■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
硬派~爽やか
【今日の一冊】★★★コミック(青春)
20070516105708.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は石井いさみさんの750ライダー(全50)にする。

750(ナナハン)をこのなく愛す高校生の光が
訳もなく社会や学校に反抗して
出口を見つけようとしてる青春群像劇なんだから(前半はね・・・)

光は誰ともつるまず一匹狼だから、
群れを作って粋がってる不良の上級生には目をつけられ
しょっちゅう喧嘩を吹っかけられる。
教師にもちっぽけな反抗を繰り返しもがいてるし
そこに、こう言う話には欠かせない
優等生の委員長が何かと光を気にかける。
う~ん、バリバリ硬派な青春してる~
・・・ん・ん・ん?え、え、え、あれれ~だんだん雰囲気が変わってきてるけど
気がつくといつの間にやら
いい子の坊ちゃん、嬢ちゃんたちのさわやか青春物語になってるじゃない。
長くやってると、少しは変わってくるのは分るけど
これ、だいぶ変わり過ぎじゃない。あれだけ毒気あったのに
毒はどこに行っちゃったのー
・・・って言うか、これ別物じゃん

この変わりようは、最初はそれなりにアイスホッケーにかけて青春してた
久米田康治さんの行け!!南国アイスホッケー部(全23)にも負けないだから

それに後半になって行くほど流石あだち充さんのお師匠さんって妙に納得!

前半、後半の評価は別として一粒で二度楽しんでみるのはどお~?

20070528131449.jpg
750ライダー [コミックセット]

ついでに・・・
1126RY728EL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
行け!南国アイスホッケー部 [コミックセット]

 プチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(青春・恋愛) | 13:25:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
確かに、エライ変わり様でしたね^^;
でも大好きでした^^
光と委員長、順平やマスター達のやりとりが爽やかで、夢中になって読みました!!
たしか『週間チャンピオン』でしたよね!?
こまわり君とのギャップもナイスでした(笑)
2007-05-29 火 15:14:40 | URL | はまぴー [編集]
(^∇^)はまぴーさん
おいでまし~
>でも大好きでした^^
お・はまぴーさんもお好きでしたか
私もこの世界(漫画道)に入るきっかけになった
本の中の一冊ですから忘れられないです。^^¥

駄客しかいないのに潰れないピットイン・・・
懐かしいですよね。

>たしか『週間チャンピオン』でしたよね!?
週刊誌より単行本が専門で、
週刊誌の方は詳しくないですけど
秋田書店出版ですから多分『週間・・・』だったと思いますよ~
2007-05-30 水 10:00:08 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

