■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
右手に寄生
いや~4年に一度の日本のサッカー祭り終わっちゃいましたね。
う~ん残念でした。
お祭りに参加してる人を遠巻きに見てる観光客程度でしたけど
日本が点を取るとやっぱり嬉しいし負けるとすごく悔しい
国際試合って自分は日本人だなって思わせてくれる良い機会です。
4年後は南アフリカかなそれまで力をつけて頑張って下さい。

では本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(侵略)
20060919215802.jpg とらが紹介するよ

今日は岩明均さんの寄生獣―完全版(全8)をちょっと怖いけどオススメするよ

ある日、正体不明の生命体が、
どっからやって来るんだか宇宙からどんどんと飛んでくるんだよ
その生命体は次々人に寄生して宿主を乗っ取ってしまうのさ
たまにその中で乗っ取りを失敗しちゃって、
共存する奴が出てくるんだけどまぁ招かざる同居人って感じよ
そりゃ窮屈ったらありゃしない
この主人公の新一も乗っ取りを失敗したのと一蓮托生状態になったのよ
おまけに食いついたとこが右手だったのよね。
だから呼び名はミギ―だって単純なんだねー
厄介なのは寄生した種の同族を餌にするらしいよ
もともと人に寄生して種を食いつくすのが目的みたいなんだね
たまに失敗して犬とかに寄生してたから、
きっと猫にも寄生してるよ・・・こわ~い

そんなこんなで色々あって寄生に失敗したミギ―は、正しく寄生したものと
追う追われるの敵対関係になったのよ
それからだよ新一とミギ―の孤独な戦いが始まるのは・・・

殺戮シーンは頭がパカって割れたり首が飛んだり、
手が変形してビューンって飛んでスパっときれたり、
もう、うひぇーなグロなんだよ
スピード感があってどきどきするけど・・・ちょっと怖い
そんなグロシーンだけでも迫力十分なのに
話は結構まともそれぞれの利の違いもちゃんと上手くかけてるんだよ
でも人間同士でもよく分らないのに宇宙生物の価値観ってどんなもんだろうね。

グロで気持ち悪いとこたくさんあるのに読み終わった後はなんだかじわーって
くるのよ結構これが、
心臓に毛がはえてかもの人オススメ、
そうじゃない人は覚悟して読むほうがいいね

4063346641.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
寄生獣―完全版 (1)
寄生獣―完全版 (2)
寄生獣―完全版 (3)・・・


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック(物の怪・侵) | 17:36:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おはようございます^^
━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!
とちょっとはしゃいでみました。
この漫画大好きなんですよ♪
そのうちA評価でうちのブログでも紹介する予定だったりします^^
アフタヌーン本誌についてたミギーフィギィアまで持ってますよ。
可愛いんです(´∇`)
2006-06-24 土 05:22:13 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
いらっしゃいまし~
シンさん、おいでませ
シンさんお好きでしたか!!
ミギ―のフィギィアまで持ってられるとは、
なかなか通ですね。v-218
>ブログでも紹介する予定
ブログでの紹介楽しみにしてますねv-291

ブログを書くために引っ張り出したのに、
ついつい読んでしまうんです。
最後は、やっぱりジーンと来ちゃいますよT~T
2006-06-24 土 18:15:36 | URL | たまの猫 [編集]
1巻読みました
完全版の1巻読み終えました。
とても面白かったけれど、想像してたのと違って意外にチープな感じ。
読ませる力はあるので、2巻目以降も読んで、それから評価したいと思います。
2006-09-02 土 14:11:06 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
一コマが、結構大きいので、1巻だけだと、あれこれで終わり
って感じですね。もう少し読んでもらえると、
話の筋が見えてくると思いますよ。
それにこの本の良さは、スパっとした思いっきりの良いとこだと思います。
2006-09-02 土 15:48:33 | URL | たまの猫 [編集]
>もう少し読んでもらえると、話の筋が見えてくると思いますよ
>それにこの本の良さは、スパっとした思いっきりの良いとこだと思います
ふーむ、意味深ですねえ。期待しちゃっていいかな。
2006-09-02 土 15:57:59 | URL | じっちゃん [編集]
(´ー`)
じっちゃんさん、おいでませ
>ふーむ、意味深ですねえ。期待しちゃっていいかな。
あまり期待させておいて、カックリされると、責任重大ですね。^-^;
よし、ここは、やっぱり合わないかも知れません。
止めといた方がいいですよ~って言っておきますね。
その方が、逆に惹かれませ・・ん?
それに期待大より、期待薄いの方が、
絶対面白く読めると思いますよ・・・^-^;;
2006-09-02 土 18:22:23 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

