■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
操られる命
【おすすめ映画】・・・洋画SF

今日は近未来に起こりそうなアイランドのご紹介
傲慢な大金持ちならやりかねないと言うか
ひょっとしたら何処かで密かに行なわれていそうな話です。
主演はスターウォーズエピソード1のオビ=ワン・ケノービ役の
ユアン・マクレガーさん。

ざーっと簡単に・・・
白を基調にした清潔な雰囲気の巨大施設の
そこには同じ服を着た人々が規則正しく生活してます。
着るもの、食べる物、健康、仕事に至るまで全て管理されてます。
なんたって汚染された世界から生き残った人たちですから
手厚く保護?され人々は唯一汚染を免れた
アイランドへ行く事を夢見て暮らしてます。
アイランド行きに選ばれた者はこの上ない喜びでいっぱい・・・
しかしアイランドへ旅立った者は二度とここへ戻ってくることはありません。
それもそのはず戻りようにも、
戻って来れない秘密がアイランドにはあるんです。
すなわちこの世の楽園アイランドへ旅立つと言う事は・・・

巨大施設内の風景は圧巻です。
それにアイランドの秘密を知ったリンカーンとジョーダンが逃げ延びる様子の
アクションシーンもしっかり利いてますから深刻なテーマにもかかわらず
十分娯楽映画として楽しめます。

B000IU4MU6.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
アイランド 特別版

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 19:42:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは^^
この映画はそこそこ好きであります(^-^)
内容はかなり忘れてしまってますが。
やはりSFはいいですよね♪
2007-03-11 日 21:44:44 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
あぁ!
この映画見たいです!
見たのですね!いいなぁ~。
早くテレビでやらないかなぁ~(DVDレンタルするの面倒で)
2007-03-12 月 07:48:46 | URL | 十一月うさぎ [編集]
(^ー^)シンさん
おいでまし~
倫理観を問い掛ける重いテーマの割には
娯楽作品に仕上がってますんで
軽い印象がありますね。
私は十分楽しめましたけど
シンさんにはちょっと物足りないかも・・・
2007-03-12 月 08:13:55 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)十一月うさぎさん
おいでまし~
ラストも希望が持てる終わりだし後味も悪くないです。

>早くテレビでやらないかなぁ~
一応大作?でお金かかってそうだし
元を取るために近いうちにやると思いますよ~・・・たぶん。^^
2007-03-12 月 08:21:15 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

