■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
ほっとするベルばら
【今日の一冊】★★★コミック(昔物語・・・サスペンス)
20070207100636.jpg たま店長ですの

今日は池田理代子さんのベルサイユのばら外伝(全2)にしようかしら
あの有名なベルばらの枝分かれ本ですわ~
主人公はオスカルの姪のル・ルー
ミステリーとサスペンスが入った短編ですの
本筋とは殆ど関係ありませんから
悲しい結末を目にする事もなく気軽に安心して読めますわよ。
勿論枝分かれと言ってもアンドレやオスカルはしっかり出てきますから
ご安心くださいませ。

好奇心旺盛で冒険好きのル・ルーに
行儀作法やマナーを仕込んでもらうよう
ジャルジェ家に寄越すところから始まりますの。
みんなまだかと心配してるとやってきたのは馬車だけですわ~
肝心の本人はと言いますと途中で馬車から飛び降りてあたりを散策しながら
オスカルたちが待ち構えてますジャルジェ家に向かおうとしますの。
まったく無謀でのん気なお嬢様ですわ。
右も左も分らずふらふらと歩いてますと
偶然木のうろの中に人形を見つけますの。
ル・ルーが手にとって見てますと
貴族の格好をした男が近寄って来て人形の事を尋ねてきましたの。
持ち前の直感の良さから男の怪しさを感じ取って
すぐさま逃げましたわ~
大胆でのほほんとしてるように見えてもル・ルーは人を見抜く力がありますわ~
結構思慮深く賢いお子様ですのよ。
でも、慌てて逃げてきたものですから手には人形が
実はその人形には秘密が・・・

本編ではシリアスなアンドレやオスカルも
ル・ルーの雰囲気におされてコミカルに描かれてますの
本編とは一味違ってなんだかホッとしますわねぇ~

ハッピーエンドなベルばらは如何かしら・・・

4408612294.09.IN01._SS400_SCLZZZZZZZ_.jpg
ベルサイユのばら外伝

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(昔物語) | 13:28:11 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんこ!!
ベルバラ外伝というのもあったんですね~?おひさしぶりぶり、superwildsoulでおます。お元気でやってますかあ!「アホは忘れた頃にやってくる?」の例えで、時々顔出しますね~~。
2007-03-15 木 21:27:59 | URL | superwildsoul [編集]
私、こう見えても『ベルばら』は全巻読んでます。
ストーリーも面白いし、歴史マンガとしても出色のできですよね。
外伝があるとは知りませんでした。
むー読みたくなりました。早速古本市場でチェックします。
2007-03-16 金 04:46:11 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)superwildsoul さん
おいでまし~
>お元気でやってますかあ
元気でっせ!
superwildsoulさんもお元気そうで・・・何よりです。
>時々顔出しますね~~。
どうぞどうぞ、何時でも寄ってやって下さいまし~^^
2007-03-16 金 16:02:29 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)じっちゃんさん
おいでまし~
>私、こう見えても・・・
お・おーじっちゃんさんもお好きとは・・・
私も本編もしっかり読みましたよ~
なんせフランス革命もマリーアントワネットの事も
ベルばらから入った口ですから・・・^^;
>むー読みたくなりました。
本編と違って重くないですから
ほっと一息には丁度いいですよ~
2007-03-16 金 16:15:36 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちはー。ベルばらは持っているんですが、
外伝があったのは知らなかったなぁ。
読んでみよう~。
図書カード、なくなったんですね、なんかさみしいなぁ。

2007-03-16 金 22:17:26 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^ー^)ひだまりねこさん
おいでませ
>ベルばらは持っているんですが、
私は、逆に持っているのは外伝のみなんです。
本編の方は友人から借りて全巻制覇はしたんですが、
何時かは揃え様と思いつつ今だ持ってないんですよ。

本編とは雰囲気が少し違いますから
機会があれば読んでみてくださいな^^
2007-03-17 土 23:05:39 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

