■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
継承者たち
【今日の一冊】★★★コミック(奇妙・・・接触)
20070207100611.jpg とらが紹介するよ

今日は岩明均さんの七夕の国(全4)にしようかね。

時は攻めつ、攻められる弱肉強食の戦国時代
島寺通康は戦略のためある里山に城を築く事にしたんだ。
その里山とは島寺の家臣南丸忠頼の出身の丸神の里さ
しかし南丸忠頼は神聖な丸神山を汚されまいと
主君に対して絶対服従は承知の上で猛反発したんだね。
その結果南丸は島寺の手により切り捨てられてしまった。
そして島寺は、南丸の斬首を丸神の里に届けさせたんだけど
長の命で丸神の者は使いの者をすぐさま返り討ちにしたんだ。
こうなれば戦の始まりさ!
島寺軍は2,000から3,000一方丸神は数名
島寺はその数に失笑し勝利を確信していざ出陣・・・
が、丸神の者たちは開始と同時に怪しい光を放ち
島寺を圧倒して島寺通康も一瞬に討ち取ったんだ。
この里にはとてつもない秘密があるみたいだねぇ~
・・・と時代は流れ舞台は現代に移り
時代と共に里の事や祖先の事もろくに継承されずに
各地に散らばる者も出てくるんだね。
主人公の南丸洋二もその中の一人で
大学でお気楽サークルを作っては平々凡々安穏とした日々を送ってるんだ。
そんなある日大学の丸神教授から呼び出しがかかり
行ってみると呼び出した肝心の教授は連絡がつかず行方知れずに
丸神教授は研究員数名で丸神山の研究をしてたようだけど・・・
研究員たちは丸神教授の安否を気遣い行方を探す事に
これまで関りがなかった南丸も同行し一向は丸神の里へ
なんたって丸神教授の失踪は
あながち南丸に関係ないとも言い切れないからね。
そして徐々に丸神の里の秘密があきらかに・・・

最後が途中で終わった感じで少し残念だけど
まっ、謎は少し残ってた方が想像を膨らますにはいいかもしれんね。

409184541X.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
七夕の国 [コミックセット]

 プチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(奇妙・怪奇) | 14:43:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは^^
もちろん全巻持っております^^
「寄生獣」ほどではないですが、十分の面白い作品ですよね。
もう少し長くてもいいかなとは思いますが。
2007-04-07 土 23:02:11 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)シンさん
おいでませ
やっぱお持ちですね~^^b

>もう少し長くてもいいかなとは思いますが。
同感です。
ちょっと窓の外側が気になるとこですけど
十分楽しめますよね^^¥
2007-04-08 日 18:54:37 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

