■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
勢い命
【今日の一冊】★★★コミック(挑戦・・・サクセス物)
20070207100749.jpg ぷーれん様がやってあげる。

今日は本宮ひろ志さんのサラリーマン金太郎(全30)にするんだから
勢い一番の破天荒な話
目標が日本一のサラリーマンだって、小さいわ~小さすぎる。
突っ走らなきゃつまんない話になっちゃうじゃない。

建設会社大手のヤマト建設の会長が一人で釣り舟を出し
慣れたもんって調子に乗って沖まで繰り出したはいいけど船が故障
流し流されて漂流よ。
もう、絶体絶命!
そこに金太郎が助けにきてくれたんだから
地獄に仏で感謝感激よ。
お礼をしたいって言っても金太郎はそんなもの・・・って断るんだけど
しつこい会長は引き下がらないし
そこで金太郎『じゃあ、会長の会社で雇ってよ』
一回サラリーマンをやってみたかったんだって
う~ん会長困ったー。何しろ一応大手だし採用も簡単に決められないし
でも、命の恩人だし無下にも出来ないし
まっ、長くは続かんだろうって会長独断で中途で雇う事に・・・
で、ここから金太郎のサラリーマン人生が始まる。
異質の金太郎が投げられた石のように波紋を起こしかき回すから
まずい事も表に出てくるわ
だって建設会社ですもん。きな臭い事もあるし
だから悪い奴もわんさか出てくる。まっ、金太郎も負けちゃいないけど
なんたって金太郎はやんちゃなワルの中じゃちょっとした有名人
それに金太郎は魅力的だし、
いい奴、わるい奴大物たちが寄って来るんだから
次々に人脈を手に入れてサラリーマン街道まっしぐら・・・

クサいわ~クサすぎる・・・でも、ハマると止まらない。
コロコロ変わる展開と勢いで読まされちゃうんだから
荒唐無稽、波乱万丈な話にハマってみる?

あ・そうそうこれは一応30巻で終わりだけど
新シリーズのサラリーマン金太郎 マネーウォーズ編 が出てる。
でも、それはまた今度よ~

4088752740.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
サラリーマン金太郎 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 11:04:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは^^
1度じっくり読みたいと思いつつもまだ未読だったりです。
YJは欠かさず立ち読みしてるのでチラチラとは見えてたのですが
やはり読むなら最初からという思いが強くて。
にしてもクサイんですか!
昔はクサイのは嫌いだったのに最近はクサイのに弱くて(^^;
年をとったんですかねぇ。
2007-02-09 金 18:19:13 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)シンさん
おいでまし~
クサさは本宮さんの真骨頂ですから、
これをとったらまずいですよ~
↑クサいの度合いは人それぞれですけどね。^^
まっ、クサさを飛ばすぐらい勢で読ませますから
機会があれば1巻からどっぷりクサイのに
ハマってみて下さいませ^^¥
2007-02-10 土 14:36:02 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

