■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
『うん・そうそう』
【今日の一冊】★★★書籍(血液型)
20070516105755.jpg さぼてん大家です。

今日は長田時彦さんの怖いくらい当たる「血液型」の本にします。
血液型による単なる性格判断云々というよりも
本書は血液型と『モノの考え方の傾向』つまり『思考パターン』の関係を
探っていこうとする主旨のようです。
それにしても、読んでみると自分が日頃から思ってる事をそのまま
活字にしてくれたんじゃなかろうかってほど納得する部分が多かったですね。

例えば・・・
A型の友人と話をする時、あちこちに話の内容が飛び
切れ間なく会話が弾むものの
最後は結局『何の話をしたっけ』って言うのがよくあるんですが
これは、自分のせいだと思ってました。
・・・・が、それがそうでもないらしい
相互に影響した結果なんだと納得させて貰いました。

えーっと中身も思い出せない話に何の意味がなんて
思わないで下さいね。
他愛のないことなら何を話したかはさほど問題じゃなくて
話す事によってストレスを発散させるのも目的の一つで
意義ある楽しい時間にはかわらないですから

他にも興味を引くこと事がたくさんありますが
その中から一つご紹介します。

どの血液型にも短気な人も居れば気が長い人もいるでしょうが
全てを短気としてみるのなら
A型は、 基本的に短気だが、感情を抑える事が多い
B型は、 基本的に短気で、感情が表にでやすい
O型は、 基本的に短気だが、他の事で気を紛らわせる
AB型は、基本的に短気で、時に爆発する事がある・・・だそうです。
これだけでも『ふむ、ふむ』となんとなく分る気がしません・・・?
それに決め付けや押し付けもありませんからすんなり読めちゃいます。
ちなみにAO型、BO型についても補完されてますので
該当する方々にもバッチリですよ!

勿論血液型で全てが決まるなんて訳ないですよねぇ~
あくまでも気軽にネタ本として楽しんで下さいませ。

212WV1BR1EL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本

 プチっと希望の光を・・・


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

一般書籍* | 13:07:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あたってる!
これ面白そ~!
当たってます、当たってます、短気な性格の分析。
驚くくらい。
私(初めて明かしますが)、B型なんざんすが、
まったくこの通り。隠しごとの出来ない性格で。
今目の前で勉強している娘は○○型なんですが、
彼女も「当たってる!」と。
この本買います!
2007-05-19 土 06:08:09 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)じっちゃんさん
おいでませ~
ありきたりの血液性格判断とは一味違った本ですよ~
ぜひ『うん。うん。そう、そう』を連発して
娘さんとご一緒に楽しんじゃってください。
話のネタにはなりまっせ^^¥

>B型なんざんすが、・・・
集中すると凄い力を発揮されるあのイチローさんと一緒ですね。♪

私はちなみに、『・・・時に爆発する事もある。』の血液型ですよ~
2007-05-19 土 08:46:48 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

