■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
めぞんな人たち
【今日の一冊】★★★コミック(日常・・・恋+笑い)
20070207100636.jpg たま店長ですの

今日は高橋留美子さんのめぞん一刻(全15)にしようかしら
オンボロ一刻館の住人たちが繰り広げる
笑いと笑いで時たま『ほろ』っとする物語ですわ~

では、めぞんの館のご紹介をしますわよ。
一号室・・・一の瀬一家
いつも前向き酒豪の一の瀬のおばさん、息子の賢太郎くん
殆ど出てこない極々普通人の旦那さん。

二号室・・・二階堂望
新参者の入居者
空気が読めない的が外れた素直すぎなお坊ちゃま。

三号室・・・開かずの間

四号室・・・四谷
年齢、職業全て謎、冷めてる割には
皆とコミュニケーションは上手く取ってるようですわ

五号室・・・五代裕作
一応主人公、当初は浪人生で
皆に良いようにカモられて、遊ばれてるお人よし
性格はきっぱり言えない優柔不断者ですの
だから宴会はいつも5号室

六号室・・・六本木朱美
いつも下着姿でウロウロ、
時にはきつい事も
きっぱり言い切ってしまう姐さん。

・・・とこんな一癖も二癖もある住人達のもとに
新たな管理人がやってきますわ~
それがもう一人の主人公音無響子ですの。
裕作は響子に一目ぼれ
響子も情けない裕作を叱咤激励していくうちに・・・
しかし、そのうち恋のライバルたちも出現し混戦模様に
その上、住人たちの応援?(邪魔)は強力ですし
この二人のじれったい恋は無事成就出来るのかしら・・・

ちなみに全巻まとめてを読む事をオススメしますわ
一巻、一巻、少しずつ読んでますと、もどかしい恋の行方に
イライラしますから
全巻読んで初めて『あー良かった』って『しみじみ』思えますもの。
終わりよければ全て良しですわね。

人のえにしを感じさせてくれる一冊は如何かしら・・・

21X7T9DH9JL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
めぞん一刻 [コミックセット]

1130T206AGL._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg

めぞん一刻 [文庫版:コミックセット]

 プチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(日常・成長) | 12:06:40 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは^^
まだ未読なんですよね(;´д`)
何やらドラマ化するみたいなんでそれをちょっと見て面白かったら
ネカフェでGO!しようかななんて思ってます^^
2007-05-11 金 14:12:26 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
「残りの人生を僕に下さい」ってプロポーズの台詞にしびれましたよ!!
大好きな漫画です^^
2007-05-11 金 14:54:31 | URL | はまぴー [編集]
(^ー^)シンさん
おいでまし~
ドラマやってましたね。
取りあえず途中までは観たんですけど・・・
流石テレ朝の原作付きのドラマ化ですわ~
あの見事なコケっぷり
原作の良さを消すのがお得意ですよ。

>それをちょっと見て面白かったら・・・
あのドラマを参考にしないほうがいいですよ。
原作のほうが遥かに笑えて、『ホロ』ってきます。
機会があれば、ぜひネカフェでGOしちゃって下さいな。^^¥

それより深夜ドラマの『ライアーゲーム』がいいですわ~
結構いい感じで行ってるって思うんですが・・・
2007-05-13 日 12:32:00 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)はまぴーさん
おいでまし~
>「残りの人生を僕に下さい」って・・・
『あなたをひっくるめて・・・』って墓前で言う言葉とか・・・
じーんっとくる良いセルフが結構ありますよね。

>大好きな漫画です
同じくでございます。^^b
2007-05-13 日 13:01:10 | URL | たまの猫 [編集]
ご無沙汰しております

めぞん一刻、連載当時にリアルタイムで読んでました。 アニメも見てましたので、結構好きなんです。
 響子さんと五代君よりも、周りの人びと、特に四谷さんのナゾっぷりと、五代君のばあちゃん、惣一郎さん(犬)が好きなので、ついドラマも見てしまいそうです。

『ライアーゲーム』 私も楽しみに見てますよ~
 
2007-05-16 水 01:46:38 | URL | ひさきゅ~ [編集]
(^∇^)ひさきゅ~さん
おいでませ~
こちらこそ、ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。

>めぞん一刻、連載当時にリアルタイムで・・・
同じくです。
高橋さんの笑は私のツボにはまるんです。
それに高橋さんの日常話は結構じーんっとさせてくれますよね。

>周りの人びと、特に四谷さんのナゾっぷりと、・・・
ほんと脇役がいい味出してます。
茶目っ気たっぷりのばあちゃん、いいですよね。^^b

>『ライアーゲーム』 私も楽しみに見てますよ~
おお、ひさきゅ~さんもお気に入りですか
原作と少し違ってる所もありますが
あまり気にならないです。
それとキャストも結構はまってるんじゃないでしょうか
2007-05-16 水 10:45:10 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

