■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
お見事!
【偉大なる無駄職人たち】

YouTubeのゲーム動画が起こした予想外のできごと
5月26日に発売になったばかりの「Xbox360」用の
レースゲーム「Forza Motorsport2」で、おもしろいことが起きている。
ゲーム内の車に自由に装飾をすることができるペイント機能を利用して、
日本のユーザーが次々に変わった車のデザインをはじめたのだ。
これを加速させたのが、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」だ。
(新清士のゲームスクランブル)
~抜粋~
2007年6月15日(NIKKEI NET)

詳しくはこちら

引用ここまで                                        

ゲームと言えばドラクエFFの中盤辺りでとんとご無沙汰してます。
ましてレース物と言うとマリオカートぐらいの乏しい経験しか無いです
・・・が、あれよあれよとゲームから遠ざかってる間に
何やら面白い事が起きてるようです。

このゲーム、ユーザーが好きなようにペイント出来るそうで・・・
とは言っても装飾機能に高尚なツールが付いてるわけじゃなし
当然どっかから画像を持ってくるなんて事は出来やしません。
簡単な図形を組み合わせての一からの地道な作業です。
『ホントよくぞここまでやったな』ってとにかく凄い!
あのこだわり方、丁寧な仕事っぷり、いや~いいですねぇ
惚れ惚れ感服します。
あっぱれ、お見事!まさにジャパニーズドリーム職人ですよ。
無駄に凄い人たちに栄光あれ~424

もっと詳しくまとめられてるのはこちら

ついでにこちらも紹介
111YBYBQ8JL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg野中英次さんの爪楊枝溝彫り職人の師匠と弟子の話とか
ドリーム職人 [コミックセット]


テーマ:塗装 - ジャンル:車・バイク

思う事:文化 | 10:14:47 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
日本人は、今あるものを改良して、更に良いものにしてしまう天才的能力を秘めてますよね!!
世界に誇れる能力です^^
2007-06-22 金 13:03:20 | URL | はまぴー [編集]
へぇ~今そんな事もあるんだ~。
そういう職人的作品って、その人が費やした手間ひまが値打ちを何段もあげるものなんですよね~。
だから作品を見て感動できる!
私も無駄にすごい人、尊敬します!
2007-06-22 金 17:35:43 | URL | wind [編集]
おじゃまします。
おいでまし~
>更に良いものにしてしまう天才的能力を・・・
あのディズニーも本家から
わざわざ東京ディズニーにノウハウを見学にくるらしいですね。
コンビニも本家本元のアメリカでは一回廃れて
日本式を逆輸入するぐらいですから
結構色んなとこで日本式が広まってるかもしれないですね。
何が何処で広まろうが当の日本人は
あまり興味なさそうですけど・・・
我関せず干渉せずが、日本人のいいとこでもあるんでしょうね^^
2007-06-23 土 15:55:37 | URL | たまの猫 [編集]
おじゃまします。
おいでまし~
>だから作品を見て感動できる!
製作過程の大変さを想像することで
感動が増すってもんです。
簡単に出来てしまう物は幾ら綺麗でも感動が薄れますよ。
やっぱ過程は大事ですよね^^
2007-06-23 土 16:01:23 | URL | たまの猫 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-28 木 14:35:40 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

