■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
腐敗の構造
【解体以外に道は無し】

年金保険料横領、社保庁が全国で実態調査
年金保険料の一部を収納担当の職員が横領している事例があるとして、
社会保険庁は全国の実態調査を始めた。
保険料横領は発覚している分だけで2002年までに
1億1000万円を超すと判明、未発覚のケースもあると見られる。
~抜粋~
NIKKEI NET

詳しくはこちら

引用ここまで                                          

怒り心頭!やる事なす事めちゃくちゃです。
年金使ってマネーゲームをして遊びたい放題、
好き勝手やった挙句数十億の大損させた職員やら
グリンピア等で出鱈目の運営をして国民を欺いてきた輩たち
それも飽きたらず、犯罪まで犯してたとはどこまで腐ってるんだか
下っ端が億単位で横領をし、しかもそれが1件2件の話じゃなく
あっちこっちで行なわれ何年間もバレないなんて有り得ないでしょ
普通は上も腐ってたから安易に横領できたと考えますけど
下っ端がこれなら上はどんな事をやらかしてたかと思うと空恐ろしいです。
もう個人の犯罪だからで済まされないでしょ
これじゃ社会保険庁は組織的犯罪集団って思われても仕方ありません。

勿論犯罪に手を染めてた人は僅かでしょうが
自ら荷担しなくても目を塞ぎ耳を塞ぎ見てみぬ振りをしていた
人たちは相当居るんじゃないでしょうか?
犯罪者の厳罰は当然ですが
社会的モラルや倫理観が欠如してる人たちには、今の座から、
とっとと下りて貰わないと納得いきません。
本来一般人より高い倫理観を持ち信頼される立場だからこそ
高い報酬が支払われる事を国民は了承してると思います。
少なくとも私はそう思ってました。
それが・・・せっせと犯罪組織を育ててたかと思うと
やるせない気持ちでいっぱいです。

まだまだ法案に不備があるものの自民党案のまずは全員解雇は
理にかなってます。解体する順序としては全員解雇は最低限の条件です。
しかし全員解雇で後は知らないって訳にもいかないでしょうから
振るいにかけてまともな人だけ再雇用して
身分も公務員を外すのは結構な事じゃないですか
勿論あっちこっちに組織を作って
わざわざ複雑にする必要はないと思いますが
なにしろ年金は継続した事柄ですし
まずは腐った人たちを排除してノウハウや情報をもった真っ当な人たちで
システムを再構築させるのは良いと思います。

但し個人的には何でもかんでも民間に任せるのは如何なものかと
公的な事は国や自治体が最後まで責任持つべきだと思ってますから
ゆくゆくは、厚生省が統括して
各市町村に任せるなり委託するなり原点に戻して頂きたいものです。

あ・忘れてました。民主党も対案を出してますねぇ~
でも、あの案って歳入庁を新に設けて腐りきった体質や人を含めて
そっくり移行するって案ですよね。
ここまで腐ったものは何処へ持っていっても変わらんでしょう
一体何を考えてるのか・・・とてもじゃないけど話になりゃしません。
まだ自民党案の方がよっぽどマシです。

まっ、いかにさぼるかを絶えず搾り出し考えてる
自治労から支援を受けてるらしい今の民主党にはこれが限界なんでしょうか?

兎にも角にも追求や批難も大事でしょうが、
そればかり言っていても前には進みませんから
まずは年金加入者のことを第一に考え与野党超えて知恵を出し合って
しっかり仕事をして頂きたいものです。

ここまで腐った社保庁を放置させてきた議員を選んだのも
私ら自身ですからまったく責任がないとは言えません。
選挙も近い事ですし自分にとってベストとは行かなくとも
しっかり見極めてより自分の考えに近く
納得できる人や政党に一票を託してみましょ
当然ながらどの政党であろうとも仕事をしない人、
国の不利益ばかりに精を出し足を引っ張る人、
利権にしがみ付いてる人には落ちてもらうにかぎります。
なんせ当選させる一票と同時に当選させない一票でもあるんですから
少しずつでも世の中を良くするために今度の選挙には
皆さん方ぜひ、行って下さいませ。


テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

思う事:事件 | 16:26:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

