■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
戦い続ける少女
【今日の一冊】★★★コミック(能力)
20070207100539.jpg みゃあがオススメするね。

今日は和田慎二さんの超少女明日香シリーズの
超少女明日香ウェディング★スターにするね。

自然の精霊を味方につけて、いっつも戦ってる明日香
敵の正体は亡霊だったり、生霊だったり、
謎の生き物だったり人間に宿る悪の心だったりで
イマイチよくわかんないけど、色んな相手とずーっと戦ってる。
なんたって明日香は自然に力を与えられた代わりに戦う事を
宿命つけられた砂神一族の一人だから

普段は敵にバレないように家政婦さんやってて
家事をせっせとこなしちゃってる。
これがまあ~こなし方が凄くてそんなアホなってことも簡単にやっちゃう。
家政婦さんをかくれみのにしてるけど
明日香は根っから家事が大好きみたい。
家事と戦闘の合間にご家庭の問題もちゃんと解決する
スーパー家政婦さんだよ。

ウェディングスターでは、明日香にとって馴染み深い田添家へ
また戻って来ちゃって
・・・実は田添家の一也お坊ちゃんと明日香はちょっと良い仲
一也を戦いに巻き込みたくないから、シリーズごとに
さようなら~って黙って離れていく事が多いんだけど、
なにかと縁があってちょくちょく戻って来ちゃう。
それに一也もしつこく明日香を追っかけるから
どっかでいつも繋がってるんだよ。
で、ついにこのシリーズで一也は明日香と一緒に戦っていくことを
決めてついにプロポーズ、さあ明日香の返事は・・・
それと田添家の人たちと明日香が休暇先で出くわした怪事件
海に沈む謎の幽霊船と巨大魚シーラカンスの目的とは・・・

ちなみに家政婦のお仕事の時は前髪で素顔を隠した和服姿の五等身
戦闘の時はなぜかセーラー服でナイスバディ~のねえちゃんに大変身だよ~ん。

このシリーズずーっと続いてて
今も忘れた頃に新作がぽつりと出てくるよ。
シリーズ全体はそれとなく繋がってるけど、
話自体はそれぞれ違うからどこからでも読めちゃう
でも順序通に読むと楽しみが倍増するから
明日香シリーズの順番をちょこっと紹介するね。

集英社からも何冊出てるけど今回は白泉社とメディアファクトリーからだよ~

20070324190038.jpg明日香子守歌(ララバイ)
30
20070324190134.jpg明日香・妖精狩り
30
20070324190205.jpg超少女明日香眠る蛇
30
20070324190232.jpg超少女明日香雨の封印
30
20070324190248.jpg超少女明日香ウェディング★スター
30
20070324190307.jpg超少女明日香救世主の血 [コミックセット](全3)
30
20070324190346.jpg超少女明日香 聖痕編 (1) 超少女明日香 聖痕編 (2)(全2)
30
20070324190403.jpg超少女明日香 式神編 (1) 超少女明日香 式神編 (2)(全2)

まだまだ続いてるけど取り合えずこの辺で・・・
他の明日香シリーズのオススメはまた今度ね。

 プチっと希望の光を・・・


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック(能力・変身) | 18:31:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは^^
>ちなみに家政婦のお仕事の時は前髪で素顔を隠した和服姿
>戦闘の時はなぜかセラー服でナイスバディ~のねえちゃんに大変身だよ
このあたりがさすがですね(^-^)
セーラームーンにしろなぜセーラーなんでしょうか。
男が萌えるならまだわかりますが(?)、
女性でもセーラーは萌えるのでしょうか?
2007-03-24 土 23:27:24 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)シンさん
おいでまし~

>セーラームーンにしろなぜセーラーなんでしょうか。
案外セーラー服は機動性抜群だったりして・・・^^;
それに少女漫画と言えど作者が男性ですから、
たぶん願望が入ってるんじゃないかと

>女性でもセーラーは萌えるのでしょうか?
そう考えた事なかったです。
今度読み返して萌えるかどうか試してみますね。

明日香はセーラームーンよりかなり昔から続いてますから
戦闘時にはセーラーでの先駆けかも~

おっとそれからセラーの棒が抜けてました。
シンさんのコメントで気付きました。ありがとさんです。
2007-03-24 土 23:58:34 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

