■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
嘘の無い心
またはやりに乗ってサッカーの話です。
あんなデッカイ的があるのにボールってなかなか入らないものなんですね
ゴルフでさえ遥か遠くのあのちっこい穴に
たまには一発で入るのに・・・どうして入らないの?
ゴールキーパーに止められるのはまぁ良いとして、
なんであさっての方に行っちゃうの
素人で運動オンチの私にはさっぱりわかりましぇん

でも実際やるのと言うのじゃ、銀座の高級寿司とくるくる寿司ぐらいの
違いがあるのでしょうか・・・いや違いはもっとあるって言われるかも
なにぶん素人もので違ってたらご容赦を

兎にも角にもブラジル戦日本に奇跡を!!

では本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(SF)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は佐藤マコトさんのサトラレオススメするわ
現在8巻とサトラレneo1巻まで続きはイブニングで連載中ですわ

心の中が他の人に伝わってしまう人たちのお話
この本ではそう言う人たちをサトラレって呼んでますわ
人の心っていつも善意と悪意が交差してるもの
ここの主人公たちもごく普通の感情をもつ人たちですの
心の中がぜんぶ筒抜けになるなんてつらいわ・・・
でも幸いにサトラレたちは高い知能特殊な能力を持ってますから
国家財産として国がしっかり守ってくれますの
国家組織が右往左往とサトラレ一人を守るため奔走する姿は、
滑稽で面白いわ

それに自分がサトラレだって知ってしまった人たちの苦しみも
丁寧に描かれてて切なさが『じんじん』響いてきますわ

心の奥底なんて本人さえも良くわかりませんのに
相手の気持ちを知りたいなんていうのも無理なお話・・・ほどほどが一番ですわ
って考えてしまう一冊ですの

この漫画を読んだ後サトラレの映画を観るとまた格別
あのラストの桜並木の場面じ~んときますわ
本当に良い映画だったわ

4063287394.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg サトラレ [コミックセット]

B00005OLUK.09-ATVPDKIKX0DER._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS


テーマ:オススメ漫画 - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・・(SF) | 12:06:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
今日はサトラレですか。
もちろん持ってますよ。1巻だけ><
続きが欲しいのですがどうにも貧乏でして・・・
>サッカー
まず足は手のようにうまく動きませんからね。
されにディフェンダーという敵の存在が
ゴルフとは決定的に違うと私は思います。
2006-06-22 木 18:03:22 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさん、いらっしゃいませ~
サトラレの作者、苦節10数年アシスタントをしながら
こつこつとやっと芽が出たんですよね
昔知ってた人が、ジャンプにデビューしたものの、
それは、もう、悲惨だったらしいです。原稿料は少ないは、
締め切りはきついんで、アシスタントなしじゃ出来ないし
雇うお金はv-426バイトするはで、
心身ともに、ボロボロって聞いた事があります。
一本でも、ヒットが出ればまだマシなんでしょうけど、
ましてジャンプですから特にきつい。
そうやって堪えれなくなって、辞めていく人星の数だそうです。
その中よく辛抱しましたよこの作者
本とに継続は力なりですね。e-365e-365
>ゴルフとは決定的に違うと私は思います。
おっしゃるとおりですね
いないとこに打とうとすると案外ゴルフより的がが小さいのかも
ゴルフもサッカーもとんと縁がないもので、
勝手な事言っちゃってます。
2006-06-22 木 19:05:07 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

