■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
政治⑤
【2007参議院選挙比例について①】・・・全国区

投票の記入の仕方→政党名か候補者名どちらでもOKです。

参議院の役割も疑問視されてますが
現在の形体がこうならば取りあえずはそれに則って行きましょうか
そこで、今回は自分自身の参考も兼ねて
各政党の比例候補者を調べてみました。
ちなみにもっと知りたい方は『候補者の詳しくはこちら』でご覧下さいませ。

なお、公式ホームページかそれに準ずるページで
感じた直感のみです。先入観を入れないよう
批判、擁護ページは参照してません。
当然、裏事情があったり、的が外れた所もあると思います。
なるべく偏向しないように心掛けたつもりですが
なにぶん個人の勝手ブログですから主観も入りますもので
その辺はご容赦を!

322=スローガン
28=勝手に政策抜粋
HP(ホームページ)勝手に評価(★5段階)
【自民党】・・・候補者の詳しくはこちら

阿達雅志・・・新、47歳
322”くらしを守り光り輝く国へ”
28治安対策・・・具体性あり
HP評価★★★★
(商社勤め時代の各国での話は興味を惹きます)
うん。!な所・・・理想に燃えてます。
うーん。な所・・・海外経験を活かして貰えればいいんですが

有村治子・・・現、36歳、A型
322”正しい事を誠実に”
28伝統を継承・・・全体的に具体性と言うより希望
HP評価★
(やんわりしてます)
うん。!な所・・・日本文化を大切にしてます。
うーん。な所・・・主張が弱いです。

石井みどり・・・新、58歳
322”公平な社会安心の医療実現へ”
28歯科疾患の重要性・・・歯科医療については少し具体性あり
HP評価★
(あっさりしてます)
うん。!な所・・・8020を目指してます。
うーん。な所・・・活動範囲は歯科医だけ?

上野公成・・・元、67歳
322”暮らしと未来への安心、日本のためにパワフルスピーディに行動します”
28住まいまちづくり政策・・・住環境について具合性あり
HP評価★★
(貼り付け画像が見にくいです)
うん。!な所・・・住宅にかかる税金を少なくします。
うーん。な所・・・政、官、業癒着の規制についての具合案は?

衛藤晟一・・・新、59歳
322”日本はもっと良くなる”
28官僚主導政治からの脱却・・・具体性と言うより決意
HP評価★★★
(バラエティとんでます)
うん。!な所・・・北朝鮮への強硬な姿勢
うーん。な所・・・自分をプッシュしすぎです。

大高衛・・・新、40歳、
322”情熱がすべての扉を押し開ける”
28中小規模業者の政策強化・・・具体性と言うより決意
HP評価★
(検索に難があります)
うん。!な所・・・中小企業を支援
うーん。な所・・・商工会の無駄も追求し貰いたいものです。

大西英男・・・新、60歳、B型
322”人生そして日本再起動”
28献身をモットーに安心、安全な社会づくり・・・具体性と言うより決意
HP評価★★
(読みやすいけど、とぶ個所が分りにくいです)
うん。!な所・・・熱いです。
うーん。な所・・・政治は『お金』や『地位』を得るためじゃありません。
と仰る割には『地位』の個所が思いっきり目立ってますけど

尾辻秀久・・・現、66歳、O型
322”虫の目になる”
28難病対策の推進
HP評価★★
(字が大きくて読みやすいですが簡単すぎです)
うん。!な所・・・消費税を上げるときっぱり言い切る姿勢
うーん。な所・・福祉目的として消費税をきっちり分けれればいいんですが

尾身朝子・・・新、46歳
322”愛と情熱で優しい国づくり”
28税理士、会計士支援、・・・事業主報酬制度を実現
全体的に具体性と言うより決意
HP評価★
(活動の写真が観光写真のようです)
うん。!な所・・・華やかな雰囲気です。
うーん。な所・・・『やさしい国』の内容が抽象的すぎです。

川口順子・・・現、66歳、B型
322”環境で世界のリーダーシップを”
28環境対策・・・具体性と言うより提言
HP評価★
(読みやすいですが省略しすぎです)
うん。!な所・・・控えめです。
うーん。な所・・・この方に多大な期待は望まない方が

河瀬葉子・・・新、50歳
322”真実の声が、介護の現場にあります。”
28介護事業者の地位確立・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(やさしい雰囲気)
うん。!な所・・・若く見えます。
うーん。な所・・・全体的に主張が薄い感じです。

