■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
悲しき鉱石
【今日の一冊】★★★コミック(不思議・・・ファンタジー)
20070207100611.jpg とらが紹介するよ

今日は岡野史佳さんのイリスの卵(全2)にしようかね。

飛麟は風使いの飛行機乗り、気ままに世界中をまわってるんだけど・・・
それが飛行機が故障してある村にたまたま不時着するんだね。
そこで捕らえら檻に閉じ込められてるジュラと言うイリスの子供と出会うんだ。
イリスとは種族の呼び名みたいなもんだね。
イリスは人の形をしてるけど生きた鉱石で
高価で珍しい宝石なんだ。
成長すると特に瞳は虹色に輝きそれは世にも美しくなり高値で
売買できるんだってね。
瞳は生きたままくりぬかれ、身体は金持ちに売られていくなんて事を聞いたら
ほっとくわけにも行かず何とか助け出したいと思うようになるんだね。
なんたって飛麟はテレパシーでイリスと共鳴できるようだから
なおさら思いは強くなるんだ。
そこで、取りあえず飛行機の修理のための人手を理由に
その子を借り入れる交渉をするんだ。
宝石商も成長するまでの厄介払いが出来るって飛麟を貸し出す事に
さあさあ宝石商からイリスを助け出す事が出来るのかね。・・・

ファンタジー満載の御伽噺はどうだろうね・・・

20070303120443.jpg
イリスの卵 (1)

20070303120505.jpg
イリスの卵 (2)

 ポチっと希望の光を・・・


コミック・・・(不思議) | 11:58:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは^^
ふむふむ、なんとなくハンターハンターのクラピカを思い出してしまいました。
にしても、タイトルをなぜかしってるような。
どこかで見かけたのかなぁ・・・
2007-03-03 土 23:33:28 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)シンさん
おいでませ
>ハンターハンターのクラピカを・・・
そう言えばそうですね。
でもあそこまでドロってはしてませんけどね。^^;
>タイトルをなぜかしってるような。
フルーツバスケットとか読まれてるみたいだから
どっかでかすってるかもしれんですね。
それに同じ出版社ですし
2007-03-04 日 17:14:06 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

