原点が『日本のために』
と言うわけじゃなさそうですので、何とも言いようがありません。
うーん。な所・・・ 民団に所属しているのにも関らず、
心ならずも好意をお持ちじゃない日本に帰化してまで、
権利を主張しないといけないなんてお気の毒です。
住みにくい日本を捨てて愛する祖国で活動された方が宜しいのでは

今野東・・・新、59歳
322”子供たちに明るい未来を手渡したい”
28護憲派、難民政策を推進・・・具体性あり
HP評価★★
(字も大きく見易いですけど、政策の中身の文字が小さいです。)
うん。!な所・・・ アメリカから押し付けられた憲法を大事にしながら
アメリカを批判する姿勢はご立派です。
うーん。な所・・・緊急避難は別として
難民を出さないようにその国に自立して貰うのが
その国の子供たちにとっても一番ですけどそちらの方の政策は?

斎藤つよし・・・元、61歳
322”疾風知勁草”
28護憲派、日米地位協定改定を推進・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(分類が雑多で見難いです)
うん。!な所・・・アメリカが作った憲法を堅持しながら
アメリカ批判はご立派です。
うーん。な所・・・核のない非核を国内で言うより
中国、ロシア、アメリカ、フランス・・・
あまたある核保有国に向けて言って下さいませ。

高竹和明・・・新、41歳
RDFは面倒です。・・・と言う訳でよく分りません。

玉置一弥・・・新、62歳、A型
322”安心できる日本を!”
28税改革を推進・・・具体性というより提言
HP評価★★★
(作りは丁寧で目立ちます。)
うん。!な所・・・無駄を追求してます。
うーん。な所・・・で、批判のその先は

樽井良和・・・新、39歳
322”あなたの思いを国政に送り届けます!”
28コンテンツ(クールジャパン)を推進・・・
他にも物流での駐車問題やデータベース化にも具体案あり
HP評価★★★★★
(インパクトがあって、読ませ方が上手い!掴みはOKで内容も面白いです
只、年配者には読みにくいかも)
うん。!な所・・・PCオタクならではのナイスなツッコミ
うーん。な所・・・的を絞ってるとは言え、
もう少し読み手の幅の事も考えてもいいのでは

ツルネンマルテイ(39歳フィンランドから日本へ帰化)・現、67歳、B型
322”みらい、いのち、ちきゅう、ゆうきのうぎょう”
28農業政策(有機農業を推進)・・・有機農業推進法を成立させた実績あり
HP評価★★★
(工夫がありますが、記者ブログのような感じです)
うん。!な所・・・有機農業政策に的を絞って地道に活動してます。
うーん。な所・・・他者の思惑に惑わされず、これ一本で頑張ってくださいませ。

轟木利治・・・新、47歳
322”人が主役の社会をつくる”
28ものづくり日本を強化・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(武道家としてアピールをしていて特徴があり、区切りも分りやすいです)
うん。!な所・・・HPは前向きで明るい雰囲気です。
うーん。な所・・・もっと一本、さらに一本と突き詰めてください。

長崎慶一・・・新、57歳
322”燃える虎魂!”
28高校野球特待生問題とスポーツで育成を推進
具体性と言うより提言
HP評価★
(政治家HPというより元野球選手ブログって感じです。)
うん。!な所・・・スポーツで忍耐力を身につけた人です。
うーん。な所・・・国政で何をしたいのかするのか、伝わってきません。

西岡武夫・・・現、71歳、A型
322”~若者が希望をもてる国へ。~”
28教育、労働、安全保障・・・全般・・・具体性と言うより決意
HP評価★★
(シンプルですが読みにくいです)
うん。!な所・・・自分の国は自分で守るための安全保障の再構築
うーん。な所・・・これと言うものが感じられません。

奏知子・・・新、40歳
322”ロハスな社会「健康と持続可能な政治」を目指します”
28 護憲派、子育て支援、医療、介護、年金、食の安全etc
・・・具体性というより提言、感想
HP評価★★★
(色使いや文字形態、配列が・・・エロサイトに間違えそうです)
うん。!な所・・・あれも、これもと意欲は伝わってきます。
うーん。な所・・・現日本国憲法があっても世界中で紛争はなくなってませんけど
憲法と世界平和は関係ないのでは


広野ただし・・・現、64歳、A型
28諸問題全般的・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(字の大小のバランスが悪く字の羅列が多く読みにくいです。
漫画を取り入れて説明しようとしてますが、その漫画がわかりにくい
漫画なら何でも良いって訳じゃないんですけど・・・)
うん。!な所・・・状況や現状を詳しく解説してます
うーん。な所・・・主張が良くわかりません。


藤谷光信・・・新、70歳
322 ”地方議員から国政へ”
28仏法の精神を推進・・・具体性と言うより教え
HP評価★
(のんびりしてます)
うん。!な所・・・何事も穏やかです。・・・たぶん。
うーん。な所・・・のんびり、間延びしてます。