小泉顕雄・・・現、55歳、B型
322”全国を元気で駆けめぐってます。”
28全国行脚で仏法精神を説く・・・具体性と言うより抽象的
HP評価★
(印象が薄いです)
うん。!な所・・・活動的なお坊さん
うーん。な所・・・主張が分りづらいです。

佐藤信秋・・・新、59歳
322”安全で美しいふる里をつくろう”
28公共事業の見直し・・・低価格入札(ダンピング対策)での総合評価制度の推進
政策は結構具体的です。
HP評価★
(政策のページの区切りがなく分りにくいです)
うん。な!所・・・公共事業の必要性を詳しく説明してます。
うーん。な所・・・どれが必要な公共事業かを見極めるのは難しいです。

佐藤正久・・・新、46歳
322”『ほっとけない!』若さ・情熱・信念で挑戦!”
28安全保障政策の確立・・・具体性と言うより決意
HP評価★★★
(マスコミが報道しないイラクでの活動日誌は興味深いです)
うん。!な所・・・現場主義で活動的です。
うーん。な所・・・昨今の自衛隊の不祥事、自衛官の意識改革も必要では

山東昭子・・・現、65歳、O型
322”地産地消で地域を元気にします。”
28食育を推進・・・具体性と言うより提言
HP評価★
(可もなく不可もなくです)
うん。!な所・・・主張しすぎません。
うーん。な所・・・批判されるような問題は避けてる気がします。

武見敬三・・・現、55歳、B型
322”人の”いのち”に命をかけます。”
28医療支援体制の確立・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(ほんわかしてます)
うん。!な所・・・年金業務再生本部の本部長代の立場で、
社保庁問題の解決に意欲を感じます。
うーん。な所・・・社保庁改革ホントにやってくれるんでしょうか?不安です。

段本幸男・・・現、62歳、B型
322”農村づくりの職人”
28農村振興・・・5つ全ての政策に具体性あり
HP評価★★★★
(内容も充実丁寧で分りやすいです)
うん。!な所・・・農業政策に絞っての活動
うーん。な所・・・食の大切さを言うのであれば輸入食材の見解は?

中宗根康人・・・新、48歳
28 沖縄の人で高齢者福祉を重点に活動してるらしいです。
HP評価ナシ
(検索出来ません)
うん。!な所・・・なんとも
うーん。な所・・・言えません。

中西茂昭・・・新、58歳
322”チーム医療でかがやけ日本!”
28医療専門職の環境整備・・・具体性というより提言
HP評価★★★
(動画を配信をしてたりちょっと凝ってます)
うん。!な所・・・ふくよかな笑顔です。
うーん。な所・・・医師免許一つで何でも診れるのは止めて貰いたいんですが

中山恭子・・・新、67歳
322”拉致被害者全員の救出をめざします。”
28ズバリ拉致問題・・・具体性というより実行継続中
HP評価★
(検索に難があります)
うん。!な所・・・ 1999年ウズベキスタン、タジキシタンの特命全権大使時代に
武装反政府グループに拉致された日本人を「外務省に一任せよ」
の方針に背き、巧みな交渉の上、人質開放に成功。(Wikipedia)から
温和な感じにみえて、結構強固な方のようです。
うーん。な所・・・兎に角頑張ってください!

橋本聖子・・・現、42歳、B型
322”子育て世代の日本代表、新たな夢へ”
28教育改革・・・具体性と言うより提言
HP評価★
(印象が薄いです)
うん。!な所・・・スポーツを通して忍耐力を身につけた人
うーん。な所・・・全体に主張が弱い感じがします。

福島啓史郎・・・現、61歳、B型
322”国政の場で頑張っています。”
28創業興国を推進・・・具体性と言うより提言
HP評価★
(字が小さく見難く、分りにくいです)
うん。!な所・・・愛想がよく社交的な雰囲気です。
うーん。な所・・・主張が伝わってきません。

福本亜細亜・・・新、33歳
322”アジアが作る、アジアの時代”
28 スポーツで育成・・・具体性というより決意
HP評価★★
(TOPページにややインパクトあります)
うん。!な所・・・どでかい名前です。
うーん。な所・・・意欲は感じれますが主張が弱く感じます。

藤井基之・・・現、60歳、B型
322”バリアフリー社会の実現、麻薬・覚せい剤から日本を守ります”
28薬物乱用社会に提唱・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(読みにくいです)
うん。!な所・・・ドラッグフリーの恐ろしさを知らせています。
うーん。な所・・・区切りがなく文字の羅列が多すぎます。

藤野公孝・・・現、59歳
322”新しい国のかたち”
28交通機関の安全、効率化・・・JR関連政策、全体的には具体性と言うより提言
HP評価★
(カテゴリーが分りにくいです)
うん。!な所・・・運輸の専門家
うーん。な所・・・末端の現場は結構きついようですが

