■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
あっと驚く展開
【おすすめ映画】・・・洋画

今日はあっと驚く展開に色んな意味で期待を裏切られる
フォーガットンのご紹介です。

では、簡単に・・・
最愛の一人息子を飛行機事故で亡くし、
悲しみのどん底にいる母親テリー
息子は、まだ9歳の可愛いざかりです。
彼女は思い出に浸るため引出しを開けては
息子の物を手にとり愛しむ日々
そんな彼女を見かねて夫はカウンセラーに行くように勧めます。
彼女も行き場のない感情を抑えるためカウンセリングに通います。・・・
が、出されたコーヒーカップが消えたり、そこに停めたはずの車がなくなったり
それは彼女の不安定な精神状態を表してるのか?
そんなある日、何時ものように引出しを開けると
息子の物が全てなくなってます。
たくさんの写真立の中も息子の姿だけすっぽりと消えてるんです。
それらは元々そこに存在しなかったように・・・
さらに夫は息子の存在を完全否定。
全ては彼女の妄想だったのか?
しかし、彼女は確かに息子のぬくもりを覚えてます。
なら、国家の陰謀に巻き込まれてるのか?
それとも・・・

序盤は、精神的な話か、はたまた陰謀かとサスペンス仕立てで
もしかして、こう言うのあるかもって思わせてくれます。・・・
が、ところがどっこい事態は急展開、話が進むにつれて
国家陰謀説なんて吹っ飛ぶ位にどデカイありえねぇ~な話になっていきます。
けど・・・私はこの展開嫌いじゃないです。

ただ、あそこまで大きくするんなら、
展開も劇的にって思う人も居るかも・・・
しかし、もともと親子の絆がメインで
主人公が一介の母親、やれる事は限られますから
ラストは収まるべきとこに収まったって感じで悪くないですよ~

B000IXYY9C.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
フォーガットン

 プチっと希望の光を・・・


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 11:58:05 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
こんばんは^^
名前は知ってるのですがまだ見たことはないです。
たまの猫さんのあらすじ紹介を読む限りでは
けっこう面白そうな感じがただよってきてます^^
これは地上波放送を楽しみにまたねばであります♪
2007-03-29 木 02:57:47 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)シンさん
おいでませ
この題だと内容が分りづらいですよねぇ~
彼女視点で進んで
出だしはごくありるれた日常なんです。
よもやあんな展開になろうとは・・・
これ、ネタばれすると面白くないんで
地上波まで気長にお待ち下され~(^ー^)¥
2007-03-29 木 08:33:51 | URL | たまの猫 [編集]
レンタルビデオでみましたよ~♪
ほんと、最初の展開と最後はむすびつかなかったな。
嫌いじゃなかったですよ。(^^)

ただ、最近映画が尻すぼみになりがちなのが気になる今日この頃なのですよ~。
2007-03-30 金 01:30:08 | URL | wind [編集]
(^ー^)Windさん
おいでませ
>最近映画が尻すぼみになりがちなのが・・・
特にハリウッドはネタ切れ寸前
日本からも版権取りまくってるみたいですよ~
そのうちの幾つが日の目をみる事ができるのやら^^;
2007-03-31 土 00:26:52 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

携帯使用で航空機が急傾斜=客室乗務員へのセクハラ多発-国交省
航空機内で携帯電話を使用したため、飛行中に機体が急傾斜したり、高度がずれたりするトラブルが起きていたことが28日、国土交通省の調べで分かった。現在は使用が認められる通信機能付き携帯ゲーム機の影響も懸念され、同省は今夏にも規制を強化する。客室乗務員へのセクハ 2007-03-29 Thu 19:33:43 | スーパーサイヤ人

FC2Ad