藤原正司・・・現、61歳、A型
322”優しい心で!燃える情熱で!働く者の目で!”
28原子力を基準としたエネルギー政策を推進・・・具体性と言うよりて提言
HP評価★★
(シンプルです)
うん。!な所・・・目立たず控えめに謙虚
うーん。な所・・・エネルギー政策以外はありきたりです。

藤原良信・・・新、55歳
322”岩手から国政へ”
28格差是正と農林水産業振興を推進
・・・戸別所得保障制度を提案(農家の生産費と市場の差額分補てん)
HP評価★★★
(シンプルで分りやすいです)
うん。!な所・・・地方からの視点でみれます。
うーん。な所・・・地方への思入れがあるが故に偏らないかと

三輪信昭・・・新、64歳
322”はっきり言って右です”
28財政再建、年金問題、教育問題・・・具体性あり
HP評価★★★
(シンプルですが読みにくいです)
うん。!な所・・・Yuou TubuにUPしてズバっと世相を斬ってます。
うーん。な所・・・左の方々とご一緒では実現出来ないと思いますけど

室井邦彦・・・新、60歳
322”日本をこのままにしておけない”
28官僚システムの改革・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(鮮やかで、読みやすいです)
うん。!な所・・・力強いごもっともな意見
うーん。な所・・・社保庁のいい加減は今に始まった事じゃないんですが
積もった物が今爆ぜただけです。民主党の中にも関係者はたくさんいるのでは

山崎摩耶・・・新、O型
322”あなたは安心して病気になれますか?”
28感想→看護士の視点から医療、介護改革を推進・・・具体性あり目指します。
専門分野に焦点を絞ってなかなか具体的です。
HP評価★★★★
(丁寧に作られてます)
うん。!な所・・・現実に改革をすすめていこうとする意欲が見られます。
うーん。な所・・・全ての状況、立場の人たちに偏りがない
システムが構築できればいいんですが

山村明嗣・・・新、31歳、A型
322”足腰の強い日本をつくぞ!”
28諸問題に提言してるらしい
HP評価☆
(文字が重なり上手く見れません。)
うん。!な所・・・↑の状況で何とも
うーん。な所・・・言えません。

山本孝史・・・現、58歳、O型
322”いのちをかけて、いのちを守る”
28がん対策、自殺対策、難病対策など命に関る事を改革・・・具体性あり
HP評価★★★★
(詳しく丁寧に作られてます。内容も充実してます)
うん。!な所・・・経験を活かして改革に取り組まれてる意欲を感じます。
うーん。な所・・・HPの写真の枠の青色が目に染みます。

横峯良郎・・・新、47歳、A型
322”娘を育てた名物パパのてげてげチャレンジ”
28格差是正の改革らしい・・・政策の欄やそれらしいのがないのでよく分りません。
HP評価★
(簡単すぎです)
うん。!な所・・・↑の理由で何とも言えません。
うーん。な所・・・えーっと国政で何がしたいんでしょう?

吉川沙織・・・新、30歳
322”次代と時代を創る”
28通信情報政策の推進・・・具体性と言うより提言
HP評価★
(シンプルです)
うん。!な所・・・控えめな人のように感じます。
うーん。な所・・・もう少し主張されては
※名簿記載順、敬称略

2007参議院選挙比例について①
2007参議院選挙比例について③


テーマ:選挙に行こう - ジャンル:政治・経済

思う事:政治 | 01:33:54 | Trackback(4) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

B・B『B・B』(ビービー、B.Bとも表記される)は、石渡治によるボクシング漫画。週刊少年サンデーにて1985年24号から1991年9号の間連載された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histo 2007-07-29 Sun 17:04:08 | このマンガが読みたい!
武道のレス
・[茶帯空手修業的]武道とスポーツの違い・九州で・・・・!!!・マーシャルビート2(PS)・【7.29】東海地区昇級審査会が開催されました!・達人への道 ゆる体操・小学校での発表・自慢し忘れていた~!・政治?・自分に最適の魔法の言葉で、脳に命令すると今まで眠 2007-08-01 Wed 13:06:57 | スポーツを攻める
武道がすごくよかった
・国際武道大:カンボジアの学校にスポーツシューズ寄贈 指導の学生が発案 /千葉・[茶帯空手修業的]武道とスポーツの違い・高校 野球 私設 応援団についてのメモ。・猪狩元秀 in GONKAKU・政治?・自分に最適の魔法の言葉で、脳に命令すると今まで眠っていた何倍もの ... 2007-08-12 Sun 12:54:53 | スポーツを攻める
農業と経済 2007年 10月号 [雑誌]
農業と経済 2007年 10月号 [雑誌]・農業と経済の関係を研究・農林水産大臣はまたもや若林正俊氏に・・・・・[日記] サイエンスカフェ・農と生活に関する雑誌 この中に何かヒントが・夢しか実現しない・広報戦略と半農半X・先駆けとなって行動すること・報恩とエックスと。 2007-09-28 Fri 09:00:38 | 女性用シェーバーのレス

FC2Ad

