■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
人として失格!
【事件ついて】・・・窃盗

母親が長男にひったくりを指示「パチンコ代欲しかった」
パチンコ代欲しさに長男ら少年にひったくりをさせたとして、
警視庁少年事件課は16日までに、窃盗などの疑いで
東京都立川市の母親(40)と無職、古川弘美容疑者(38)を、
実行役として長男ら16歳の少年2人を逮捕した。
母親ら2人はパチンコ仲間で「パチンコの軍資金が欲しかった」と供述。
自宅に集まっていた少年グループに、
昨年末から「金を稼ぐならひったくりがいい。
期待しているから頑張って」と犯行を指示していた。
少年らは昨年12月から今年1月にかけ、
指示通りひったくり約10件を繰り返し、現金を母親らに渡すなどしていた。            SANSPO

引用ここまで                                        

なんってこった。
ギャンブルが人を狂わすってレベルじゃない。
親としてどうこうより人として必要なものが欠如してる

40にもなってこのザマならもう変わらないだろう
この親たちがどうなろうがどうでもいいが
死ぬまで人の親にだけはもうならんでほしいわ
馬鹿はあんたらで十分じゃい
次世代まで影響させるのはやめろつーの

これ以上社会に馬鹿を溢れさせないためにも
司法はこの親子らに厳罰を下すべき

この長男に対しても指示されたんだから仕方がない
可哀想なんて思う気持ちは毛頭ない。
16ならある程度分別もあるし、この年齢になると影響も親だけじゃないだろう
親だけのせいにして逃げきれるなんて甘く考えるんじゃないよ
この子等が数年後自分の親と同じ馬鹿親になるか
真っ当な親になるかは、これからの生き方にかかってくる。

少年たちは正念入れて事の重大さをじっくり考えぃ!


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

思う事:事件 | 10:46:38 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
三つ子の魂百までと言いますから、よほどの事がない限り変わらないでしょう・・・
この子供達も大人(親)の犠牲者ですね。
2007-06-07 木 17:26:47 | URL | はまぴー [編集]
(´∧`)はまぴーさん
おいでませ。
>三つ子の魂百までと言いますから、・・・
私も人の親になって、つくづくその通りだなぁって
実感しました。

親のほうはともかく子らには変わってもらわないと
このまま野放しじゃ周りが迷惑しますよね。
そのためには、どうすりゃいいものか・・・
2007-06-08 金 20:43:30 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは
最近こういうやれやれな事件が多いですよね。
もう国として末期症状な気がします。
ほんとどうすれば改善できるんでしょうか(-_-;)
2007-06-09 土 23:35:11 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(´∧`)シンさん
おいでませ。
昨今の事件は目に余る物があります。
一昔前なら数年に一度ぐらいの悲惨な事件も頻繁です。
善悪の境で揺れ動く人は何時の世も存在します。
そう言う人たちを抑止するには
言い聞かせるより厳罰の方が効果ありです。

>ほんとどうすれば改善できるんでしょうか
う~ん。難しい問題ですが・・・
自分ひとりが良いって考え方から
皆が居心地が良くなるようにって
考えれるようになれば
少しはマシになっていくんじゃないかと思います。

日本には情けは人のためならずっていい諺も有りますし
皆の中に自分も入ってるのを忘れすぎですよね
2007-06-10 日 10:13:14 | URL | たまの猫 [編集]
あきれはててしまいますね。。
最近大人のモラルの欠如には目に余るものが多すぎる。
やはり子供の問題よりも、大人の教育の方がさきなのかな~(汗)
それにしてもトホホですね。
2007-06-10 日 17:32:08 | URL | wind [編集]
(´∧`)Windさん
おいでませ。
行き過ぎた個人主義を指導してきた
教育の悪しき成果が今出てきてると思います。
私も人の親になってつくづく教育の大事さが
身に染みて分ってきました。
せめて今の子供たちだけでも、将来こんな馬鹿親に
させないために躾や教育は
きちんとしたいものです。
2007-06-10 日 22:22:34 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

