■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
友情の強さ
【おすすめアニメ】

今日はあらしのよるにのご紹介です。
小さな世界の友情物語です。
矛盾した題材を一方に偏りすぎず
生けるものの宿命を織り交ぜながら
子供だけじゃなく大人にも大事な事を思い起こさせてくれる物語です。

簡単に・・・
突然のあらしで仲間たちとはぐれたヤギのメイは
雷に怯えながら廃屋の小屋で不安な気持ちであらしが通り過ぎるのを
じっと待ってます。
そこにメイと同じく雨宿りにもう一匹やって来ました。
最初は激しい雷雨の怖さを紛らわすために
声を掛け合った二匹は何時しか妙な連帯感に包まれていきました。
そしてあらしも収まりまた会うことを約束して別れます。
しかし辺りは暗闇、お互いの姿は見えず声だけが頼り
そこで二匹は『あらしのよるに』を合言葉にする事に・・・

ご都合主義に展開するとこもありますけど、
それも十分許容範囲です。
こう言う物語に悲惨な結末は似合いません。
観終わった後にはじわっと静かな感動がやってきますから
お勧めです。ぜひ、どうぞ!

21Z2NPQGM4L._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
あらしのよるに スタンダード・エディション


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ** | 10:14:45 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ほっしゃんさん
ようこそお越しくださいました。
ぼちぼちブログですから、
今の所はご遠慮しときます。
2007-06-14 木 13:13:33 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは^^
ちょっと前のTV放送みました(^-^)
なかなかいいですよね。
こういうお話はやっぱりご都合主義的なところはあるけど
それはおいておいてグッときますよね♪
2007-06-16 土 15:54:27 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)シンさん
おいでまし~
>それはおいておいてグッときますよね♪
ご都合主義でも許せます。
こう言うのは後味わると見終わった後しんどいですから
グッとさせてもらっちゃいましょ^^¥
2007-06-17 日 11:39:37 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