桝添要一・・・現、58歳、O型
322”五つの前進桝添要一の政策”
28党の方針に従った政策全般・・・具体性というより提言
政策の詳細はPDFファイルに載ってると思います。
HP評価★★★
(あちら、こちらにリンクも貼ってプロ仕事って感じです)
うん。!な所・・・宣伝力のある人です。
うーん。な所・・・著者物の宣伝が多くて少々食傷気味です。

松原まなみ・・・新、48歳、A型
322”国民の安全・安心は看護にお任せください”
28介護政策の改革・・・母乳育児を推進、簡潔で具体性あり
HP評価★★★★
(関係分野のリンクも充実してます)
うん。な!所・・・あれもこれもしたいと意欲は伝わりました。
うーん。な所・・・あれもこれもじゃ散漫になりそうですが

丸一芳訓・・・新、56歳
322”日本の「海」と「水産」を守ります”
28水産業の強化・・・具体性と言うより決意
うん。!な所・・・ねじり鉢巻、長靴が良く似合う海の男です。
うーん。な所・・・隣国からのゴミ漂流問題や水質汚染にも言及してくれれば

丸茂由紀子・・・新、47歳
322”日本の明日に栄養を!!”
28食育活動の推進・・・具体性と言うより提言
HP評価★
(すっきり綺麗な作りです)
うん。!な所・・・良くも
うーん。な所・・・悪くも・・・お嬢様って感じがします。

丸山和也・・・新、61歳
322”政治に魂を!”
28正直者が馬鹿をみない社会を推進・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(具体的な事は何もないけどインパクトがあります)
うん。!な所・・・体力で勝負色んな所で走ります。
うーん。な所・・・政界進出して何をするのか、したいのかまだよく分りません。

森下博之・・・元、65歳
322”調和のとれた国創り”
28党の方針に従った全般的な政策・・・具体性と言うより提言
HP評価★★
(可もなく不可もなくです)
うん。!な所・・・理念はご立派です。
うーん。な所・・・で、具体的には?

森元恒雄・・・現、60歳、A型
メルマガに登録しないと政策等詳しい事が分らないようです。
HP評価★
(上手く表示されません)
うん。!な所・・・なんとも
うーん。な所・・・言えません。

山田俊男・・・新、60歳
322”大切にしようふるさと山田”
28「食」、「農」の推進・・・具体性と言うより提言詳しくはPDFファイルで
HP評価★★★★★
(思わずクリックしたくなるほどイラスト満載で分りやすいです)
うん。な!所・・・ホームページが凝ってます。
うーんな。所・・・凝り過ぎてます。

義家弘介・・・新、36歳
322”夢は逃げていかない、自分が夢から逃げていくのだ”
28教育改革・・・具体性と言うより提言
HP評価★★★
(インパクトがあります)
うん。!な所・・・不良少年から事故により生死を彷徨い。
恩師の先生にも勇気づけられ一念発起で教師の道へ・・・熱い人です。
うーん。な所・・・この熱さに自己主張できない
大人しい子はついていけるんでしょうか?

米田健三・・・新、59歳
322”安心、安全の国づくり”
28防衛、拉致問題、災害対策強化誇りを持てる国づくりを推進
・・・具体性と言うより提言
HP評価★★★
(つくりはシンプルです)
うん。!な所・・・もしもの時の備えを万全にと現実路線です。
うーん。な所・・・各方面からの圧力は大変そうです。
※名簿記載順、敬称略

2007参議院選挙比例について②
2007参議院選挙比例について③


テーマ:参院選 - ジャンル:政治・経済

思う事:政治 | 16:29:57 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

社会教育がたくさんあります
・国際教育文化交流協会(SIENCE)・北浦和 社会保険病院・消費税・政治?・若者が世界を変える!日本を変える!・60周年記念企画!・夏の思い出・すごいぞ千葉県!・生活が第一!そのとおり! 国際教育文化交流協会(SIENCE)(ひょう 2007-07-29 Sun 17:15:29 | 教育・福祉を...
福祉がいっぱい
・アクセス解析その2(なかのひと.jp)・夏の思い出・奢らず・『おちょこ』て響きええなあ・やらせで出来た答申!・都市建設委の視察(5月14日、15日)・出資法人調査プロジェクトチーム(B)・区議会議員の給与明細公開・福祉ネットワーク[再]・政治? 2007-07-29 Sun 18:06:46 | 教育・福祉を...

FC2Ad

